In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

スポンサーサイト

Posted by Honeyjapan on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.211 論理的?感覚的?

Posted by Honeyjapan on   66 comments   0 trackback

レイアウトはアクアリストの数だけ存在します。
現在立ち上げ記事乱立中!!
見るのも勉強!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

早速だがこれを見て欲しい。

201407112059094dc.jpg

とある学会で、30人以上のアクアリストにこれをやってもらいまとめて見た。
結果は意外にも満遍なく分かれた。
面白いことに半数以上はだいたい当たっているとのこと。
実に興味深い。
しかも水草水槽レイアウトによく表れている事が分かった。

私?
私はもちろんささ脳だ。
何故なら私は、物理学者であり、ハニ大准教授













20140711213058e85.jpg

湯ハニだからだ。

私はメイン水槽を立ち上げる際にかなり論理的に考察して準備をしてきた。
まずは骨格。
目標としたものは

20140711214629144.jpg

これだ。
これを基に、綿密に計画を立てた。
前面ガラスから第1石までの距離、二段目の位置及び高さ。
3段目作成へのチャレンジ。
計画通りだ。

20140711214630454.jpg

この様に立ち上げたレイアウトもなんとかレイコンに提出することが出来た。
そのレイアウトも今はあまり調子が良くない。
この状態を見て欲しい。

20140711210309c36.jpg

2週間経ってもあのアマフロが全く増えない。
実に興味深い。

本来であれば上手く配置換えや、水草変更を感覚的に行い、水草の活性を再度上げて行く所ではあるが、論理的にとらえ、論理的に処理する私は
俗に言う創造配植は感覚的処理に依存すると感じているので余り得意ではない。

私はこの状態を論理的に打開してみようと思う。私はこの状態を水中貧栄養と仮定した。アマフロすら育たない水槽では他の水草もうまく育つはずはない。



まずは現状だ。

2014071120591045b.jpg

ガラス面にコケはつかないくせにアオミドロに襲われている。
アオミドロは育つのに水草の生長は止まっている様に感じる。

ここで論理的根拠で創造配植する。


私の実験室で、これまたあまり面白味のない30Hがある。

20140711205904a5b.jpg

ここでガンガン増えている

20140711205906a84.jpg

ヘアグラス45に移植する。
思い切って鷲掴みし引っこ抜く。

201407112059076c1.jpg

程よい量だ。
さらに

20140711231552451.jpg

デカネンシス、ヘテランテラ、グロッソ、ルドヴィジアスーパーレッドを確保し移植する。
これらは多く肥料を要求するものや、どこでもガンガン増えるもの様々である。
実に興味深い。



アオミドロにまみれたキューバパールグラスを破棄し、スペースを作る。

20140711210003c52.jpg

そこに

20140711210004f2d.jpg

移植して行く。
比較しよう。


before

2014071120591045b.jpg


after

201407112100373ae.jpg


ヘアグラスのせいで遠景レイアウトが一気に近景レイアウトのように見える。
実に興味深い。

この状態で1週間おきに少しづつ追肥して行く。
ガラス面にうっすら緑コケが出るところまで行きたい。
これでこの水槽が本当に貧栄養かを立証するとともに、底床追肥の有効性及び栄養投入による水草の活性化がアオミドロに影響をもたらすかを見て行きたいと思う。



上に浮いているものに気づいたあなたはかなり鋭い。
これは












20140711210007a93.jpg

連合大のSUS教授の研究品も並行実験して行く。
これに関しては別途レポートにしたいと考えている。


さぁ、創造配植すら論理的に行って見た。
果たして私は楽しめているのだろうか。






正直に言おう。







論理的に組み立て終わったものを論理的にはいじれない。
それは最初の論理を否定するからだ。
何を言いたいかと言うと…
リセットするまでの繋ぎだ。
崩壊しても構わない。
次回の論理的根拠に繋がれば。


どうだろう。
特にうう脳の方。
ハニ大物理学者はめんどくさいだろう!?
今日の講義はここまでだ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


