In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.201 巨大組織のメンバー、ヒョン谷さんをおもてなし。

Posted by Honeyjapan on   46 comments   0 trackback

今回はノンフィクション。
ここで掴んだ出会いのお話。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


5月3日 某時刻

ここは北の地札幌。
いつになく早く桜が満開の今日。
とある組織がざわついている。


キング(以下キ):
お前ら分かってるな。なめられんじゃね〜ぞ。

車中泊(以下車):
分かってるよ。任せとけって。

アーケード(以下ア):
俺は別の任務がある。この件はお前らに任せる。

やっこ(以下や)
あたしもよ。あんた達せいぜい頑張るのね。

本体はメガネ(以下メ)
よし、キング俺も現場に行こう。

キ:
では、車中泊は会合場所のセッティングを頼む。
メガネは俺についてこい。
ではしっかり頼むぞ。

車、ア、や、メ:
任せとけって言ってんだろっ!



メ:
今回のターゲットは誰だ?

キ:
今回は関東水草連合の刺客ジョン・ドゲザーファミリーだ。

メ:
なんかこえぇ〜な。

キ:
馬鹿野郎、ビビってんじゃね〜ぞ!!

メ:
ビ・ビビってね〜〜し!!


20140507233239e75.jpg

やたら緊張気味のキングと本体はメガネ。
そうこうしているうちにジョン・ドゲザーが現れた!

ジョン・ドゲザー(以下ジ):
貴様がキングか?

キ:
はぁ↑はヒィ!

メ:
キング!しっかりしろ!!

キ:
馬鹿野郎大丈夫だ。
これはこれはジョンファミリー良くぞ来てくれた。
これから私のアジトに案内しよう。

ジ:
頼んだぞ。



一行はギクシャクしながら10分。
キングのロールスロイスでアジトに向かった。



20140507231320ae2.jpg

ここはブライトメガネン。
そう読める。
カランコロン♪
場にそぐわない軽快な音がする。


車:
よく来たな。私が車中泊だ。
まぁ、そこに掛けたまえ。

ジ:
すまない。早速だが貴様らに連合からブツを預かっている。
ひれ伏して取るがいい。
妻よ配ってやれ。

ジョン妻(以下妻):
とんなっ!
あんたたちのブツはあるのかい?

201405072314186f5.jpg


キ・車・メ:
(おぅわ!すっげ〜なんだこりゃ!!本物だぜ〜)
20140507231326208.jpg


キ:
こっちからはこれだ。

2014050723141506d.jpg

お嬢様(以下嬢):
あんた達気に入ったわ。
地位的にはこんな感じよ。

20140507231416cb4.jpg

キ・車・メ:
ざわざわ。

お坊っちゃま(以下坊):
メガネは別だぞ!

メ:
なんだとコラ〜!!

2014050723132428d.jpg

いてまうぞコルゥァ〜

20140507231410472.jpg


車:
さすがメガネ。その道のプロだ。
いい仕事する。

ジ:
おい!やめろ!!
分かった。争うつもりはない。

妻:
そうよ!卑怯よ。

キ:
離してやれ。
すまない。少しやりすぎたようだ。
せっかくだから
アジトをじっくり見て行って欲しい。
案内しよう。


20140507231322823.jpg


ブライトメガネンオーナー(以下オ):
うちの若い奴らを許してやって欲しい。
連合が来るって言うんで張りきっちまってるんだ。
お詫びにお嬢にサクランボ婦人をあげるよ。

201405072313231ac.jpg

妻:
お嬢!それは本物のサクランボじゃない!
フチ子手榴弾よ!
離しなさい!!


