In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.203 反省しても直さない

Posted by Honeyjapan on   44 comments   0 trackback

レイコン撮影ラッシュですね。
早く皆さんのレイアウトが見たいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


まだ撮影していない方。
または、撮影の参考にしたい方のためにも撮影の反省点を
書いていく













ぜぇ〜














2014052321230802a.jpg

レイコン撮影完了をマヨネーズでお祝いだぜぇ〜。
そうだぜぇ。
今日はワイルドハニちゃんがワイルドに紹介して行くぜ〜。

行くぜ〜。


ハニちゃん。
ジブリウム撮影の時に失敗したから、今回はちゃんと一週間前にトリミングして、前日に水換えしたぜぇ〜。
上手く行ったぜ〜。
撮影当日。
トリミングしたパールグラスをじっくり観察したぜぇ。
これはゆきこむちゃんカバオ君からもらった大切なパールg…

20140518021843b42.jpg

!?

201405180218451a9.jpg

!!

ハニちゃん。今までリシア育てた事無いのに知らないうちにレイアウトしてたぜ〜
ワイルドなんだろ〜
もちろんそのまま撮影してやったぜ〜。



次行くぜぇ。
ハニちゃん今回はバックスクリーンにも注目したぜぇ。
念の為いつもの「黒」で撮影して見たぜ〜。
そしたら…

魚反射

良く撮れたと思ったのに、バックスクリーンに魚反射してるぜ。
だからハニちゃん事前に用意しておいたバックスクリーンを使ったぜ〜。

20140521222447eb1.jpg

キングだけに金色をチョイスしたぜぇ。
だけど…

採用

隙間開けてないから、光が反射したところしか金色にならなかったぜぇ。
しかも良く見て欲しいぜ。
水草。特にニューラージパールが絶好調すぎて
気泡がバンバン上がって超邪魔だったぜ。
でもこれ以上の工夫はしなかったぜぇ。

ワイルドなんだろ〜


ハニちゃん。上の画像を見て分かると思うけど、

20140518021917f56.jpg

調子こいてドライヤー使って見たぜぇ。
その時照明の位置次第でバックスクリーンの金色が、

きらきら水面

キラキラ雲の様になったぜぇ。
これはいいかもなんて思ってたら
エビが空飛んでやがったぜぇ〜

ミナミは小さいからこのままでいいだろうと思っていたら全然ダメだったぜ〜。
でもここでエビ追い回したらレイアウト崩壊させそうだったからこのまま撮影したぜぇ。

ワイルドなんだろ〜


そこまで反省点あるんだったら撮り直せばいいだろうって?
そうしたいのはやまやまだけど

20140521222448ba2.jpg

よく見ると木にウォーターフェザーとアオミドロがレイアウトされてるから制御不能だぜ。
だからもう無理だぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。


最後にハニちゃん、ついさっき応募要項を見たぜ〜。
!?
容量5M?

実はハニちゃん、カメラはEOS kiss X2っていうやつを使ってるんだけど、
撮影当日は長男が剣道の合宿に。
嫁も付いて行ったんだぜ。
剣道は試合もあるから当然ビデオカメラと一眼レフも…
一眼レフが無いぜ!!

というわけで下の娘を連れてハニちゃんの実家に帰って、親父の使ってない初代EOS kissを持ってきたぜ。
ところがどうも使い勝手が違うような感じがするぜ。
ちょいちょいいじってなんとか撮影したんだけども…
容量の設定までやってないぜ…
ハニちゃんさっき恐る恐るデーターを確認したぜ。
まさか…
これで容量オーバーだったら…
チャムコン行きか…










結果は、
















3.73Mでセーフだぜぇ〜!!

あっぶね〜!!

