In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.20 トリミングと新インライン

Posted by Honeyjapan on   8 comments   0 trackback

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
更新されてなかったらここからお帰り下さいませ。


後景有茎草達がヤバくなってきました。インジカをトリミングしたかったのですが、ロトンジフォリアの生長を待っていました。
2月9日前


それではトリミングです。


その前に
レギュレーターをポチったので
新インラインを掃除がてら仕込みます。


既存インライン
キッタネ。

新規インライン
ヤッタネ。

水換え途中、流量を確認。今までのTジョイントは内径6mmしかなく、今回は内径が8mmになりました。
その結果
水流復活
いい感じです。

ちなみにこの流量を自作トルネードにしてみると
トルネードだと
効果絶大!


トリミングして差し戻し分の水草たちをトレーに載せて…写真を…撮るの忘れたので
完成
2月9日後
上からマリコ
2月9日上から


いきなり隠れるところがなくなってビビってる奴ら。
ビビってる



さあ次回(明日届くか?)レギュレーター降臨
お楽しみに。




ん!?何だこの袋は!
今日導入
その次の回に続くカモね。


最近アクアテンション上昇中なため水換えが楽しい。これヤバくね!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

tae-aquarium says...""
明日届くか~って書いてるところを見ると
それが、アクア熱上昇してる理由なんでしょうね^^
私のほうは、どんどん下がってますが。。。
2013.02.09 20:05 | URL | #- [edit]
さんみー says...""
はじめまして。
コメントありがとうございました。

ブログされている皆さん、マメですよね。自作でいろんなものを作ってしまうんですから。
自作トルネードには頭が下がります。さらにはインラインのジョイントまで。

じつはペンギンテトラも飼ってみたいさかななんですよ。
今うちにいるのは南米系のさかなばかりなんですが、水槽が増やせたらラスボラとかアジアのさかなも飼ってみたいんです。

石壁レイアウトはぼくもアベニー水槽でやりたかったんですが、中途半端な石積み上げレイアウトになってしまいました。
レイアウトが今後どうなっていくのか、楽しみにさせてもらいます。
あ、リンクもいただいて帰りますね。
2013.02.09 22:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.09 23:23 | | # [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Tae-aquariumさん>そうですね。器具を買うとテンションMAXになりますwww
熱下がってますか…どうしてでしょ…
2013.02.09 23:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さんみーさん>自作はお金が無いからです(T ^ T)
ペンギンテトラは多少のいざこざはありますが、ウチでは意外とみんなとも仲良くやってます。すごく群れるので一目惚れでした。これからもよろしくお願いします。
2013.02.09 23:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさん>では遠慮なく〜( ̄^ ̄)ゞ
2013.02.09 23:45 | URL | #- [edit]
ferrari0709 says...""
おぉ~ついにポチりましたかwww
そろそろ届く頃かな…
しかし届く前にインラインセットしちゃうなんて準備万端ですな(笑)
私も非常に興味があるレギュレーターなので
期待してポチポチしておきますよwww
2013.02.10 16:32 | URL | #la4q1dGI [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Farragut0709さん>そりゃインラインセットしますよ!来たらすぐ使いたいでしょ。
しかし、今日届かず…
2013.02.10 20:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/23-9cd83b88