一つだけ追加しておきます。
僕はO型です。
つまり、ごちゃごちゃうるさいくせに、おおざっぱなんです。
だから水換えもまめに行いません。
でも最近は1・2日おきに水換え頑張っています。
ただ水草が元気良く生長するのが見たいだけなんです。
この実験の論理的分析結果!?
いつも通り多分出ませんよ!
だってわかんないもん。
LINEでみんなが議論しているのを見ていて気づきました。
みなさんはアクアリスト。
俺は…
ただのブロガーなのかもしれませんwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

たかちん says...""
あ、足でもやってみました・・・
足の指は組めないけど、組もうと思って指を近づけると・・・
結果はなんと同じでした(*´▽`*)

2014.07.12 00:43 | URL | #- [edit]
やまねこ says...""
実に興味深い!ハニさんO型なんだ〜!同じwwwでもうさ脳だったのよ…
自分も繋ぎのネタでブログ書いてるしwww
早く立ち上げしたいなぁ(T ^ T)
2014.07.12 00:44 | URL | #- [edit]
うう脳yume says...""
さすがささ脳!論理という言葉が11回も出てました!w

いやいや論理的に攻めるのもひとつの手かと!
自分が楽しめたらそれでいいと思います❗️




2014.07.12 00:48 | URL | #- [edit]
moomin says...""
わかります・・・わかりますとも湯ハニ殿・・・・
おいらも論理は知りたい。・・・・そのうえで感覚的にやるのがおいらの理想とするところ・・・
ってほんとは思っている「笹脳の河馬」です

でも・・・・それが難しいwww

水替えの話・・・
「水草と生体」にとってベストであるなら、ぼくは換水多くやるのは苦ではない。
でも・・・放っておいた方が水槽の調子がグンって上がるときがあるのも事実・・・・。

こうなると水替えの本当の意味をしりたくなってくる
水替えでなにが起こるのか・・・しないと何が起こるのか・・・・

すくなくとも!
アピ水槽(かつてのトーマシー水槽)では5か月間で換水は一度きり・・・
トーマシーとゴールデンハニーは死ななかった。っていうかむしろ色がノリ調子がいい。
硝酸塩がたまりまくりなのに(>_<)
水質変わるのが嫌いな生体だとしても・・・硝酸塩がたまりまくりの水で調子がいいということに驚愕でしたよ?カバは。








2014.07.12 05:17 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ゴルオ says...""
僕もO型です。おおざっぱです(^-^;)
ラインの議論は、皆さんの知識、
経験を教えてもらえて素晴らしいですよね。
皆さんはアクアリスト‥‥
僕は‥‥
優しくてカッコイイ良き父、良き夫ですね!
2014.07.12 06:38 | URL | #22s72cIM [edit]
のっけうし says...""
 わたしもささ脳でした。
 きっと酒脳と書いてささ脳と読むんだと思います。
 そしてO型・・・

 モデルにされた滝、知りませんでした。
 ほんとに美しい!

 グーグル先生に聞いてみたら「滝 湖」の画像検索で見せてくれました。
2014.07.12 07:35 | URL | #M7chjTgI [edit]
くれいんまん says...""
私はさう脳。
理想と現実のギャップに苦しむタイプです。
理想の女性を求めて生きてきたが、
現実の妻にげんなりして苦しむタイプ。
いやいや、社会に矛盾を感じる正義感あふれる男です。

実験結果、楽しみにしています。
2014.07.12 08:13 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
ふむふむ、僕はうさ脳かぁ、完璧主義 笑
僕もmoominさんがおっしゃるようにいまいち換水のすべきタイミングがわかりません。
調子が落ちる時と上がる時とありますし、『水取り換える?』って水草に直接聞けたら早いのに 笑
けど水草の声聞こえるようになったら2度とトリミングできないなぁ 笑
2014.07.12 08:52 | URL | #- [edit]
かぐや姫 says...""
ブロガーだとしても優秀なブロガーだと思います。笑
2014.07.12 10:01 | URL | #md4c/FmE [edit]
磯自慢焼津 says...""
実に興味深い。
ちなみにもちろん私もささ脳だ。

