In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.207 モスストックをなんとかする。

Posted by Honeyjapan on   60 comments   0 trackback

ブログってコメントからつながると思うんです。
水草交換したり、出会ったり。
素敵ですよね。こういうの。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



最近出番が多いぜぇ〜

20140613233206326.jpg

ワイルドハニちゃんだぜ〜

ハニちゃん、モスをストックしてたぜ。
俗に言うプリンカップってやつでストックしてたぜ。
今日はこれに関したワイルドを紹介して行くぜぇ。



行くぜぇ。



ハニちゃんこの前仕事中に100均に行ったぜぇ。
この時点でワイルドなんだろ〜。
あまりにプリンカップがみっともないから

201406122331263d4.jpg

こんなのや、

201406122331298ec.jpg

こんなの買ったぜぇ。
せっかく100均に行ったのに1000円使って来たぜぇ。

おっとこれはワイルドじゃないぜ〜。
普通にあるあるだぜぇ。
続けるぜぇ。

いっぱいあるウィローモスと南米モスは大きめの器を用意したぜ〜

20140612233128b19.jpg

小型ジョウロの隣にあったぜぇ。
形も可愛くてお気に入りだぜ〜
早速水を入れて見たぜ〜





































2014061223313079e.jpg

漏れたぜぇ〜


いつもだったらここでワイルドに捨ててやるところだが、
今日はハニちゃん一味違うぜ。

201406122331325ff.jpg

20140612233159ee1.jpg

ハニちゃん継ぎ目をバスコークでコーキングするぜ〜。
そして乾くまで待つぜ〜


待っている間に

20140612233200a40.jpg

少量のモス達を入れるぜ〜
ハニちゃんもうどれが何だかわからなくなってるぜ〜
ワイルドなんだろ〜
もう、左から「モス1」「モス2」飛んで「モス82」と名付けるぜ〜。
意味なんかないぜ〜
ワイルドなんだろ〜。

ここまでが昨日の話だぜ〜



今日帰ってきて、すぐに水を入れて見たぜ〜
するとバッチリ!













漏れたぜぇ。
ワイルドなんだろ〜。

写真撮る気もおきなかったぜ。

でも一個は上手く行ったぜ。
心配だから水入れてさらに1日様子を見るぜ〜


「モス1」「モス2」「モス82」は

201406122332022f6.jpg

結局騒がしくなったぜ〜
ワイルドなんだろ〜。


もう家族からは捨てちまえっ!って言われてるけど、もう少しコーキング頑張ってみるぜ〜。
100均で1000円使ったんだから勿体無いぜ。
ワイルドにケチだろ〜。





以上だぜ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


明日は雨だけど札幌祭り覗いて来よう。
そして水換えしてオフ会 with 田村商店です。
楽しみだな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

marty says..."ハニちゃんこんにちは。"
相変わらずワイルドだねー!
牛乳入ってそうな容器は水入れる前提の容器じゃないんすか!?
100均がワイルド過ぎ!
モス1モス2モスハニー?
モスバーガーの新メニューみたいだぜ!?
最後シールの貼り方・・・
SMAPが一番上に君臨してるように貼られてるが大丈夫か!?
夜道にきをつけ・・・
おっとこんな深夜に誰か来たようだ・・・
2014.06.14 00:41 | URL | #- [edit]
Masato.edu says...""
几帳面な僕にはモス1、モス2と来て急に82が来るのが妙に気持ち悪いです(笑)
牛乳入れなのに牛乳入れらんないんですね
もうこれは…
…ゴミ箱ポーイじゃないですか〜?(笑)
2014.06.14 01:42 | URL | #- [edit]
いちき says...""
このカタチの容器で水が漏れるって。。。いったい何の用途だったんでしょ?(笑)
そういえば僕も100均で瞬間接着剤買ったとき、すでに中身が完全に固まってたコトありましたが、そういうワイルドなトコだと割りきるべきなんですかね?100均は(^^;
2014.06.14 02:00 | URL | #- [edit]
ぐっさん says...""
ワイルドハニちゃん、最後に増えたモスを、ミツカンに浸して、ズルっといっちゃうんですよね?
ワイルドだから、それくらい平気でやるんですよね??
あ〜、楽しみだなぁ♪w
2014.06.14 05:31 | URL | #- [edit]
kotori says...""
ハニちゃん…ワイルドだなぁ~
ブリキのその容器は、水を入れる用途の容器でないのでは…
いえいえ、漏れないようにすればいいとは思いますが。
変な成分、シミでてきませんように!
2014.06.14 07:00 | URL | #R63KSl6. [edit]
のっけうし says...""
 バスコーク、内側から塗ったら目立たなかったかも・・・とつぶやいてみる