そんなやりとりでおよそ2時間。
たっぷりと情報交換をした、二つの組織。
最後にようやく打ち解け、いがみ合っていたのも嘘のように笑顔が広がった。

20140507231413ff3.jpg

キ:
また会おう。

車:
今度は俺らがバーチーに行くよ。
その時はよろしく頼む。

メ:次はお嬢と勝負してやる。

ジ:
ハハハ。
うちの本拠地でそんなマネ出来るかな?
まぁ、楽しみにしているよ。

妻:
お前ら小さい組織が関東に来れるかわからないけど、
期待しないで待ってるわ。

キ・車・メ:
は〜いwww


こうして関東水草連合と札幌の小さな組織SMAPの初顔合わせが幕を閉じた。


エピローグ


キ:
えへへっ。
貰っちゃった〜
やったね〜。
車中泊にも本体はメガネにも何も言わずに持ってきちゃった〜。
貼っちゃお〜っと。

20140507222743370.jpg

えへへ。九州も貼っちゃったwww
最後に俺にも貼っちゃお。
顔出す羽目になるけどまぁいっか。




















辰夫

これで俺も連合だ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



というわけでヒョン谷さんご家族に貴重な時間をさいて頂きお会いできました。
上記内容は当たらずも遠からず。
こんな感じ…でしたよねっ!
とても楽しいひと時でした。
SMAPがフルメンバーでは無かったのが気がかりです。
今度は…いつかSMAPが関東に進出できる日を夢見て
日々水換えに励みたいと思います。
ヒョン谷ファミリー最高です!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

moomin says...""
ほうほぅ・・・
ハニちゃん・・・コーヒー飲む?( ^^) _旦~~
ささ・・・僕と一緒に・・・こっちで飲もうよ。
ね?

こんどはどうぞバーチーに来てください
一日目はジョンドゲーザの家で・・・
二日目は関東水草連合で・・・
三日目はすみだ水族館・・・
・・・どうだぃ?(-。-)y-゜゜゜
2014.05.08 00:30 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ゆきこむ says...""
本体はメガネさんの目線がやたらと細いのは
悪意ですか?それとも好意ですか?
2014.05.08 00:48 | URL | #e8dqewdg [edit]
双子 says...""
梅宮さんおはようございます(^^)

ブライトンメガネwセンスごいす~。
確実に水草の輪が広がってますね~!
2014.05.08 06:04 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
キングは偉大ですね。
あんなにいがみ合っていたのに、
戦友を慈しむかのような眼差しで
お互いを見つめあったのですね!
2014.05.08 07:11 | URL | #- [edit]
mt0827 says...""
ステッカーにガッツリ食いついとるww
こりゃ〜関東にSMAPで乗り込むしかないな〜!
そのあと、九州にも来るしかないなww
2014.05.08 07:12 | URL | #- [edit]
J.Do!下座ー says...""
おお、キング。わてや、ドゲザーや。
あかんやないか、わてのつこてる方言は、関西弁やったやろ?これやと、弱々しいに感じるさかい、やりなおしてくれへんか。怒るで、しかし!

嘘です(笑)今回はキングのロールス(オデッ○イ)で送迎までいただき、本体はメガネのプロ子供扱いに助けられ、車中泊のスポーツできるでイケメンぷりに感謝感謝です!いつかお会いできなかった皆さんにも会いたい!
あとブラメガマスターのフチコプレも最高でした。お願いだから、ブラメガでなんか買ってください。
ほな、バーチーで待つで!次は我が組織のボスにもつないでやるさかいな(自分もまだお会いしてない(笑))!
ありがとうございました!
2014.05.08 08:25 | URL | #- [edit]
車中泊 says...""
さすが、キング!
あの平和な会合をここまで面白くしてくれるとは!
ブライトメガネンが笑いましたw
写真だけ見るとメガネが子供をいじめてるようにしか見えないw
あ、そのステッカー貼ったままレイコン出すんですよね?w
2014.05.08 09:13 | URL | #- [edit]
marty says..."梅ハニさんこんにちは。"
あーハニさんついに顔出しちゃったかー。

ブライトメガネンウケた。
写真がホントにブライトメガネンになってた 笑

今度は関東水草連合にカチ込みですね!
2014.05.08 17:43 | URL | #- [edit]
定食 says...""
え!?顔出し!??
・・・と本気で思ったからPCの前で本気でズッコケましたw
そうだ・・・このネタをもっていたんだった・・・。

