In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.210 フチ子が行くvol.2

Posted by Honeyjapan on   48 comments   0 trackback

水草育てて仲間が出来るとは思いませんでした。
ここに行けば見つかりますよ。
気の合う仲間が。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


20140706224500a24.jpg


ハァ〜。
あたしこれからどうしようかしら。
レイアウトも上手く行かない…
こんなんで水草アイドルなんて続けていけないわ…
ハァ〜。


20140706213752bb3.jpg

元気だせよ。


マネージャー…


お前が落ち込んでいてもしょうがないだろ?
街行く人を見てみろ。

201407062139361d3.jpg

この中でお前は水草アイドルの座を勝ち取ったんだ。
お前は出来る。
大丈夫だ。


マネージャー…










ファン、ファン、ファン…

20140706230338e1b.jpg
















こちらハニ。
おやっさん聞こえますか?


着いたかハニさん。
状況を説明しろ。


はい。
昨夜未明

201407062139357be.jpg

北海道札幌市マーテ○ーさん宅でフチ子転落しました。
さらに千葉のま○と宅でも同様の

20140706214235881.jpg

変死体を確認しています。


連続殺人か?


その可能性は否定できません。
まずは北海道です。
目撃者の証言です。

201407062312009a1.jpg

あの子危ない事好きだったからね〜。


君たちもかなり危ないね。
流行ってるのかい?


あたし達のこと知らないの?
キモっ!





千葉の方はどうなんだ?


残念ながら目撃者はいないようです。
しかし、重要な証拠が出てきました。


何!?見せてみろ!


はい。
まずは北海道です。

20140706213941d84.jpg

奥の方見えますか?
とんでもないところで綱渡りしています。
そして千葉です。

201407062142318a6.jpg

20140706214234fae.jpg

とんでもない格好しています。



ハニさん。
まさかこれは…


ハイ。マネージャーの怪しい顔つきから、マネージャー犯人説がささやかれていましたが
どうやらこれは…
水換え中にフチ子に接触したものの仕業です。
間違いありません。


それじゃ…犯人は…


北海道の犯人はマーテ○ーさん
千葉の犯人は貧乏なくせに実はセレブのま○とさん

です。


何〜!
早速二人のブログに行ってポチり捜査だ!


しかし、あれですね。
最近フチ子引っかかり方も際どくなってきましたね。
引っ掛けるのも一苦労です。
これじゃ転落事故もまだまだ続きそうですね。


ちげ〜ね〜。
転落も連鎖してボロボロ一気に落ちるからな〜。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


マーティーさん、まさとましと君フチ子が行くにご協力ありがとうございました。
下手くそなまとめ方ですいません。
こんな感じでお借りしたフチ子を記事にして行きます。
水換えしてあなたのフチ子が落ちていたら写真を撮って送ってくださいね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

ましとおじさんが来たよ〜 says...""
ふちこは現在、砂に上半身が埋まって、犬神家事件が起きてます!
ほのかに着いた苔を目当てにエビツマツマされています
「へっへっへ、嫌だ嫌だとは言っても体は素直だなぁ」という声がきこえてくるんです
2014.07.06 23:44 | URL | #- [edit]
げいる says...""
おぉ!企画進んでますねぇ!
マーティさんのとこ、多すぎでしょwww
ウチのフチ子も増えてきたんで、そろそろ写真送らねば!!
2014.07.06 23:57 | URL | #- [edit]
marty says..."ハニさんこんにちは。"
あ、出してくださりありがとうございます!

アイツ、おれのフチ子に馴れ馴れしく肩に手を回してると思ったら
マネージャーだったんだ!?

そういやコップのフチ子の曲出たみたいですよ!
ようつべでPV見れます!
2014.07.07 00:00 | URL | #- [edit]
yume says...""
こういう面白い文才を持つハニさんに嫉妬www
1/3でいいからその才能分けてくれたらおれもブログ初めよかなw

で、このフチ子が行くの書籍版はいつ発売するの?www
2014.07.07 00:01 | URL | #- [edit]
磯自慢焼津 says...""
確かにw
すわりが悪い子多いですねw
連鎖して落ちるしw

この企画楽しいですがまとめるの
大変そうですね。
2014.07.07 00:26 | URL | #- [edit]
やまねこ says...""
うちも水死体がゴロゴロしてますw
犯人は下の娘ですが…
学校に行く時にワザワザ水槽に投げ入れてから行くと言う…(T ^ T)
写メ水景出来るまで待ってくださいm(_ _)mwww
2014.07.07 01:18 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
あ、
ってことわぁ・・・
ハニさんとこにフチ子画像いっぱい送られてきてて
てんやわんやってことですね?(^w^)
2014.07.07 01:31 | URL | #- [edit]
定食 says...""
おやっさん・・・大変です!!
90水槽のガラスの厚みじゃフチコがひっかけられないそうです・・・(-公-`;)
なにぃ~~!!