みんなはこんな失敗しないように気をつけるんだぜ〜。
ハニちゃんはこの反省点は今は直さず来年治すぜぇ〜。
ワイルドなんだろ〜。

以上だぜ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


いろいろアラが見えてきますが、もう一度撮った方が後悔しそうな気がします。
ここをもっと…とか、あ〜しとけば良かった…とか。
そもそも実力も無いのに調子こいてレイコンに出すこと自体がどうかって話になっちゃいそうなので、
大人しく水換えでもして、レイアウトを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

のっけうし says...""
 金色のバック、幻想的でおもしろいですね。

 リシアはきっとmoominさんとこからだな!
 うちにも来たもん
2014.05.23 23:16 | URL | #M7chjTgI [edit]
定食 says...""
金色って・・・斬新!!
オーロラになったりモコモコ雲になったり、コントロールが難しそうですね。

容量5Mって、かなり小さいような。
最新機種だと怪しいなぁ。

2014.05.23 23:27 | URL | #- [edit]
marty says..."キングお疲れ様です!"
金色!?
さすがキング!
俺たちに出来ないことを平然とやってのける
そこにシビ 略

リシアしぶといですよね。
うちも全撤去したつもりですが、よく見ると所々にまだいる・・・
2014.05.23 23:34 | URL | #- [edit]
kotori says...""
MとかKBとか分からないので、そのまま送りつけてやったぜ~?
ワイルドなんだろ~?
…失格とかなってなければ、いいけどな☆

ゴールドなかなか渋いですね♪
我が家の油膜の雲も足したら、結構な自然感が出そうですね?
2014.05.23 23:36 | URL | #R63KSl6. [edit]
sei says..."はじめまして"
気泡が上がっている水景が星空のように見えます。
ドライヤーを使用したものは少しオーロラに見えました!
とても幻想的でキレイですね。
2014.05.24 02:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミズスケ says...""
僕が大好きなハニちゃんの気配がしたから飛んできたぜぇ(≧∇≦)僕もパールグラスの中に導入した覚えがないリシアがいるぜぇ^ ^しかも茶ゴケにまみれてもう何の水草かよく分からないんだぜぇ^^;ワイルドなんだろぉ!?w
撮影にも色々なドラマがあったようで本当にお疲れ様でした(*^^*)ポチッと^ ^
2014.05.24 03:48 | URL | #- [edit]
いっち says...""
久しぶりにコメントさせていただきます。

金色のバックスクリーン!!
キラキラと雲の様に輝ききれい・・・??・・・!?・・・!!!!!!!
危ない!!逃げろ!!!土石りゅ・・・・・・・・・
2014.05.24 05:25 | URL | #- [edit]
双子 says...""
撮影お疲れ様でした。
金色バックカッコいいですね~♪
と、東横インすすきの南から書いてみましたw
早くワイルドにブラグリ行きたいぜ~!
2014.05.24 07:40 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
ゴールドは奇抜ですね!
けっこう良いかも^^
ドライヤー当てて、雲みたいになってるのもかっこいい。

剣道ですか!
合宿かぁ、あの独特の香り、懐かしいです。
少年剣士の活躍を心より祈念しております^^
2014.05.24 07:46 | URL | #- [edit]
磯自慢焼津 says...""
金色って斬新だぜ~。
金色+ドライヤーは閣下の登場シーンみたいだぜ~。

アオミドロまで撮影するなんてさすがキング。
ワイルドだぜ~。
2014.05.24 10:21 | URL | #- [edit]
げいる says...""
あ~、それ金色だったのか!
画像もらってから、バックスクリーン黒なのに良い感じに光が漏れててどうやってるんだろって思ってました。
雲すげ~!やっぱりキングのテクニックは凄い!
しかし、エビが飛んでる所は笑ったwww
気泡はホント邪魔ですね。
僕もそのまま撮りましたけどw
2014.05.24 10:29 | URL | #- [edit]
キノッピー says...""
こんにちは。

ドライヤーあててバックスクリーンに映っているキラキラ幻想的な模様の中にエビが吸い込まれているみたい!
ETを見ているよう^^; ふるいかぁ^^;;

温泉フチコのダブりが4つあったのでもしよければ送りますよ^^v
2014.05.24 12:34 | URL | #83cFgM0c [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
はじめはもっと金色っぽくしたんだぜ~
やりすぎると台無しだったぜぇ。