私もメイン水槽立ち上げは明確なイメージの元
論理的に立ち上げる傾向にある。
そしてそのレイアウトを維持する傾向にある。

以前論文に取り上げてもらったレイアウトは…。
どちらかといえば感覚的に立ち上げたのかもしれない。
私はAB型だから…。
気分次第ってことかもしれない…。
2014.07.12 11:23 | URL | #- [edit]
marty says..."湯ハニさんこんにちは。"
ハニさんO型なんだ!?
Aだと思ってました。
私もささ脳でした。血液型はAです。

30Hすごく調子が良さそうですね
2014.07.12 13:10 | URL | #- [edit]
kotori says...""
自己矛盾って何?
いい加減100%で構成されている
B型 さう脳、kotoriです~☆
ハニさん、文章の雰囲気がAっぽいと勝手に思ってました~♪
2014.07.12 15:39 | URL | #R63KSl6. [edit]
tae says...""
クロアチアの滝でしたっけ?コレ。。。
次のレイアウト作成の前に、色々やってみるのは
イイことですね^^ わが家も、色々弄りたいと思って
ましたが、どうも忙しくムリで。。。
これでアオミドロどうなるかですね^^
2014.07.12 16:36 | URL | #- [edit]
にゃろめ says...""
呼んだ?(^^)
うう脳、AB型のにゃろめです(*゚▽゚)ノ
気分と感覚で生きてますw
正直に言おう!めんどくさくて私は出来ないwww
けど、論理的に考察するのが楽しいなら、それもいいっちゃ♪
湯ハニ準教授の記事に惹かれるのは、自分にない過程を楽しめるからなんだろーなぁと…今思ったよ(*^^*)
2014.07.12 19:01 | URL | #nLnvUwLc [edit]
双子 says...""
いや~!楽しかったですよあの分類!
遠景近景関係無く、
好きなものは好き!
の精神でうさ脳の私は突き進むのみです。


私はハニさんの水景好きですよ~♪
2014.07.12 19:26 | URL | #- [edit]
ぐっさん says...""
あー、うんうんなるほど。
サッパリわからんわ(うさ脳)

ハニさんはアクアリストブロガーでしょ?
ていうかレイコンに出してる時点でアクアリストですねぇ。
あ、やべ。湯ハニさんだった。
ふつうにコメントしちゃった。てへっ☆
2014.07.12 19:43 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
これ当たるの?

さう脳のB型、kotoriちゃんと一緒だったから、ま、いーや♪

ところであのメガネ姿から想像するに
僕もハニやんはA型かと思ってた
でもAとOって似てるよね

コメントが一緒だけど、ま、いっか♪
2014.07.12 21:48 | URL | #- [edit]
ささ脳、ガキ says...""
私ももちろん「ささ脳」だ。
嫌がっても変わらない事実。「物理学者であり、ハニ大准教授」と同じ「ささ脳」だ!!

リセットするまでの繋ぎ… 良い言葉です。
私も、リセットするまでの繋ぎとして、逃げ管理しているのです。

可能性は無限です!!
良くなることもあるし、悪くなることも…
2014.07.12 23:11 | URL | #- [edit]
げいる says...""
僕はささ脳のA型です。
完全に理論型の人間です。
しかし、優柔不断なせいで人に言われるとすぐ影響されちゃいます。
そして理論と人の意見の間で苦しむ・・・。
いつものパターンですw

ハニさんO型なんですね。
確かに言われたらそんな感じするかもです・・・。
おっと、僕はまさかのマーティ氏と完全一致だ。
2014.07.12 23:55 | URL | #- [edit]
定食 says...""
うさ脳、O型の定食です。
いや~、変態認定と土留めいじくりまくってる時点で大当たりです。
ずぼらで面倒くさがりで大雑把だけど、好きなことには一直線にのめり込むんですよね。

