In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.209 アオミドロをテデトール

Posted by Honeyjapan on   50 comments   0 trackback

出会いの記事や、水槽立ち上げの記事がたくさんあります。
思い切ってコメントすると
楽しいですよ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


アオミドロ

みなさんは闘った事はありますか?
レイコンに出した後、堰を切ったように猛威を振るい出したアオミドロ。

2014062917515861d.jpg

まるで蜘蛛の巣です。


はじめはピンセットでくるくる綿あめの要領で絡めとっていましたが、
水草も一緒についてきてしまいます。
そんな時は…





私の出番。



































2014062917492349b.jpg

やぁ、テデトール父さんだよ。

父さん今回は出来るだけテデトールして見たよ。
一人じゃとても追いつかないから応援を呼んだよ。
おーーい!































2014062917492203d.jpg

はーい。テデトール母さんよ。
今回は私も頑張るわ!!


というわけで私たち夫婦はテデトールを行ったよ。
まぁ〜、細枝流木に巻きつけたウォーターフェザーの被害が尋常じゃない。
取って取って取りまくる。
キューバについたミドロを取って取って取りまくる。
その結果…

20140629161855a90.jpg

これだけのアオミドロが…





ん!?











グァハハハハ











!!!!!











201406291749260f2.jpg

我輩はテデーモン小ミドロである。
グァハハハハ。
貴様らを蝋ミドロにしてやろうか!!

まずは手始めに、手で取ったという生易しいウォーターフェザーを捕らえよう。
グァハハハハ。

20140629161859c36.jpg

こいつらに悪魔の儀式、
悪魔の遮光会に招待してやろう。
グァハハハハ。
思う存分楽しむがいい!!


グァハハハハ。


皆さんもアオミドロを放置するとこうなりますよ。
なぁ、母さん。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


テデトールしたら量が半端なかったwww
毎日水換え、EMK出来れば良いのですが…

めんどくせっ!!

水換えもブログももう少し頑張らないとね…

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

のっけうし says...""
 ニオイとかはどうですか?
 独特の香りってありません?

 うちも場所によってはけっこうはびこっています。
 モスのところなんで、目に余るようになったら情け容赦なくモスごとひっぺがしてます。
 もちろんテデトール!
2014.06.30 21:56 | URL | #M7chjTgI [edit]
ぐっさん says...""
おし、今日はポチッとしたから大丈夫だぁ!
これで、蝋人形にはされなくて、、、
蝋ミドロ!?
なにそれ!
すげー怖いっす!w
2014.06.30 23:07 | URL | #- [edit]
EM says...""
なにぃ!?
ここにきて新キャラだと…

蝋ミドロ、怖いっす
アオミドロだけでも厄介なのに、蝋で固められるとは…
ハッ!!もしや、新手のプレイ?
2014.06.30 23:22 | URL | #- [edit]
moomin says...""
テデトール家族(#^.^#)以前でてきたときから結構なファンですwwww
また登場してくれることを願いますwwwww


アオミドロは色々なせつがあるみたいですが・・・
アオミドロがくっついている流木を、調子のいい水槽に入れるとアオミドロは消えました。
なので・・・やはり水の問題なんだなぁ~ってその時思いました。
ほんと色々なせつはありますが^^
うちも前の60水槽の時はほんと悩まされてしまってましたが
今回は大丈夫そうです

あらやだ・・・とてもまじめなコメントに・・・・
どうしましょ・・・
ウンコぶりーーーーーー
よし・・これでいい・・・・うん・・・これでいい
2014.06.30 23:37 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
yume says...""
まさかの新キャラwww
テデーモン小ミドロの無理矢理感がツボりましたwww

取ったアオミドロは当然味噌汁の具になったんですよね?w
2014.07.01 00:02 | URL | #- [edit]
やまねこ says...""
蝋ミドロ怖〜い!因みに生体何がいます?ヤマトや、南でもダメですかね?
あらやだ、マジメにコメしちゃったわ!
蝋人形にされないうちに逃げろ〜〜!www(≧∇≦)
2014.07.01 01:10 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
久しぶりに登場ですね。。。
アオミドロって上手くたなびかせると飛行機雲みたいですよね!

うーん・・・違うかぁ(´Д`;)
2014.07.01 01:31 | URL | #- [edit]
mt0827 says...""
おっ!新キャラですか^_^
アオミドロかー。
日光に照らされてたときに侵されたなー。
水槽の場所移動してからはでなくなりましたね^_^
2014.07.01 07:44 | URL | #- [edit]
双子 says...""
テデトール父さん出てくるまで
絶対閣下かワイルドハニちゃん出て来ると思ったのにw
まさかの新キャラ登場に吹いたw
2014.07.01 07:55 | URL | #- [edit]
げいる says...""
心の汚れた僕は、ブログの内容よりもテデトール夫妻とテデーモンの作成過程が気になります。
特にテデーモンは、なかなかのクオリティ。
おそらく閣下の写真を横に置きながら、キングがアプリかペイントソフトで書いたのでしょう。
手書きで忠実に雰囲気を再現してるのはさすがです。
2014.07.01 10:58 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
おわー!うちもちょうど
テデトルってたとこだよー!!

