In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.202 許されし領域

Posted by Honeyjapan on   56 comments   0 trackback

100均コンもレイコンも締め切り間近!!
みなさんラストスパート頑張って!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


水槽のフチからこんにちは。
私は水草アイドル…






ではない。






グヘヘへへ。






我らはデーモン小ハニのしもべ。














20140518152434495.jpg

我らこそが!!

20140518152435e26.jpg

蝋人形ブラザーズだ!!
グヘヘへへ。

好調と言われていた水槽の調子が崩れてきていると聞いて駆け付けて来たんだが…
何やら慌ただしいな。


2014051802184655b.jpg

前日から清掃に余念が無い。
いつになく綺麗に拭き取っている。
何をやっているのだ。
糸状コケが出ていると言うのに!
グヘヘへへ。
蝋人形にするように頼んでやろうか!!
グヘヘ。


そういや〜以前から砂も洗って乾かしていたな。

201405180218499c0.jpg

蝋人形の材料だな。きっと。
それにしては

20140518021848dec.jpg

随分低い位置まで水を抜いているな。
魔法陣でも書いて悪魔を召喚する気か!?
この日はここで終了。
謎の行動だ。



我らはこの先が気になって様子を見続けた。
翌日。
さらに慌ただしい。

なに!!
こいつは…
神の領域に踏み込む気か!!
そこは!!












201405180219149b6.jpg

完成した者のみに許される領域だぞ!
何を考えているんだ。


グァッ!!
やめろ!
眩しすぎるぞ!!

20140518021917f56.jpg

太陽、そして風をも操るというのか〜!!
これは我ら蝋人形では堪えられない…
ここを離れるんだ!













20140518021916f6b.jpg


バカな。
こんな水槽で神の領域に踏み込むとは…
どうかしている。
これは閣下に報告しなければ!
あまり調子に乗っているようなら
蝋人形にするように頼んでやるぞ!!
グヘヘへへ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


長かったような、短かったような。
初のレイコンチャレンジへの道はこれで終了となります。
楽しめたか?
と聞かれると正直苦しかったです。
実力が無いのに、目だけ肥えてる。
この結果現われるこれじゃない感。
いつかはブログにアップするのも控えるくらい、あっと驚く水景を作りたいのですが
10年早いようです。
出来なかったこと、納得いかないところ。
いっぱいあるけれど、僕のチャレンジはこれでおしまい。
次はまず30Hを作り変えて楽しめる水槽を目指します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

にゃろめ says...""
アイツがいる…(◎-◎;)
やっぱハニさんとこのだったんだ…w

みんな大変そうで、面倒くさがりの自分に出来る気がしないです…(^^;)
アイツを買ってきて「蝋人形にされる(>_<)」って思いながらやる?w

撮影お疲れ様でした~!遠目だけど、すごい作品に見えるよ~♪
2014.05.18 17:04 | URL | #nLnvUwLc [edit]
ちっぷ says...""
おめでとう!!
美しいよ!!

それ、レイコンに出したってことだよね?
コンパネ?も貼り付けたんだよね。。
大変!やん。。。

フィルターとかも外すんだよね?
ネイチャーアクアリウムって、、
コケてたり、パイプ丸出しじゃダメなのかー

第一アマゾンの生け簀出したろか!

2014.05.18 17:30 | URL | #- [edit]
ミズスケ says...""
撮影お疲れ様でしたー^ ^僕から見たら凄く綺麗な水景だと思うんですが^^;逆にコケてる水槽をレイコンに出せるくらい補修できる凄腕という事では!?ww
2014.05.18 17:41 | URL | #- [edit]
kotori says...""
すごく素敵な水景…のはずなのに
小ハニの僕しか目に入らない!!
ハニさんの水景は、後でゆっくり本になってから、眺めよう~(笑)
2014.05.18 18:16 | URL | #R63KSl6. [edit]
ぐっさん says...""
撮影お疲れさまでした。
やー、大変そうだけど楽しそうw
小ハニが応募した写真に写ってたら面白いのになぁ。
2014.05.18 18:31 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 忙しい中、とうとう初志貫徹ですね!
 “尊敬”という言葉しか見つかりません。

 いろんな工夫と、努力と、情熱が注ぎ込まれた水槽・・・
 撮影、お疲れさまでした。

 すべてに一人で取り組んだ達成感は格別では?
 でも、“苦しかった”の言葉、実感がこもった重たい言葉です。
 いい意味でね。

 向上心の塊のハニさん、次も期待しています!
2014.05.18 18:37 | URL | #M7chjTgI [edit]
TAKO says...""
お疲れ様でした。

レイコン出さない私が言うのもなんですが・・・
何か目標があるほうがいいですよね!