 でも、外から塗るところが”ワイルド”の所以なんですよね!
2014.06.14 07:28 | URL | #M7chjTgI [edit]
kano says...""
モス82の意味を真剣に考えちゃったぜ~。
100均といえば最近流行のグルーガンも水漏れ対策にはいいかも
しれないですよね。
アルミの器で牛乳飲んだらおいしそうだぜ~!
2014.06.14 09:21 | URL | #pprjMJPo [edit]
Yossy says...""
きっと。。。
蒸発によって干からびるんだろうなー
それでもそのままにしておくんだろーなー

わいるどだなぁー
2014.06.14 09:49 | URL | #zp5fqWQk [edit]
くれいんまん says...""
100均クオリティに全力を注ぐ。
ワイルドすぎるぜぇ!
育ってきたら味噌汁に入れるんですよね!
ほんとにキングったらワイルドだわぁ^^
2014.06.14 10:18 | URL | #- [edit]
yume says...""
漏れたぜ〜のとこツボりました‼︎笑

ところで全部モスのストック用なのかな?
増えたら家族分ぐらいのおかずにはなりそうですね!笑



2014.06.14 11:37 | URL | #- [edit]
げいる says...""
きっとキングは最後の画像がやりたかっただけだと思う。

みんな気づいてないだろうが、関東と九州に傘下に入れという挑戦的なメッセージだ。
ちょうど本日決戦だし。
と思ったらアーケードがいの一番に気づいてた!!
2014.06.14 13:02 | URL | #- [edit]
こじ。 says...""
コーキング涙ぐましいです・・・!
そんなワイルドハニさん好感持てますだぜー。

モス箱賑やかでいいですね♪
2014.06.14 14:19 | URL | #- [edit]
キノッピー says...""
こんにちは。
さすが100均^^;作りが雑・・・
コーキングするなんてプロっぽいですね^^
箱がお洒落でいい~。。
2014.06.14 15:35 | URL | #83cFgM0c [edit]
tae says...""
いろいろブログ見てると
皆さん、水槽周りのアクアモノ、色々シャレオツな感じ
やってますね^^
わが家のモスストックは、
パッキン付きのビニール袋に少量の水だけ入れて
そこに、モスを放り込んで、吊るしてます^^
2014.06.14 18:23 | URL | #- [edit]
磯自慢焼津 says...""
その水だだ漏れ容器。
やったことあるから知ってたゼ~。

それ以前にモスといえど光が届かなそうな
その容器でいけるのか心配だゼ~。

マスキングしてからコーキングなんて
ワイルド………じゃないゼ~。
2014.06.14 18:24 | URL | #- [edit]
双子 says...""
今ごろ宴会が盛り上がっている所ですかね?

まさか水漏れに対し防水するとは思ってもみませんでしたw

MOS48頑張ってください!
2014.06.14 19:40 | URL | #- [edit]
moomin says...""
おいらコーキングはマスキングしないで直塗するぜぇぇぇ~
気に食わないところは指で直すぜぇぇぇ
そうすると指がネトネトするから石鹸で手をあらうんだぜぇぇぇぇ
・・・手のひら全体がネトネトだぜぇぇ
わいるどだろぉぉぉ
2014.06.14 23:16 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
mt0827 says...""
僕もそれ持ってた!
しかも水入れたら漏れたww
あれどこにいったんだろう?
2014.06.15 00:06 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: ハニちゃんこんにちは。"
ワイルドマーティーさん>
ジョウロの隣に置いてあったから、水は入るもんだと思ってたぜ。
実は水入れる直前に気づいたぜ。
これ…もれるんじゃ…
結局漏れたぜぇ。ワイルドなんだろ〜。