細かいこと抜きにして、楽しめたもん勝ち!!
考えるのは後回しで!!の精神でやってます。
レイアウトと一緒www

いろいろ取り仕切ってくれるハニさんに定食は感謝しています。
いつもありがとうございます。
2014.07.13 00:15 | URL | #- [edit]
通行人 says...""
何だ???
このクソ寒いブログは???!!
こんなつまらんもんを世の中にさらして、恥ずかしくねーのか???
2014.07.13 06:39 | URL | #nEx7PFYA [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
驚愕でした。
足だとうさ脳かも知れません。
今度足でレイアウト組んでみます!
2014.07.13 07:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
やまねこさん>
僕はO型の傾向が強いと思います。
そのくせばばっと組めないのはささ脳のせい?
いや、センスが無いからです。
2014.07.13 07:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Yumeさん>
自分でも多いな~と思っていました。
素材が一杯あれば気の赴くままに組めそうですが、僕はあまり持ってないので、考えるしかありません。
素材、いや、お金落ちてませんか!
2014.07.13 07:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
アクアは結局これっと言った解決策が無いので、感覚的に水槽管理する方が良いのかも知れません。
でも仕組みを知っておけば対応が楽になる…かな?
リノパパ塾で一杯勉強して教えてくださいwww
2014.07.13 07:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴルオさん>
…突っ込んだ方がいい?www
アクアリストで会話すると、知らなかったことが一杯出てきます。日々勉強ですね。僕は息抜き担当ですけどwww
2014.07.13 08:02 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
実は滝の作成なんかも色々やったんです。
調べて作って…論理的に。
だけど結果はともないませんでした。
美的装飾を論理的には出来なかった様です。
のっけさんはささ脳だろうと思ってましたよ♪
2014.07.13 08:05 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
理想は高いのに一目惚れとかしちゃいます?www
社会の矛盾に立ち向かう…
政治家って何脳が多いんでしょうね?
2014.07.13 08:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぽちさん>
水替えを何のためにやるのか?が重要?
という論理的考えは多分行き詰まりますwww
感覚的に水草の様子を見て水替えするのが良いですね。
さぁ、ニューラージと会話してこよう!
2014.07.13 08:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
かぐや姫さん>
はじめまして、ありがとうございます。
ブログでアクアが楽しくなったのも、アクアリストと繋がれたのも事実です。
とにかく…ブログやってて良かったですwww
2014.07.13 09:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
論理的に組まれたレイアウトと感覚的に組まれたレイアウト。いちがいに比較は出来ませんが、アクアに注ぐ情熱量と言うことにしておきましょうwww
2014.07.13 09:34 | URL | #- [edit]
かぐや姫 says...""
私もブログやっててよかったって思います!

途中通行人って方のコメントが目に入ったんすけど。笑

私全然寒くないんですよ、このブログ見ても...。もしかして私はなにか病気なんでしょうか?笑
2014.07.13 10:37 | URL | #md4c/FmE [edit]
TAKO says...""
私は、さう脳の血液B型です。

理論的に考えるのは苦手で、直感で生きています。
ですから、さう脳は意外でしたwww.

こんな私は、何を間違えたか、物理学科卒業です。

アクア好きで水槽持っていれば、アクアリストだと思います。
ハニさんもアクアリストで、そしてアクアリストに喜ばれる優秀なブロガーです。
また気持ちはわかります。アクア能力のすごい人はたくさんいますね。圧倒されます。

これからもブログ楽しみにしています。



2014.07.13 13:01 | URL | #- [edit]
ぼる says...""
ささ脳のB型です。
考えた上で思いつきの行動しかしませんw
文系なのに仕事は理系だったりする変人ですw

うちでも浮き草は全然増えません。
なぜかもわかりません!
もう育たないとしか言えませんw
2014.07.13 16:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: 湯ハニさんこんにちは。"
マーティーさん>
O型です。かなり典型的o型です。
マーティーさんのささ脳、A型はわかる気がします。
少しだけ変態が混ざってますね。
わかります。