リシアはワイルドカバからか~
やっぱりだぜ~
2014.05.24 17:31 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
足りないレイアウト技術を補うにはバックスクリーンもいい手法かもしれないぜぇ。
会心の出来が5Mオーバーじゃなくてよかったぜ~。
2014.05.24 17:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: キングお疲れ様です!"
マーティーさん>
れる憧れる~。

リシアは初体験になるぜぇ。
やさしくして欲しいぜぇ。
2014.05.24 17:35 | URL | #- [edit]
moomin says...""
wwwww

リ・シ・アwwwwwww

やっべぇぇぇぇのっけちゃんとこにもいっちゃってたかぁぁぁ

そしてハニちゃんにも(-_-;)

これは・・・プレモス買ったときに混じってたやつで・・・・

ひょっとしたら成長したらプレモスになるかもしんないよ?


撮影は・・・ほんと・・・なんていうか・・・・また違う技術や特訓が必要だと感じました(-_-;)

・・・

・・・・

来年はおいらもどうしようかなぁぁぁ
2014.05.24 18:15 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
MとかGとかKBとかなんて気にしないぜぇ。
でもきっと送れたんなら大丈夫だぜぇ。
今度は光も使いこなせる様になるぜ〜。
つまりミラーボールをレイアウトするぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
2014.05.24 21:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: はじめまして"
seiさん>
気泡がうざく感じるなんてワイルドなんだろ〜。
幻想的でもあり非現実的でもあったぜぇ。
提出選抜からは落としてやったぜ。
ワイルドなんだろ〜

はじめまして。
コメント嬉しいです。
こういうのも上手く使いこなせるアクアリストになりたいですね〜。
2014.05.24 21:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミズスケさん>
ハニちゃんだぜぇ〜。
リシアは気泡がつくらしいが、うちのはまっっったくついて無いぜぇ。
ワイルドなんだろ〜。
ドラマと言っては聞こえがいいけど、
結局はめんどくさいだけだぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.05.24 21:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
いっちさん>
お久しぶりだぜぇ。
コメント嬉しいぜぇ。

土石りゅ?
逃げるんだぜ〜!!
2014.05.24 21:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
双子さん>
そうだったぜ〜。
札幌にいるんだぜ〜。
今ハニちゃん恵庭っていう町の現場をやってるから
会いに行けなかったぜ。
今度はブラグリで集合だぜぇ。
2014.05.24 21:31 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
奇抜じゃないぜ。
ワイルドなんだぜぇ。
剣道もワイルドにやって欲しいぜ〜。
いつでもフルスイングだぜぇ。
ワイルドなんだろ〜
2014.05.24 21:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
斬新じゃないぜぇ。
ワイルドなんだぜぇ。
アオミドロは本当に気づいていたけど、
いい感じだから撮影してやったぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.05.24 21:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
テクニックと言われるとハニちゃん照れるぜ。
撮って見たらこうなっただけなんだぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
要所要所にエビが写って、結構ボツ写真が出来たぜ〜
2014.05.24 21:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
キノッピーさん>
ET!!
まだタイトル決めてないから、ET。みんな友達。
にしてやるぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
温泉フチ子
が4つ!!??
なんて羨ましい。
欲しいけど…なんだか悪いぜ〜…
2014.05.24 21:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
笑い事じゃないぜ〜。
マジで撮影当日に気がついたぜ〜。
レイコンの使った水草欄にリシアって書いてやるぜ〜。
また次回もワイルドなレイアウトを考えようぜ〜
2014.05.24 21:40 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
ドライヤーまで当てちゃってからに!!
もうレイコンの人じゃん!

あのメガネ越しにファインダー覗いたの?

ワイルドなら写真公開しちゃえばよかったのに!w
今ならまだ、間に合うぜ!!