モスハニとシールの貼り方まで見抜くとは流石だぜ。
2014.06.15 00:23 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドましとさん>
数字飛ばしてやったぜ〜。
82=ハニだぜ。
几帳面だろ〜。
いつものハニちゃんならポイだけど、
もうちょっと粘るぜ。
それでもダメならポーーー〜ーーいだぜ。
2014.06.15 00:25 | URL | #- [edit]
定食 says...""
バカラのグラスやマイセン陶磁器をモスストックにして・・・
ルネッサ~ンス♪
・・・ってやってみませんか?
企画自体がワイルドだろぅ?
2014.06.15 01:40 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
シール作業意外と難しいとこありますよね。
現場のコーキング屋さんをアクアの世界に引きずり込むという手があります。
そして、ガラス屋さんも、型枠大工さんも配管屋さんも・・・
各業種みんなみんな引きずり込めば。。。
夢が広がりますょ~(笑)
2014.06.15 03:18 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
いちきさん>
普通、容器で水漏れたらその時点で容器って言わないぜ〜。
ワイルドな入れ物だぜ〜
2014.06.15 09:32 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
ミツカンは万能だぜ〜。ズルっといっちゃうぜ。
酢の物嫌いだけど。
ワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 09:36 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドことちゃん>
前の人にワイルド付けるの忘れたぜ〜。
気にしないで行くぜぇ〜。

嫁にも言われたけど、じゃぁこれ何を入れるんだぜ〜?
土?
ワイルド過ぎるぜ〜
2014.06.15 09:40 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドのっけさん>
内側は難しいぜ…
底やくびれ部分が難しいぜ。
でもやっぱり、外からベタ塗りしてやるぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 09:42 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドkanoさん>
82=ハニだぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
グルーガンでコーキングはむずかし〜ぜ〜。
多分2個くっ付いちゃうぜwww
2014.06.15 09:44 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドyossyさん>
ドキッ…だぜ〜。
今までも結構蒸発させてるぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 09:45 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドくれさん>
味噌汁に入れたら、増えるワカメみたいに
もさもさ増えるはずだぜ〜。
簡単だぜ〜。
2014.06.15 09:47 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドyumeさん>
ストックだぜ〜。
同じく家族の味噌汁に入れるまではストックするぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 09:48 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドげいるさん>
な・何?
なぜわかる…んだぜ〜。
SMAPは鋭いやつばかりだぜ〜
2014.06.15 09:50 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドこじ。さん>
せっかく買ったから少し頑張るぜ〜。
これでダメならベランダから捨ててやるぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 09:52 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドキノッピーさん>
仕事柄コーキングする状況はよく見るぜ〜。
箱いいだろ〜。
箱につられて容器を買ったら失敗したぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 09:54 | URL | #- [edit]
TAKO says...""
プリンカップなら100均で8個入り、経済的ですけど、お金もちはさすがやることが違う!

私はストックしたモスをバンズではさみ、○○バーガーにして食ってやったぜ~。
(うそです。関係者から怒られそう・・・m(_ _)m )
2014.06.15 15:45 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドtaeさん
みんなのブログ見てたら何だか恥ずかしくなったんだぜ〜。
嫁の理解を得るためにも少し綺麗にするぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 18:36 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルド磯自慢さん>
何〜知ってたのかだぜ〜!
光なんて関係ないぜ。
捨てられないだけだぜ〜
ワイルドなんだろ〜。
もう全体ぎっとぎとにコーキングしてやるぜ〜。
これならワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 18:38 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルド双子さん>
水漏れ対策もちゃんとやるぜ〜。
でも2回コーキングしてまだ漏れてるぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 18:40 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドムミオ>
指につばつけて塗り塗りするぜ〜。

実は不器用だからマスキングして見たぜ。
でも結局直塗りしたところがあるぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 18:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapaハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドmtさん>
やっぱり漏れたんだぜ〜!
この容器が1番ワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 18:43 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルド定食さん>
バカラやマイセンは全て割ってやったからないぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 18:45 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドたかちんさん>
建設業みんなでやったら、すみだ水族館のやつが出来るぜ。
かなりワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 18:47 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says..."Re: タイトルなし"
ワイルドTAKOさん>
もちろんモスバーガーにしてやるぜ〜。
そしてポテトをストックしてやるぜ〜。
ワイルドなんだろ〜。
2014.06.15 18:48 | URL | #- [edit]
aquabox says...""
なんかここすごいワイルドだぜ~
すごいぜ~
写真を撮らないところ、
そのケチなところがまたワイルドだぜ~
モスストックおしゃr…ワイルドだぜ~
2014.06.15 21:12 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ハニちゃん says...""
ワイルドaquaboxさん>
っていうか、写真撮り忘れたぜwww
真似するとワイルドになるぜ〜。
気をつけた方がいいぜ〜。
2014.06.15 23:33 | URL | #TmZwqOdg [edit]
うりぼう says...""
100均で1000円使って更にマスキングしてバスコーク…100均なのにめっちゃ金と時間がかかっとる!めちゃくちゃワイルドだ!(笑)