でも途中であきらめて
サイヤミ水槽に岩ごとぶっこんだところ。

サイヤミ飼わないの?
テデトール父さんは確実にリストラ対象だよ?
2014.07.01 11:43 | URL | #e8dqewdg [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
においはそれほどでもないと思いますが、嫁にはたまに
水槽臭いといわれることがあります。
もうキューバもテデトールの影響で浮いちゃってます・・・。
2014.07.01 16:24 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
やはりテデトールにたどりつくのですね。
しかも今回は夫婦ですか。
最強のカップルによる最高の対処。
ほんとコケ類は厄介ですよね~。
アクアリストの永遠の課題でしょうか><
それにしても、、
指のキャラってw笑えましたww
2014.07.01 16:28 | URL | #- [edit]
kotori says...""
テデトール父さんと母さん、可愛い~ですね♪
頑張って、アオミドロ取ってると思うと、余計にいじらしいですね~
2014.07.01 17:39 | URL | #R63KSl6. [edit]
ぽち says...""
電車で読んで思わずニヤニヤしちまいした。
こけってほんとみるみるうちに拡大しますよね、水草もそのくらいの勢いで増えたらいいのにT^T
2014.07.01 18:14 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
今日だけやないぞ!毎日だぞ!!
蝋ミドロ自分で書いてて怖いわ・・・。
自分がwww
2014.07.01 18:55 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
EMさん>
新キャラといわれると微妙なのですがWWW
次のレイアウトは蝋を使います。



使いません。
2014.07.01 19:07 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
今回で2回目の登場なのに、なかなか通ですね。

っとおもって30Hに突っ込もうかと思ったのですが、
おっかなくてやめましたWWW
全滅は怖い。

うんこは片づけて帰ってくださいね。
2014.07.01 19:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yumeさん>
テデーモンは新キャラにはしませんよwww
超めんどくさいもん!!
とったアオミドロは一度天日干しをして十分水分を取り除いたのち
yumeさんに送ります。
2014.07.01 19:11 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
やまねこさん>
こんな記事にまじめにコメントしてたら笑われますよ!!
南ちゃんがいますが、太刀打ちできません。

あっ、
後ろに・・・
2014.07.01 19:12 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
アオミドロをたなびかせる・・・
ジブリウムに使えるな・・・
2014.07.01 19:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mtさん>
キャラは父さん母さんは固定ですが、テデーモンはレアキャラです。

よし!うちも水槽移動だ!!



どこに?
2014.07.01 19:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
双子さん>
テデトール父さんは2回目なんですwww
テデトールの量が多いと出てきますwww
2014.07.01 19:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
SMAPのメンバーはやだな~。
そんなこと書いたら恥ずかしくなるだろう~!!
ほんとは進撃の巨人を書こうとしたことはここだけの話。
2014.07.01 19:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆっこむさん>
うち小型水槽だからサイアミさん無理なんだよね・・・。
これだけコケあるとすぐおっきくなるでしょ。
だからテデトール父さんにはまだまだ頑張ってもらわないと。
2014.07.01 19:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
指にアオミドロがからみつくとね~。
やりたくなっちゃうんですよね~。
もうここら辺のコケでは驚かなくなってきました。
2014.07.01 19:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
KOTOちゃん>
可愛いでしょ~。
母さんをもっと可愛く書きたかったのですが、
画力が追いつきませんでした・・・
2014.07.01 19:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぽちさん>
電車でニヤニヤは危険です。
その時にテデトール父さんを見られたらもっと危険です。
最近水草見ないでアオミドロばっかり見てます。
2014.07.01 19:24 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
テデトール夫妻は
水中でアオミドロをつまむ
たびにチュッチュしてたんですね(^o^)

ラインではすぐ離脱して、スミマセン!
2014.07.01 21:52 | URL | #22s72cIM [edit]
ハニ says...""
ゴルさん>
どこでもチュッチュしちゃうんですよね〜。
LINEは自分のペースでどうぞ。
いつでもお待ちしてます。
2014.07.01 23:03 | URL | #TmZwqOdg [edit]
ガキ says...""
そこまで育ったアオミドロの一番即効性のある生物兵器はテデトールですねw
残りは、トリマーアシスタントのエビさんにチョキチョキ仕上げてもらうと良いカンジになりますよ?