次は関東・・・と見せかけて海外遠征おねがいしまーすm(_ _)m
2014.05.08 19:29 | URL | #- [edit]
EM says...""
えーと、関東の巨大組織と、北の少数精鋭部隊が手を結んで、天下統一を成し遂げる
っていうお話ですよね?w
そのための会合ですか、わかります
2014.05.08 20:37 | URL | #- [edit]
ヨシオ says...""
おー、札幌にはそんな大物が。。。
関西に来たのは、やわらかいへなちょこ鉄砲玉。。。

かんさい、なめられているのか・・・
2014.05.08 21:26 | URL | #zp5fqWQk [edit]
双子 says...""
しまった!
ブライトンメガネじゃなくて
ブライトメガネンだったw
メガネさんごめんなさい。
2014.05.08 21:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
飲みたいね、コーヒー。
機会があれば是非バーチーに行きたいけれど用事がないwww
そのスケジュールいいね。
まずはムミチャン札幌おいでwww
2014.05.08 21:50 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆっこむさん>
悪意ですよ。
ニヤニヤしながらやりましたからね。
2014.05.08 21:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
双子さん>
たっちゃん漬け食べる?

ブライトメガネンに気づいた時は
我ながらすごいと思いましたよwww
こんな遠い北の地にも輪は広がっています!
2014.05.08 21:54 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
水草の力がそうさせるのでしょう。
共に戦った男たちは友になるのも早いです。



何のこっちゃwww
2014.05.08 21:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mt0827さん>
旅行の観点から言えば九州に行きたいwww
SMAPでみなさんに会いに行けたら楽しいだろうな〜
2014.05.08 21:58 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
J・DO!下座ーさん>
これはキング大失態。
すっかり関西弁などということは頭から外れていた。
バーチーなのに関西弁だから…www

6月にも連合のおもてなしがありそうなので、
次は大戦争を巻き起こしますよ!
SMAP vs 連合
熱い夏が来そうだ…
2014.05.08 22:02 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
車中泊>
面白いというか事実だからな。
ブライトメガネンは驚愕だったよ。
これはいける!と。
写真を見直すとメガネが暴行を加えている様子がしっかりと写っていた。
あれはプロの仕事だ。

ステッカー!?貼って出すよ。
2014.05.08 22:05 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: 梅ハニさんこんにちは。"
アーケードことマーティーさん>
出しちゃったwww
これで札幌のアクアショップでは有名人になっちゃうよ。
ブライトメガネンすごいでしょ。
これもメガネの力。

いつかみんなで行きましょう関東に。
ぶちかましてやるぜ!!
2014.05.08 22:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
本当にあれが素顔だとしたら?
俺が漬物作ってたとしたら?

海外行っちゃたら誰も友達いないでしょwww
2014.05.08 22:10 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
エムオさん>
関東と手を組んで関西に乗り込むって話ですよ。
まずは地固めwww
2014.05.08 22:11 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヨシオさん>
来ましたよ大物が!
鉄砲玉もなかなかのもんですよ!?
天然っぽいけど。
まぁ、同じ千葉から来たと思えばやっぱり札幌の方が上ということでしょうwww
2014.05.08 22:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
双子さん>
大丈夫。
メガネには俺から言っておきます。
気を落とすな…と。
2014.05.08 22:14 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 楽しい交流、よかったですね。
 マスターの美味しいコーヒー、懐かしいです。

 それにしても仲のいいご夫婦ですね。
 あやかりたいものです。

 今度、爪の垢でも頼もうかな。
2014.05.08 22:33 | URL | #M7chjTgI [edit]
ブライトメガネン says...""
あ〜、双子さん気にしなくていいですよ〜♪
とりあえず、キングにはやられたらやり返しますから笑
でも、今回プレゼントもらったから不問にします♡
あと、これマジ遊んでるっていうか、、、ヤバくないすか??
あと、最後に。
目線、ほっそ!