30Hは調子良いんです。だけどリセットします。
ささ脳だから!?
2014.07.13 16:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
自己矛盾を毎回感じてたら生活できませんねwww
kotoちゃんB型ですか!?
女性のBって周りにいないな〜。
僕は思いっきりO型です。
水換えとかもおおざっぱかつめんどくさいwww
2014.07.13 16:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
そうです!クロアチアの滝です!
レイコンイメージ先行でレイアウトすると、維持しづらかったり。
今回のもシンプルですが、有茎が無いのでやはり苦労しました。
リセットする前に何かを掴みたいですね。
ささ脳なのでwww
2014.07.13 16:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろたん>
やっぱりめんどくさいwww
でもねささ脳はこれが楽しかったりするんですよ。
めんどくさいでしょwww
僕も感覚的な考えの人の記事やレイアウト好きです。
論理的な人のは、そうきましたか。それをこうしたらどうなります!?
みたいになってさらにめんどくさいですwww
2014.07.13 16:43 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
双子さん>
脳分類楽しかったですか?
そう言ってもらえると嬉しいですwww
うさ脳多かったですね。
ネットでしか会話したことないですが、結構現れてますよねwww
2014.07.13 16:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
アクアリストでありたいですが、人と話すと煙たがれたりしてwww
でもいろんな考え方の人と接することができる今がすごく楽しいです。
はっ!?
ぐっさん相手に真面目か!!
2014.07.13 16:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
だいたい当たってます。
ちっぷさんさう脳、そのまんまじゃない?
土留めも考えて、魚のことも考えて立ち上げて、感覚的に変更しちゃうみたいなwww
良くA型でしょって言われますが、思いっきりO型です。
細かいこと大っ嫌い!!
2014.07.13 16:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ガキさん>
結構燃え尽きちゃうタイプかのかな〜。
愛着が薄れるんですよ、完成すると。
女性もおなjytytdhkjd。
あぶねえ。
変なこと口走るところだった…
2014.07.13 16:54 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
ささ脳A型は確実にめんどくさいですねwww
理論と人の意見で悩む。
それもわかります。論理的といえどもわずかな自分の知識の中だけの話ですからね。
そりゃうまくいきませんwww
一つ言えることは、SMAPはめんどくさい集まりですね!
2014.07.13 16:57 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
確かに楽しむのが1番ですね。
維持して辛いレイアウトはいくら良くても楽しめてませんよね。

LINEも仕切るというか論理的に組み立…www
2014.07.13 17:00 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
> 何だ???
> このクソ寒いブログは???!!
> こんなつまらんもんを世の中にさらして、恥ずかしくねーのか???
通行人大先生さん>

> 何だ???
> このクソ寒いブログは???!!
> こんなつまらんもんを世の中にさらして、恥ずかしくねーのか???

恥ずかしいですよwww
でもね。これ俺個人のブログなんですよ。
恥かいても本人は楽しんでやってます。
それよりも、日曜の朝6:30から見てくれたんですね。
ブログ村から来てくれたってことは、outポイントを頂けました。
ありがとうございます。
コメント終了まで計6アクセスをカウントしてます。
このコメントするのに迷われたんですか?
勇気を出してのコメント恐れ入ります。

FC2ブログではあなたを拒否設定にできますがしません。
でも僕はささ脳なので、もう少し論理的に分析したいと思います。
IPアドレスってご存知ですか?
東京都目黒区または杉並区からJCOMを使ってアクセスして頂けてますね。
杉並区が有力かな?
もっと行きますか?
メールアドレスにnocが付いてたりして。
自分のpcから人の批判をするのは危険ですよ。
通行人と書けば匿名になるとは思わない方がいいです。
またのoutポイントお待ちしております。
2014.07.13 17:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
かぐや姫さん>
ご心配ありがとうございます。
嬉しいです。
でもこんなブログですので、好き嫌いはあるだろうと思いながら書き続けています。
脳と同じで、一つのものの捉え方も人それぞれです。
まぁ、こういうこともありますよwww
最後に本当に嬉しいです。
よろしければブログのアドレス教えて下さい。
よろしくお願いします。
2014.07.13 17:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
TAKOさん
さう脳ですか!
っぽいですねwwwブログを見ている限りはwww
アクアに詳しくなるには1人でやっていたのでは限界がありますね。
今はたくさんのアクアリストが知識を押し上げてくれるので嬉しいですが、
みんなすごいな〜と思っちゃいました。
ショボイブログですがもう少し続けて行きたいと思います。
2014.07.13 17:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぼるさん>
うちだけじゃ無いんですね。
浮き草育たないの。
これおかしいですよね!
これはささ脳として解明したくなります。
出来れば誰かが一回考えてくれると助かるのですがwww
2014.07.13 17:38 | URL | #- [edit]
うう脳 KYO says...""
うう脳でA型のKYOですw