北のキングから全国のキングへと羽ばたけ、ハニの星となれ


2014.05.18 19:56 | URL | #- [edit]
げいる says...""
あ、早速ガチャやったんだ!w
さてはデーモンフチ子は当たらなかったパターンですねw
しかし蝋人形ブラザーズも格好のブログネタだなぁw

レイコン撮影、お疲れ様でした!
今回、僕も応募しますが、恐らくハニさんがいなかったら応募してないです。
そう考えると身近にアクアの先輩がいるってありがたい!
アドバイスもありがとうございました!

さっきから、レイコンの順位よりも東京ツアーの事ばっかり考えてますw
2014.05.18 20:16 | URL | #- [edit]
mt0827 says...""
神の領域に踏み込みましたか!!
ぼくには無理だ。
踏み込む勇気がほしいww
本当に撮影お疲れさまです(^^)/
2014.05.18 20:46 | URL | #- [edit]
磯自慢焼津 says...""
それ出てくると思ってましたwww
ハニさん用ってガチャに書いてあったものw

撮影お疲れ様です!
本当にお疲れ様でした。
最後はまとめてくるあたり、流石です。
2014.05.18 21:38 | URL | #- [edit]
moomin says...""
おおおお
きれいに化粧砂入りましたねぇ~!
すごいよ!すごく立体的で独創的だよ!!!

でも・・・おいらも後半苦しかった・・・。
ちがうのやりたい病にかかってしまってねぇ~
そんな中の撮影はもうほんと・・・キィイイイイイイイイイイって感じでした

・・・・
・・・・・・で?レイコンパーティーには来るの!?!?^^
ねぇねぇねぇ~~~東京ツアーするのぉぉ~??
もちろんカバさんビッタリストーカーしちゃうよ?
2014.05.18 22:24 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろたん>
欲しかったアイツは手に入らずwww

実力が追い付かず苦しかったですが、
最初の構想に近いものが出来たので良しとします。
だって蝋人形にされちゃうから。
2014.05.18 23:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
ありがとう!
まだ出してないけど今週中には出します。
いろいろがんばったので記念に出して見ます。
次回は蝋人形レイアウトを目指します。
2014.05.18 23:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミズスケさん>
ホント疲れましたwww
コッケコケの時は心折れかけましたが何とかここまで来ました。
腕はありませんが、ブログやってなかったらリセットしてたと思います。
みなさんのおかげです。
2014.05.18 23:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
グヘヘへへ。
蝋人形にするように頼んじゃうぞ〜。
じっくり見てくださいね。
出てくるまで時間かかりますから。
後ろから探してくれれば簡単に見つかりますよ!
kotoちゃんのもじっくり見ますねwww
2014.05.18 23:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
いや〜、思い返せばどうかな〜。
楽しめたかな〜?
自分だけで楽しんで好きな時にリセットする方が断然楽しいですけどねwww
2014.05.18 23:31 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
ありがとうございます。
ほめすぎですwww

確かに構想から仕上げまでなんだかんだ一人でしたね。
でも水草は皆さんから頂いたものが半数を占めています。
戴いたからにはしっかりしたものを作らないとね。
でも苦しかったですwww

次回はもっと頑張ります。
2014.05.18 23:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
TAKOさん>
ありがとうございます。
確かに目標を作った方がいいものができますね。
それなりにお金もかけますし、完成を結果として残すのはいい事かもしれません。
でも所詮札幌の小型水槽アクアリストです。
2014.05.18 23:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
結果二種類ありますが同じセットがもう一組ありますwww

時期レイアウトはみんなの意見も取り入れたいですね。
みんなでいいものを作りたいです。

行くか、tokyo!!
2014.05.18 23:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mt0827>
神の領域まで水を入れると怖気づきましたwww
何処で妥協するか。
という発想しか出てきませんでしたwww
あ〜疲れたwww
2014.05.18 23:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
やっぱり書いてありました!?www
やるよねこれは。

これからはコケが出ても少し気が楽になります。
しばらく力抜きたいですwww
2014.05.18 23:43 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
ありがとう!
苦しかった〜。
あの写真の構想には近づけなかったけれど、
ひとまず良しとします。

パーティーは行ければ行きたいな。
パーティーはどうでもいいけどみんなに会いたい!!
2014.05.18 23:45 | URL | #- [edit]
定食 says...""
芸術家が作品を作るときは子供を産むことによく例えるそうです。
ものすっごく苦しい、辛い。
それでも、辛ければ辛いほど良い作品が出来るそうです。
昔、師匠が酒の席で話してた言葉を思い出しました。

遠目だけれども綺麗でいいカンジです!!
お疲れ様でした!!