2014.05.08 22:42 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
家族でアクアショップかぁ。。。
羨ましいなぁ。。。
2014.05.09 03:17 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
アクアの輪、広く、密になっていってますね!
アクアで日本が一つになる日も近い?
2014.05.09 07:12 | URL | #22s72cIM [edit]
やっこ says...""
いっつも欠席ですいません〜
わ〜私のつくったシールもある〜嬉し〜そして楽しそう〜
働く主婦のため、どうしても仕事>家のこと>水草の順になってしまい
なかなか時間を合わせられなくて申し訳ないです。
ファミリーで水草好きって超うらやましい。。
2014.05.09 12:15 | URL | #nh.zWzu. [edit]
KYO's アクアリウム says...""
ヒョン谷夫婦をおもてなししたのですね(^ ^)

ヒョン谷さんのTwitterでほっきゃいどーに行くって書いてあったので、もしやとはおもいましたが、やっぱりそうだったんですねw

秋田県人のKYOは今日も1人でトリミング〜w

誰か馴れ合いしよ〜w
2014.05.09 17:53 | URL | #- [edit]
kotori says...""
素敵な戦いだったんですね~♪
楽しそう!
ブライトメガネン、芸達者ですね…一家に一人ですね(笑)
南の人間にとって、北の地は憧れです♪
いつか殴り込みにいきたい~!(笑)
2014.05.09 18:43 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
メガネンさん>
写真見て思ったんだよ。
これいじめてないかって。
この写真からこの話はうまれました。
目線はね、本体だけ隠せばいいかな~なんて。
2014.05.09 19:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
家族でアクア。
すばらしいですよね。
子供が小さいウチかなwww
2014.05.09 19:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
どんどんつながってきました。
関西勢とも会いたいです。
2014.05.09 19:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
やっこさん>
いいえ。いつも突然ですいません。
札幌で作られたシールが九州へ渡り、札幌に送られ千葉へ旅立って行きました。
アクアは無理すると良くないので都合が合うときにご一緒しましょうね。
2014.05.09 19:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
KYOさん>
初めまして。コメント嬉しいです。
アクア仲間で集まれるのってホント楽しいです。
東北地方もアクアリストが一杯いると思うので
応援してますよ。
2014.05.09 19:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
熱い戦いでした。
メガネンさんはいろいろ出来ます。
職業が子守ですから。(違うか?)
北の人間は南に憧れます。
中間くらいでみんなに一気にあいたいですねwww
2014.05.09 19:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
すいません。順番飛びました。
ホントに仲の良い素敵なご家族でした。
爪のアカ頼んでおきます?
おそらくカバさんのよだれも送られて来ると思いますよwww
2014.05.09 19:43 | URL | #- [edit]
双子 says...""
ブライトメガネンさんありがとうございます(^^)

ちなみに札幌には出張で年に数回は来るのですが、
今回の集合エリアが札幌だったのならアクアショップご教示お願いします。

と、すすきののホテルの部屋からコメントしてみましたw
2014.05.10 07:00 | URL | #- [edit]
双子 says...""
↑失礼しました。
よく記事に札幌と書かれていますね…。

2014.05.10 07:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
双子さん>
ほんとにススキノにいたの?
声掛けてくれればみんなでお迎えしたのに!!
次は是非誘ってくださいね。
2014.05.10 11:09 | URL | #- [edit]
やまねこ says...""
ハニさん
お久しぶりです。ブログ再開しました。
久しぶりにブログのぞいたら、腹抱えて笑いました。www
ヒントは娘です。まだまだ不定期ですが、よろしくお願いします。やまねこ
2014.05.10 20:14 | URL | #- [edit]
双子 says...""
今日の朝8時に北3西3にいましたw

ブライトメガネンじゃなくて、
ブライト 札幌 アクア
で検索したらブライトグリーン?というお店がヒットしたのですがこちらですかね?

次回札幌出張時にタイミング会ったら宜しくお願いします( ´∀`)
2014.05.10 21:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
やまねこさん>
お久しぶりです!ブログも新規ですか?
娘ちゃん産まれたんですか?
だとしたら幸せの絶頂でしょうか。
そんな時にこんな記事ですいませんwww
暇な時また見に来てくださいね。
2014.05.10 23:50 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Honeyjapan says...""
双子さん>
なんだよ〜!!
次はおもてなししますからね。
でもこんな記事にされちゃいますからね。
それだけは覚悟をwww
2014.05.10 23:52 | URL | #yl2HcnkM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.12 13:16 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/226-095b8e7b