以上だぜ。
2014.05.24 22:24 | URL | #- [edit]
Yossy says...""
撮影は本当にたいへんだよね。
今年は去年の経験が役だってまだすんなり撮れた方だけど。。。
明日wasabiさんで画像決めてからメールで送るね。
2014.05.24 22:30 | URL | #zp5fqWQk [edit]
EM says...""
リシア混入w
でも気にしないハニさん、ワイルドですw

ともあれ、レイコン撮影お疲れ様でした
金色のバックスクリーンもいい雰囲気ですね
キングカラー…ということですね?w
2014.05.25 01:03 | URL | #- [edit]
ぐっさん says...""
これが噂の金色!?
なるほど、こんな感じになるんすね。
で夜な夜なパツキン相手にパジャマであんなことやこんなことしてたんですね?
なにわともあれ、本当にお疲れ様でした。
来年の参考にしよっと♪
2014.05.25 09:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.25 13:09 | | # [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
メガネは仕事と外出以外はしないんだぜ〜
そこまで目は悪くないぜ。
全景見たいかい?
提出しない画像なら公開して行くぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
2014.05.25 17:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヨシオさん>
もうほぼオートで撮ること覚えたから撮影自体は迷わなかったぜ〜。
こっちからもワイルドに鳩飛ばして送るぜ〜
2014.05.25 17:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
EMさん>
コケすらもレイアウトしたからリシアなんていい方だぜ〜。
キングカラーで次回も行くぜ〜
ワイルドなんだろ〜
2014.05.25 17:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
キングの由来くらい知ってるだろう。
パツキンくらい当たり前だぜ〜。
ワイルドなんだろ〜
2014.05.25 17:38 | URL | #- [edit]
カナ says...""
金色ってすごいぜえ
思いつかないキングっぷりw
こうやって反省点を披露してくれる心の広さにキングのリーダーシップを感じるぜえ?
なんだかんだ自分でやってみないと身にはならないんだろうけどもー。
2014.05.25 22:36 | URL | #17ClnxRY [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カナちゃん>
人の反省点や失敗が1番楽しいだろ〜。
こういうのは隠すもんじゃないと思ってるぜ〜
ワイルドなんだろ〜
2014.05.25 22:52 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
金色バックの雲が「モクモク村のケンちゃん」の世界みたいでかっこいいぜぇ~♪
古いからたぶん知らないハズだぜぇ~(^^;)
2014.05.26 11:25 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
金色のバックスクリーンとアクアスカイの光でとっても幻想的!
カッコエエ('∀`)
これ大好きやわ~♪

ドライヤーの風をど真ん中に当てるなんてとってもワイルドだね~

ちなみにオレも小中と剣道やってたぜぇ~
昇段試験を受ける話もなぜか断ってやったぜぇ~
だから剣道やってたのに無段だぜぇ~(T-T)

柔道は経験1週間で昇段試験に行ってきっちり受かってやったぜぇ~(^o^)v
ワイルドだろぉ~(^^;
2014.05.26 17:09 | URL | #hvWVAsZY [edit]
くまたん says...""
ドライヤーまで使って、ちゃんと落とすハニちゃん、ワイルドなんだろぉー。
みなさん、撮影には細心の注意払われてますね。コンテストには縁のないくまですが、見てるだけでも楽しいです。
2014.05.26 19:33 | URL | #bWohHV5s [edit]
kano says...""
遅くなっちゃってすまんぜ〜。
キラキラの雲はかっこいいぜ↑↑↑
あれはバックスクリーンをくしゃくしゃにしたわけじゃなくて、水面の波紋が写ってああなったんですか?
バックスクリーンもまだまだ進化の余地がありますね!
黒や青の概念にとらわれない、さすがキング^_^
2014.05.26 22:00 | URL | #PJAgrufQ [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
知らないぜ〜www
ケーキ屋けんちゃんくらいしか知らないぜ〜。
調べるぜ。
2014.05.26 22:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
そう言ってもらえると嬉しいぜぇ〜。
ドライヤーって端から当てるのがセオリー!?
知らなかったぜぇwww

剣道、柔道!?
そりゃワイルドだぜ〜。
釣りでもその調子で一本背負いだぜ〜
2014.05.26 22:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くまたんさん>
小さな失敗は山ほどあるぜぇ。
ワイルドなんだろ〜。
今までハニちゃんも縁なんてなかったぜぇ。
チャレンジワイルドだぜ〜。
2014.05.26 22:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/228-babc7683
