In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

スポンサーサイト

Posted by Honeyjapan on


No.21 ショップ巡り

Posted by Honeyjapan on   4 comments   0 trackback

ついにレギュが…こなかったのでつまらない記事書きます。
期待はずれの方はどうぞこちらから・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


生体導入
今日導入
だったのですが、これ実はメダカです。
子供の水槽兼流木髭こけ除去水槽です。
内緒水槽
この水槽ザリガニ入ってます。
えっ!?ザリガニと混泳できるの?と思ったあなた。
正解!
一晩で3匹105円が餌になりました・・・
ごめんなさい。いけそうな気がしただけでした
この水槽底面濾過(家にあったから)無加温、無照明。髭コケびっしりの流木を入れておくと2週間~3週間で
無くなります!
恐るべし「無栄養・無照明」。(リンはあると思いますが髭コケ消滅・・・?)


このめだかを買ったのが
ウィズ
アクアショップウィズです。
ADA特約店でもあります。
水草は力を入れていません。生体メインです。
いがいとADA水槽がやすかったりします。
家からもっとも近いショップです。


そして今日ふらっと久しぶりに
北水
北水に行って来ました。
久しぶりにいったのですが、
水草販売水槽がきれいになってる!
ルドヴィジア・スーパーレッドがとてもきれいでほしくなりました・・・が今のレイアウトでは使うところがないためなくなく断念。
札幌ではADAの品揃えは№1でしょうか。
みなさんの散財ブログを読んでいるので、「ほほ~う。これは旧ロゴ。こっちは新ロゴ」というマニアな見方をしてきちゃいました。誰のせいだ?


はやくこいこいレギュレーター!!

水換えして準備万端!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ferrari0709 says...""
レギュレーターが…こなかったのか…つまらない(笑)
昨日と今日と2日で2回北水さんに行った変態な私ですwww
さ…さすがにザリガニとメダカの混泳は…(^^ゞ
メダカはザリガニの餌さとして購入されたんですね!
さすが太っ腹(笑)
2013.02.11 00:40 | URL | #la4q1dGI [edit]
Honeyjapan says...""
Farrari0709さん>やっぱり行ってましたか!今のアクアテンションなら居るかと思って行ったのですが…
ザリは大人しかったので…エサですけど!!
2013.02.11 16:29 | URL | #yl2HcnkM [edit]
takaizami says...""
こんばんわ。

先日、当ブログにお越しいただきありがとうございます。
リンクの件は了解です。私もいただきにあがりました。^^

水槽もこれからいろいろ、機材、素材準備して楽しみな感じですね。
たのしみしてますよ!

あと、アクリルパイプ曲げるのにバートンの箱使ってるのが、
何となく笑えました。^^
ブーツの箱結構しっかりしてますもんね。。。

今後ともよろしくお願いします。

2013.02.13 19:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Takaizamiさん>
訪問有難うございます。これからよろしくお願いします。
バートンの箱のお陰でいいものが作れました。一番最初がザ・テレビジョン年末特大号が台座でしたのでかなりのレベルアップです。次回はADAの箱で作りたいと思いますwww
2013.02.13 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/24-ae8b6d38