全写真を水中撮影・・・するしかない!!
2014.07.07 01:52 | URL | #- [edit]
双子 says...""
先ずはフチコ購入の旅に行かねばw

フチコいすぎwww
2014.07.07 06:21 | URL | #- [edit]
ヨシオ says...""
フチ子ちゃん・・・
なんか色んなバージョンが出てるらしいけど、やっぱり事務服が萌えるな。
よしっ!! なんとか手に入れて撮影しよっ!!!
2014.07.07 08:11 | URL | #zp5fqWQk [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ましとおじさん>
事件!?
ポチり捜査に進展ありですね。
変質者の犯行の可能性もあるな・・・。
たしか自転車で恐ろしい声を録音したやつがいたような・・・。
2014.07.07 09:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
うちもフチ子多すぎて、コレクションケースが必要になってきました。
水槽に座らせてたら集団飛び降り状態になってしまうのでWWW
エグイ写真送ってくださいね。
2014.07.07 09:11 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ハニさんこんにちは。"
マーティーさん>
アイツの設定はかなりぶれました。
犯人で行こうと思ったのですが、物語が小説並みになりそうだったので断念しました。
曲あるらしいですね。
まだ聞いてません。
こんど一緒にカラオケでWWW
2014.07.07 09:12 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
YUMEさん>
文才はないっすWWW
ブログはうまく書かなくても大丈夫ですよ。
普通の記事でもコメント欄で遊べますから!
書籍はフチ子が行くVOL100になったら考えます。
(そもそも著作権!!)
2014.07.07 09:14 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
最近アクロバティックな恰好しているので、水槽に引っ掛かりませんWWW
まとめるのは大変というか・・・
キーとなるものがないとなかなか難しいですね。
今回は「アイツ」から話を膨らませようとしましたが途中で断念して刑事出しましたWWW
2014.07.07 09:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
やまねこさん>
投げ入れWWW
それでブログ一記事いけるじゃないですか!!
2014.07.07 09:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
そうですね~!!





もう無いですWWW
2014.07.07 09:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
ごく薄アクロ45でも厳しいですからね。
90はむりだろうな~。
夏ですし、水中レイアウトですね!!
2014.07.07 09:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
双子さん>
一体手に入れたが最後ですよ。
出かけるたびに気づいたらフチ子探してます。
完全に「恋」です。
2014.07.07 09:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヨシオさん>
事務服の新しい体勢のやつはかなり萌えます。
ヨッシーさんが事務服をきて椅子に座っている写真でもいいですよ!
2014.07.07 09:21 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
こ・・こんな大量のフチ子とフチボーン・・・・
いったいいくら使ったのやら・・・

息子がフチ子ガチャを欲しがる日は
いつくるのかしら・・・・
2014.07.07 09:25 | URL | #e8dqewdg [edit]
ミネ says...""
フチ子が有名になったので、うちの嫁も仕事仲間もフチ子の話をしています。
FMラジオで曲も流れてます。
ブームですか?これは。
2014.07.07 09:42 | URL | #5KTh30no [edit]
くれいんまん says...""
うちで居候してるふちこは、
次男が風呂に入るとき必ず連れていかれます。
無理やり混浴なんですけど大丈夫ですかね。
今度うちのふちこも投稿しますので、
紹介のほど宜しくお願いします󾭠
2014.07.07 10:30 | URL | #- [edit]
kotori says...""
引っ越しで行方不明になってたフチコが帰ってきました!
これで写真が撮れる☆
私のブログ。
普通のブログなのに、コメント欄で遊んでもらって、いつもありがとうございます~(笑)
2014.07.07 11:20 | URL | #R63KSl6. [edit]
こじ。 says...""
今日雑貨屋行ったら、フチ子を発見して買ってしまいました(笑)

最後に写ってる逆さのフチ子が出てきたのでタイムリーに笑っちゃいました(笑)
2014.07.07 22:28 | URL | #- [edit]
EM says...""
めっちゃフチ子おるやん!!
いけない…思わず関西弁が…