そしてここまでしてポイするのもまたワイルドだなぁ~( ´ ▽ ` )

もしかして次の100均コンに使う?
2014.06.16 11:09 | URL | #hvWVAsZY [edit]
ゆきこむ says...""
やばい・・・・コメントノリ遅れたぜ

で、たいがいのこと、
皆に言われてるから言う事がないぜ・・・・・

でも・・・無駄に書いたぜ。

めんどくさいやつだろぉ~?
2014.06.16 18:16 | URL | #e8dqewdg [edit]
ハニちゃん says...""
ワイルドうりぼうさん>
100均コンには水漏れさせて「滝」を表現してやるぜ~
ワイルドなんだろ~
2014.06.16 19:16 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ハニちゃん says...""
ワイルドゆっこむちゃん>
そりゃないだろ~な~。
ただ水漏れたよて記事だぜ~。
これ書いてる俺のほうがめんどくさいやつだぜ~
ワイルドなんだろ~
2014.06.16 19:18 | URL | #yl2HcnkM [edit]
maru says..."訪問ありがとうございます"
モス、育つのですがトリミングうまくいかずいつも挫折してしまいます笑
コーキングふぁいとです!!
2014.06.16 20:26 | URL | #- [edit]
本D says...""
ハニさんワイルドだね〜笑
ポチッとシュートだ!!
2014.06.17 00:25 | URL | #- [edit]
ハニちゃん says...""
ワイルドmaruさん>
トリミングなんていつも失敗してるぜ~。
コーキングハあと一か所手ごわいところがあるぜ。
ハニちゃんめんどくさくなってきたぜ。
ワイルドなんだろ~。
(すいません。訪問してないっすwww近々コメント行きます!)
2014.06.17 13:18 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ハニちゃん says...""
ワイルド本Dさん>
できればここでシュートしないで、ギリシャ戦しっかり
して欲しいぜ~。
ワイルドなんだろ~
2014.06.17 13:19 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ヒョン谷 says...""
あ、記事読んでコメントしようと思っていたのに、ここまでの皆さんのコメント読んで、記事内容忘れた!
ワイルドだろぅ?
2014.06.17 22:25 | URL | #- [edit]
ぽち says..."初めまして"
ハニさん初めまして、先月ブログ始めた者です^ ^いつも楽しく読ませて頂いております^ ^
100均グッズは油断して散財しますよね 笑
これからもよろしくお願いします。
2014.06.17 22:35 | URL | #TeCxmYg6 [edit]
ハニちゃん says...""
ワイルドヒョンさん>
本文よりコメント欄のほうが長いからしょうがないぜ~。
まぁ、内容は「漏れた」だけだから気にすることないぜ~。
ワイルドなんだろ~
2014.06.18 09:15 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ハニちゃん says...""
ワイルドぽちさん>
ひっそりと読んでたぜ~。
コメント残さなかったところがワイルドなんだろ~
はじめましてだぜ~。
コメントしに行くのでよろしくだぜ~。
2014.06.18 09:17 | URL | #yl2HcnkM [edit]
KYO'sアクアリウム says...""
ハニさん、今日は一味違ったワイルドさだったぜ〜w

モス82にWFTのステッカーも貼ってもらえるように頑張るぜ〜w
2014.06.18 15:12 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
はに丸番組復活するらしいですよ!笑
2014.06.18 22:02 | URL | #- [edit]
ハニ says...""
ワイルドKYOさん>
ステッカー欲しいぜ~、っていうかうちのあげてないぜ~。
在庫無いから作ったら送るぜ~。
2014.06.19 09:06 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ハニ says...""
ぽちさん>
はにゃ!?
ほんとかにゃ!ひんべぇ!!
2014.06.19 09:07 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/233-24a951e5