この組み合わせ、一見あり得ない様に思いますが、わりかし当たっていますw

オンとオフの切り替えって感じですかねw

ちなみにうちのキューバも少々 苔気味で参ってます。

EMKで粘ってみようかな…
2014.07.13 18:17 | URL | #- [edit]
mt0827 says...""
僕もハニさんと同じくささ脳のmtです。
しかし血液型は変人、変わり者のAB型ですww
本人も認める変わり者のmtですがこれからのヨロシクですww
しかし、通行人の対処の仕方が最高です^_^
2014.07.13 18:56 | URL | #- [edit]
kano says...""
こんにちは!さう脳O型のkanoです!
美味しい料理を作るために色んな調味料を用意するのに量は測りません^_^
この景色どっかで見たことあるな〜っ過去のAJよみかえしたらありましたϵ( 'Θ' )϶
AJ175最後の方アクアリストの休日でクロアチアのアントニオ・ニコリッチさんがお気に入りの場所に上げてました!
この方小型水槽のスペシャリストです。
ハニさんさすが〜!そういえばAJ175って確か・・・。
通行人さん私のブログでもOUTポイントお願いしまーす。
2014.07.13 19:39 | URL | #PJAgrufQ [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
KYOさん>
うう脳でA型。確かにwww
キューバにコケですか〜。
EMKでしょうね〜。
前景オンリー水槽はものすごく難しいです。
かなり活性化させないとコケが優ってしまいますね。
ガンバです!
僕はもう敗北宣言です…
2014.07.13 21:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mtさん>
ABですか、にゃろたんと同じですね〜。
通行人さんは何脳でしょうか?
今度来てくれたら聞いて見たいと思いますwww
2014.07.13 21:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
175?見たことあるかな!?
確か…って何?
気になる!
俺あげたやつか?

通行人さ〜ん。
こちらにもoutポイントお願いしま〜す!
2014.07.13 21:43 | URL | #- [edit]
kano says...""
そうです!ハニさん前にだれかに差し上げてましたよね^_^
お礼のハサミがうらやましくてϵ( 'Θ' )϶
2014.07.14 08:46 | URL | #nkCTkrZM [edit]
EM says...""
天才か変態しかいないと噂のうさ脳です~
え?もちろん僕は変態ですよ?w
ちなみにA型の変態です!!

アクアリスト?ブロガー?
面白ければ何でもOKかと!!w
2014.07.14 12:21 | URL | #- [edit]
かぐや姫 says...""
すいません、なんかここでブログアドレス教えると
通行人さんまでこちらに通行してきそうなのでご遠慮しときます。笑
2014.07.14 12:53 | URL | #md4c/FmE [edit]
Honeyjapan says...""
EMさん>
それが面白くないらしいですwww
だからできればアクアリストを目指そうと思います。


なんつって。
てへっ。
2014.07.14 13:30 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Honeyjapan says...""
kanoさん>
ピンセットもらいましたwww
あの人札幌の人だったのにな~。
アクアやってないのかな~…
2014.07.14 13:32 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Honeyjapan says...""
かぐや姫さん>
www
そうですね。
自力で探します!!
私のせいでご迷惑かけるのが一番つらいです。
2014.07.14 13:34 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ヨシ神 says...""
湯ハニ、久しぶりだな。
こんな根拠のない非理論的なクラシィフィケーションでもやってみると面白いものだな。
ちなみに僕は「さう脳」だそうだ。
そして血液型はO型だが、それが何か意味するのか?