あれ。よくみるとお母さん髪の毛ハネてる!
2014.07.01 23:07 | URL | #- [edit]
セイゴン says...""
こんばんは♪
アオミドロ・・・本気出したらそんなに出るんですね・・・
まさかの閣下に笑ってしまいましたw
早くアオミドロなくなったら良いですね!( ̄- ̄)ゞ
2014.07.01 23:30 | URL | #- [edit]
定食 says...""
アオミドロはウチでもヤバイのです。
テデトールでも間に合わない!!

そんな時はテデトール神拳奥義!!
リョウテデトールの出番です。
もう、二家族総出だよ~!!
2014.07.01 23:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
定食さん>
来てますか!!
2家族でなんとか頑張ってください。
僕はもう心がボッキボキ言ってます・・・。
2014.07.02 08:45 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ちっぷ says...""
そのメイン水槽は結局どうなるの?

アオミドロとったらいい感じなの?

リセットする前に?全景見せてよwww
2014.07.02 14:35 | URL | #- [edit]
marty says..."ハニさんこんにちは。"
テデトールをググると、誠か嘘かテデトールを商品だと勘違いしてる人がいるみたいですね。
テデトール父さんは親指?テデトール母さんは人差し指?
テデーモンはハニさんのハニさん自身??
2014.07.02 16:21 | URL | #- [edit]
磯自慢焼津 says...""
半端ない量w
テデーモン小ミドロ?
え?鉄拳??ww
2014.07.02 17:51 | URL | #- [edit]
ヒョン谷 says...""
う、すごい量…。
うちも少し出てるんですよね…。普段は歯ブラシでトールなんですが…。
やだなあ、これ見てると、増えたらこわいなあ…。
2014.07.02 20:05 | URL | #- [edit]
tae says...""
イヤっすね~このコケ~
わが家も、ずっーと前からビオで蔓延しておりまして
歯ブラシでキャラメト~ルしてます。水槽では、ヤマトで効果
出るんですが、ビオは何故かヤマト投入も効果なし(^^;
太陽の力が偉大過ぎて。。。水槽だったらヤマト大量投入で
数日消灯すれば、大部分消えるって聞いた事ありますが。。。
2014.07.02 20:07 | URL | #- [edit]
aquabox says...""
え、テデトール家族って2回目なんですか。
レアキャラクター?w
うちも外で増やしていたモスを水槽に入れたら
くっついていたアオミドロが大繁殖したことがあります(; ・`д・´)

蝋ミドロってなあに~(´・ω・`)すごそう…www
2014.07.02 20:19 | URL | #3un.pJ2M [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ガキさん>
うちのトリマー全然やる気がありません。
良く見てください。
家族の髪型ひどいでしょwww
2014.07.03 15:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
セイゴンさん>
セイセイ!!
もうしばらく付き合うことになりそうです。
対策する気力がわきません。
なぜならこのレイアウトにもう愛着を感じていないからですwww
リセットして~!!
2014.07.03 15:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
アオミドロとっても全然良い感じじゃありませんよwww
全景みたいですか?
水草も伸びもせず、アオミドロだけ日に日に成長する状態です。
今度アップしますね。
でも「あっそ!」って感じですよwww
2014.07.03 15:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ハニさんこんにちは。"
マーティーさん>
テデトールは商品じゃなく家族の名前なのにねwww
もちろん父さんは親指、母さんは人差し指。
愛人は小指です。
デーモンの素顔はモザイクが必要になります。
2014.07.03 15:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
俺に画力があれば鉄拳でも良かったですねwww
今度4コマ漫画風にチャレンジします。
2014.07.03 15:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヒョン谷さん>
歯ブラシなんてしゃらくさいもの使ってられません。
手が一番!!


ヤダッテイワナイデ。カナシクナルwww
2014.07.03 15:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
キャラメトールならおしゃれで可愛いですね。
うちはムシリトールです。
消灯して水草弱らせるならリセットします・・・。
次のイメージわかないけど。
2014.07.03 15:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
aquaboxさん>
2回目なんですwww
指でつまんでテデトールしていて偶然生まれたキャラです。
蝋ミドロ知りませんか?
僕も知りませんwww
2014.07.03 15:28 | URL | #- [edit]
キノッピー says...""
こんにちは。
レイコン終わってしまうと水槽の中に手お入れたりが少なくなったりですかね。
しかしすごいアオミドロですね。
その後はどおなりましたか?
ハニさんのアイデア面白い^^座布団3枚!!
2014.07.04 17:55 | URL | #83cFgM0c [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
キノッピーさん>
今でもアオミドロ出ております…
ちょっとだけレイアウト変更して、積極的に追肥してみようと思います。
って真面目にコメントしてしまった。
2014.07.06 09:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/235-c93720f4