ヤバイな~
まだノーフチ子ですよ
これは、千葉のセレブにおねだりしないと!!
2014.07.07 22:30 | URL | #- [edit]
ぐっさん says...""
おー、フチ子祭りダ~!!
そういえば、うちにもフチ子いるなぁ。
こりゃ、送らんと!!
いや〇しい写真と一緒に送らんと!!!!
2014.07.07 22:53 | URL | #- [edit]
ぼ says...""
すげーフチコレクション!
フチ子専用水槽の登場も近いかな?!www
2014.07.07 22:59 | URL | #- [edit]
moomin says...""
フチコ!!!!
え?なに???
今ちまたではどんどん広がっているのかぃ???
世間ではこれからが本当のブームなのかぃ???
・・・
・・・・
カバはどうしたカバは!!!!
以前ハニちゃんが載せたカバのやつ!!!
めうちゃん・エムオ君とこでもみたけど!!
もっとはやれ!!!

2014.07.07 23:29 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ゴルオ says...""
なるほど!
フチ子の写真を送れば
ハニさんが面白おかしく
記事にしてくれるんですねo(^-^)o

‥‥‥ウチにはフチ子どころか
水槽も無い‥‥‥(T_T)
2014.07.08 11:42 | URL | #22s72cIM [edit]
キノッピー says...""
こんにちは。
実に面白いお話しですね~。
フチ子引っかかりにくくて引っかけたなぁっと思ったら、ポットンしてしまいます^^;
絶対連鎖反応ありますよね・・・
2014.07.08 17:08 | URL | #83cFgM0c [edit]
kano says...""
どうやったらそんなに上手くまとめられるのか、すごいですね〜!
我が家のフチコは現在2人。もっとメンバーを増やして投稿します^_^
2014.07.08 21:29 | URL | #nkCTkrZM [edit]
mt0827 says...""
最初のくだりメッチャ好きだなー!
僕もフチ子激写したいんだけど、福岡ってあんまり見かけないんですよねー>_<
2014.07.08 23:07 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆっこむさん>
金額換算してはいけません!
息子さんはきっとフチ子じゃなくサメフライ・・・
2014.07.09 08:50 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
完全にブームですね。
これに便乗して商売始めないと!!
2014.07.09 08:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
無理やり混浴!?
それはまずいですねwww
混浴フチ子の画像お待ちしております!!
2014.07.09 08:54 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
帰ってきたフチ子!
実家から帰ってきたみたいな響きですね。

どうしたんですか!?長い付き合いじゃないですか!!
いつも更新楽しみにしてますよ。
いつもまじめにコメントしようと思うんですけど、
結局ああなるwww
2014.07.09 08:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
こじ。さん>
買っちゃいましたか!!
一度買うと気になって、気になってしょうがなくなりますよ!!
2014.07.09 08:57 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
EMさん>
ノーフチ子ですって!?
それはいけない。
セレブに水草と一緒に送ってもらわないと!!
2014.07.09 08:58 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
アングルに工夫して撮ってくださいね。
よりセクシーに…
2014.07.09 08:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぼさん>
フチ子専用水槽か・・・
立ち上げるか。
石組だな!!
2014.07.09 09:00 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
カバブームもくるといいね。
みんなカバ持ってんのwww
2014.07.09 09:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
水槽ない!?
そうでしたっけ?
もう…この際お風呂の画像でもいいですよ。
2014.07.09 09:02 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
きのっぴーさん>
くだらない話ですwwwアクアでもなんでもありませんからwww
最近のフチ子は落ちやすいです。
そして必ず連鎖してます。
示し合わせてるのかな!?
2014.07.09 09:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
正直何も思いつかなかったので、とりあえず書きながら進めてみました。
だから設定がぐちゃぐちゃwww
2人で十分ですよ!!
まかしときっ!!
2014.07.09 09:05 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mtさん>
最初の設定のまま最後まで行きたかったんですが、ギブアップwww
意外と普通のスーパーにありますよ!?
最近異様にガチャガチャに目が行きますwww
2014.07.09 09:06 | URL | #- [edit]
KYO's アクアリウム says...""
KYOの知らないところでこんなにも凶悪な事件が…

特に千葉の事件にいたっては確信犯ですなw
きっとまた深夜にいじった末の犯行でしょうwww

物騒な世の中になりやしたね〜
2014.07.09 20:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
kyoさん>
景気回復に従って犯罪も増加しています。
EMKとか言って犯罪を繰り返すのです。
全く物騒ですな〜
2014.07.09 23:03 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/236-76bd7437