何ですか~!!そのガチャガチャ?
気になる~。探してみようっと。




2014.05.19 01:27 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
おぉ~!完成ですかぁ~!
お疲れ様でしたぁ♪(^^)/

うちヤバいな・・・
どれ出すかまだ決めてない。。。
焦るぅ。。。。(笑)
2014.05.19 02:42 | URL | #- [edit]
KYO'sアクアリウム says...""
レイコン挑戦への道のり、お疲れ様です。

来年こそはと思っておりますが、なかなか険しい神の領域への道のり。

結果が気になりますが、ここは新しく水槽でも立ち上げて待つとしましょう?w

その水槽が青々しくなるころには、きっと結果も出ているはずw
2014.05.19 08:05 | URL | #- [edit]
marty says..."ハニ丸さんこんにちは。"
おお!ハニさん大盤振る舞い!
アイツは300円だからやる気が
しなかったんだよなー!
それを2個も持ってるなんて
計算したら600円もするではないか!!

昔のカードダスなら600円あったら30回できましたで!!

レイコンお疲れ様でした。本になるのがたのしみですね。
2014.05.19 08:42 | URL | #- [edit]
ヨシオ says...""
うわぁ~もう撮影したんだ!
いいなぁ~
制作過程を最初から戻ってみてきたけど、苦難の連続だったね。
でも苦しんだ末の作品はありきたりなジオラマではなく輝いてるよー

僕も頑張って今週撮影にチャレンジしよっ。
やる気をもらったよ、ありがとー
2014.05.19 08:44 | URL | #zp5fqWQk [edit]
ミネ says...""
撮影、お疲れさまでした。
私も週末撮影しましたよ。
撮影ってなかなか思うように出来なかったりして結構疲れますよね。
何回とっても物足りない感じ。
でもどこかでやめないとお腹もすくし、のども渇きますからね。
2014.05.19 10:31 | URL | #5KTh30no [edit]
zin says...""
撮影お疲れ様でした!

皆さんの作品が早く見たいですね
2014.05.19 11:06 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
芸術家にはほど遠いですが、自分で自分をほめてあげたいです。
(古いwww)
遠目なら良い感じなのですが、写真撮るとね~。
まぁ僕にしてはこんなもんだと満足したいと思います。
ありがとうございます。

ガチャガチャのヤツはフチ子シリーズですよ~
2014.05.19 14:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
ありがとうございます!
完成にしますwww
こだまぶち込んで出しちゃってください!!
2014.05.19 14:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
KYOさん>
こんなこと皆さん毎年やられてるんだと思うとホント尊敬します。
参加することに意義がありますが、順位つくのはやだな・・・
2014.05.19 14:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ハニ丸さんこんにちは。"
マーティーさん>
実際のはなしは4体買って2種類だったって告白したら
どうです?
スゴイでしょ。
ちょっとへこみましたwww

本になる前に写真をブラグリにもって行くんでみてくださいね~。
2014.05.19 14:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヨシオさん>
しました~。
GWに撮影する予定だったので、僕のなかでは大幅な遅れでした。
今回ジオラマ的な水景にしていろいろ勉強になりました。
細かい表現の難しさはジオラマやらないと分からなかったかもしれません。
撮影頑張ってくださいね。
応援してます!!
2014.05.19 14:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
ありがとうございます。
ブログ見ましたよ~。
初めは魚をビニール袋で追い回していたのですが、
最後の方なれてきやがった!!www
たしかにお腹すいて、のど渇きました。
でもなかなか止められないんですよね~
2014.05.19 14:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
zinさん>
ありがとうございます。
実際は本がきても本名知らないから分からない~www
だれか名簿を~www
2014.05.19 14:47 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
レイコン用撮影お疲れさまでした。
すごいステキ水槽になりましたね~(^-^)
ピカピカ輝いて見えます。

そしてなぜかとっても和な感じがする(^^;

和むわ~
あっついお茶飲みながら眺めていたい(*´ー`*)
2014.05.19 17:07 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
ハニぃお疲れさまー!!!