さらにもう一つ疑問だが「ブログが寒い」とはどういうことだ?
「寒い」と言うことは体温より低い気温で皮膚の温度感覚の事を指すのだろう?
おっと、すまない、訊ねる相手を間違えているが、何度もこの記事を見に来ている様だからここに書いてしまった。
もちろんこの疑問が解決されない事は「良い歳をした」僕は知っているが。。。
2014.07.15 01:58 | URL | #zp5fqWQk [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
ヨシ神さん>
荒ぶってるな。
たまには根拠なんかなくても分類されてみるのも悪くないぞ。
客観的に自分を見つめなおす材料にもなる。

言葉の解釈にも人それぞれだ。
たとえばヨシ神の「神」は神様の「神」と勘違いしているものもいるようだ。
確立しているものに何も知らずに入っていこうとするとこういう現象がおこる。
それと「僕」というという人称代名詞を使用したことについて否定されたと仮定しよう。
否定された人はなぜ「僕」という言葉が悪いのか判断できないだろう。
ここで感情的になってはいけない。真実を「客観的に」みてみよう。
「いい年して僕とか言うやつがオイラは好きじゃないのだ」
客観的に読み解くとこう言っているようにしか見えない。
論理が破綻している。
実に興味深い。
つまり、人間のタイプはいろいろあるが、みんな同じではない。
自己しか見えない人間には協調性は生まれない。
私はこれを自分にも言い聞かせたいと思う。
もっと書きたいがやめておこう…
2014.07.15 08:48 | URL | #- [edit]
ヨシ神 says...""
>湯ハニ
なるほど、そういうことだったのか!
この前助手が「つぶやきの世界」でヘンな怒りを垂れ流しているヤツ(もちろん僕には誰かわかっているけど「いい歳した大人」だからここには書かない)がいるけど、アレは絶対僕の事だと騒いでおったが、こういう間抜けな勘違いからの謂れ無き怒りだったのか。
苗字に「神」がついているだけなのにな。
しかしおかげでこの謎は解けたよ。

そうそう僕にはなぜ「僕」という人称代名詞を使うことがいけないのかさっぱり理解できなかった。。。
まあ理解したいとも思わなかったが・・・
もともと、自分の意見をネットに垂れ流しているヤツが自己批判をしているのだと思っていたが、きっとその矛盾にも気が付いていないのだろう・・・
ま、そういうヤカラの発言でもこうして久しぶりにお前という人間の一面を垣間見れる事となったのは喜ばしいことだ。

相変わらず事象を解析する能力は全然変わっていないな、「全ての現象には起こるべき理由があり、論理的に証明できる」というお前の口癖が聞こえてくるようだ。
久しぶりに楽しい時間を持てたよ、ありがとう。
2014.07.15 09:52 | URL | #zp5fqWQk [edit]
湯ハニ says...""
ヨシ神さん>
私は「批判」がすべて不当なものだとは思っていない。
物事を理解するには「なぜだ?」「それはおかしい!」を世の中の科学者が繰り返してきたから、今の技術が存在する。
しかし、「意見」と「批判」を混同してはいけないと思っている。
一方的に批判するということは「自分が正しい」と思っているからこそだ。
しかもネット等、自分の領域だけで物事を考えて「こいつはおかしい!」「クソ寒い!」と押しつける。
これはもう「神」の領域だ。「自分が絶対」なのだから。
ここで戻ろう。
「ヨシ神」という「神」がいることにもう一人の神が気づいたらどうなると思う?
排除するだろう。攻撃だ。
その手下も諸共にな。
論理的に推測するとこういう仮説が成り立つ。
実証はしないがな。
実に興味深い。
2014.07.15 11:07 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ゆきこむ says...""
私 うさ脳だったー

って、あれ?もうこの話、
旬すぎてんの??
2014.07.16 18:16 | URL | #e8dqewdg [edit]
ハニ says...""
ゆっこむさん>
www
過ぎてないよ。
個性派?

でもブログの文章にあらわれてるかも。
ネタを何となく拾って書きだすけど、
しっかりオチとか考えるでしょ!?
2014.07.16 18:26 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/237-c1d4378e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。