そんな地味な努力の上に
あの美しい画像たちがあるんだね。


うちのモスとパールたち
イイ仕事したよね!?
2014.05.19 18:24 | URL | #e8dqewdg [edit]
カナ says...""
ついに撮影したんですね〜
すごいキレイで苔なんか見当たらなさそうですよ!
ドラマチックな水槽でしたねー。
写真を見るのが楽しみです。またブラグリに貼られるかな?♪
2014.05.19 19:49 | URL | #17ClnxRY [edit]
kano says...""
撮影お疲れ様でした!
“苦しかった”の一言がレイコンに出品することの大変さを物語ってますね。
なにより水景綺麗ですよ^_^作品集が楽しみです!
30Hは思いっきり楽しんで下さいね!
2014.05.19 19:54 | URL | #PJAgrufQ [edit]
tae says...""
お疲れ様でした。同じ水槽サイズでのエントリーですから、
お仲間で嬉しいです^^
おぉ。。。ドライヤー使ってる。。。私も以前、努力はしたのですが、
結局、却下での撮影ばかりです。。。
2014.05.19 22:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
ありがとうございます。
和ですか。
きっとこのレイアウトにマツモが入っているからですねwww
マツモ使っちゃったwww
2014.05.19 23:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆっこむちゃん>
ありがと〜。
いい仕事したよ〜。
パールもモスも無かったら超ヘボな水景になってました。
今までの自分のレイアウトの中では一番いいものが出来ました。
本当にありがとうね。
2014.05.19 23:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カナちゃん>
写真はブラグリに持っていきます。
是非見に来てね。
ここまで来るのにいろんな事がありました。
何か感慨深いです。
2014.05.19 23:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
ありがとうございます!
なんだか大変でしたが、ここを目標にして良かったです。
応募忘れないようにしなきゃねwww
30Hいじりたくてたまりません!!
2014.05.19 23:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
45でも出来るんだって所を見せたかったのですが…
どうかな。
ドライヤーは始めは使わないで撮影したのですが、
ドライヤー使った方が魚の位置が良かったんです。
意外な理由でしょ!?
2014.05.19 23:48 | URL | #- [edit]
やまねこ says...""
あーっ!アイツ!やっちゃいましたか。笑。
おっ!レイコン応募するんですね?良い順位になるといいですね。応援してますよ。2015年も参加してくださいね!一緒に参加できるの楽しみにしてますよ。
2014.05.20 12:29 | URL | #- [edit]
双子 says...""
ハニさん撮影お疲れ様でした!
もっと早く水草ブログ知りたかったです。
レイコン記念受験して、皆さんと会って見たかったです(^.^)
2014.05.20 17:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
やまねこさん>
アイツがうちに来るのは必然だったんです。
小ハニが生まれたその日から。
レイコンの順位はこの際どうでもいいです。
力の無さを痛感しました。
来年こそいいものを作りたいです。
2014.05.20 22:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
双子さん>
ありがとうございます!
僕もパーティーに行くかどうかはわかりませんが、
ブロガーの皆様と会いたいです!!
2014.05.20 22:38 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
お疲れ様です!
遠くからのアングルですが、
かっこよさが伝わりますよ!
素敵な水景だと思います^^
2014.05.21 05:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
くれさん>
ありがとうございます。
今の僕ではこれが精一杯でした。
仮に腕があってもセンスが追いつきませんwww
2014.05.21 18:58 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ゴルオ says...""
お疲れさまでした!
めいっぱい努力したからこそ
こんなに素敵な作品が完成したんですね!
また、次の構想に取りかかってる
んじゃないですか?(^o^)
こんかいのレイコン参加を機会に
千葉や関東進出を狙ってみますか!
無茶苦茶、夢が広がりますね!
コッチ、関西へもぜひお越しください!

2014.05.21 20:40 | URL | #22s72cIM [edit]
Honeyjapan says...""
ゴルオさん>
久しぶりに油断していました。
温かいコメントに感動を覚えたところで
縦に読んでしまいました。
ありがちくしょう〜
2014.05.21 21:53 | URL | #yl2HcnkM [edit]
キノッピー says...""
こんにちは。
撮影お疲れ様でした。
一旦全部の水を抜いてまた戻すって重労働ですよね!
レイコンのため!その後はレイコンパーティーもありますね!
今年は出せませんが来年こそは・・・いつも思ってたりします^^;
2014.05.23 12:37 | URL | #83cFgM0c [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
キノッピーさん>
ありがとうございます。
レイコンパーティーは行って見たいですが現実はどうかな〜。
遠いんだよな〜www
2014.05.23 21:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/227-6d02e16e
