In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.215 続うれしいことだらけ。

Posted by Honeyjapan on   36 comments   0 trackback

暑くなって来ましたね。
アクアも熱を入れて行きましょう!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Honey Japan


こんばんは。

20140803222057e64.jpg

ハニ川クリステルです。

さて続いてのニュースです。
先日のっけうしさんののっけの水500回を迎え天下一ジャンケン大会が行われました。
その結果をフチ子ちゃんにレポートして頂こうと思います。
それでは現場のフチ子ちゃ〜ん!




は〜い。
水草アイドルフチ子でっす。
今日はのっけうしジャンケン大会の結果をお知らせします。
だいぶ時間は経ってしまっていますが、そんなの気にしないでお送りしていきま〜す。


ジャンケン大会参加者は8名。
この激戦を勝ち抜いたのが













20140729212331b78.png

あたしでっす!












数日後。












来ました。














2014072921233216b.jpg

すんごい量!!
こんなにとは思ってもいませんでした。
早速溶岩石に巻いていきまっす。


先ずは

20140729212333df4.jpg

のっけさんといえば!
カユラピス


そして

20140729212335f24.jpg

シンタン


さらに

20140729212336bf8.jpg

クダガン


最後に

201407292124355b1.jpg

クアラクアヤンⅡ
大きい!!そしてつぼみついてる!!

のっけさん素敵すぎ!!


20140729212437b46.jpg



もうこうなったら30Hの解体段取りに入っちゃいまっす。

201407292124398d9.jpg

ここから

2014072921244048c.jpg

メイン流木を取り出し、

20140729212441928.jpg

田村商店産ボルビ

2014072921252620a.jpg

yossy産ミクロソリウム・トライデント、ナローK他。

20140729212528fa9.jpg

めうちゃん産アヌビアス・ナナ

って
貰い物で構成されてるじゃないの!



唯一?自分で買ったキューバパール。

20140729212529f4c.jpg

500円玉くらいの大きさを2ヶ月間水槽に浮かべておいたらこんなになりました!
使わないけどwww


これらの水草をメインに

20140729212531b73.jpg

この流木で立ち上げまっす。

さ〜て、やるわよ〜!
今日のレポートは以上で…


ちょっと、ちょっと!
フチ子ちゃん!?


は〜い!?


フチ子ちゃん今日カメラに映ってなくない?


いましたよ。ずっと。
写ってません?
カメラさ〜んもっと引いてくださ〜い。
















20140729212532c83.jpg

いっぱいお仕事してますよっと。


あらあら、フチ子ちゃんたら。

それではまた来週。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


さぁ、リセットしますよ!!
リセットまで調子を崩さないよう、水換えしながら水草の調子を確認して行きます。
(実はもうリセット終わったけどね。)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

tae says...""
おお、あの流木使う日が
来ましたか。。。
楽しみです。
どうなるんだろう?

2014.08.03 23:31 | URL | #- [edit]
定食 says...""
フチコの集団入水と聞いて・・・駆けつけました。
犯人は・・・ハニ川クリs・・・

確実に水草のわらしべ長者と成っている。
これもハニさんのなせる業か・・・。
流木ちゃんと沈むのかな・・・ドキドキ
2014.08.03 23:44 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
巨根流木♡
トトロ再来ですか?(・∀・)
2014.08.04 00:34 | URL | #- [edit]
やまねこ says...""
巨木陰性水槽ですか?フチコがまとまってドボンされてるw
完成たのしみよ!♡
2014.08.04 01:14 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
流木おっきいですね!
ふち子もやはり太くて大きいのが好きなんですか?

それにしても、皆様からのもらい物って一言でいっても
ほんとに鮮度抜群で素敵な贈り物ですね^^
水草の輪が広がっているのを実感します♪
2014.08.04 08:24 | URL | #- [edit]
ゆきこむ says...""
あの流木、どーやって使うのかが気になって・・・
た。の。し。み
2014.08.04 09:46 | URL | #e8dqewdg [edit]
kotori says...""
ふち子さんがぁ~☆
あ、お仕事中ですか。
面倒になってドボンしたのかと思って、焦っちゃいましたよ(笑)
ヤだなぁ~早とちり☆
2014.08.04 10:39 | URL | #R63KSl6. [edit]
磯自慢焼津 says...""
じゃんけん大会優勝おめでとうございます。
大量のブセ!さすがのっけさんですね。

いよいよ流木始動ですね。楽しみです。
2014.08.04 11:27 | URL | #- [edit]
海野大輔 says...""
おめでとうございます!
羨ましい羨ましい・・・。
ブセファランドラ!いつかは私も手を出してみたいです!
更新楽しみにしてます~
2014.08.04 14:50 | URL | #5ttsH/U2 [edit]
yume says...""
ブセ祭りだー‼︎
すごい量❗️
金額にすると諭吉っちゃんかな?w

とうとうあの噂の箸置きが!!w

2014.08.04 18:18 | URL | #- [edit]
双子 says...""
ブセキング!

ここに王がいたあああああああw

巨木にブセったら…

今後にも期待です(*´∇`*)
2014.08.04 21:24 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 ブセも新規レイアウトに参加させてもらえるんでしょうか?
 だとしたら光栄です。

 うちもそろそろベタさんの水槽をどうにかしなければと思っているんですが、なかなか動けずにいます。
 ハニさんとこから刺激をもらって頑張ろうかな
2014.08.04 21:25 | URL | #M7chjTgI [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
とうとう登場です。
一気に作り込まずじっくり楽しみます!
2014.08.04 21:30 | URL | #- [edit]
ぐっさん says...""
ブセの量も種類も半端なーい!
さすがのっけうしさんだ!!

ついにショップから引き取られたんすね、、、。
次からちゃんとショップのトイレを使わせてもらうことになるのか、、、。
リセットお疲れ様でした!!
2014.08.04 21:31 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
動機は嫉妬…

まさにわらしべです。
いや…何もあげてないのにもらってるかも。
何か恩返しをせねば。
流木は1ヶ月ショップで水没していたのと、そもそもクソ重たいので楽勝で沈みますwww
2014.08.04 21:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
バカの一つ覚えレイアウトと呼んでください。
巨根かっこいいでしょw
2014.08.04 21:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
やまねこさん>
巨木陰性って響きがアレですねwww
じっくりいじって完成させます。
陰性ですのでのんびりと。
2014.08.04 21:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれいまんさん>
男は無い物に憧れるんですw

水草の輪のおかげていいレイアウトになりそうです。
みんなで作るレイアウト!!
2014.08.04 21:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゆっこむさん>
あの流木は五つ集めると合体ロボになるんです。
楽しみでしょ?
2014.08.04 21:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
ドキッ!
(両手でザーっと入れたなんて言えない…)
お・お仕事中ですよ。
2014.08.04 21:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
これくらいブセをプレゼント出来る男になりたいです。
同じ北海道勢として頑張ります!
先ずはレイアウト!!
2014.08.04 21:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
海野さん>
コメントありがとうございます!
水草の輪を広げてブセを手に入れましょう!
(人任せwww)
これからもよろしくです。
2014.08.04 21:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yumeさん>
諭吉先生が出てくるでしょうね。
これが溶けたら…
苔にまみれたら…
コエーーーーーーーー!!
箸置きに箸置いて冷静になろう。
2014.08.04 21:44 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
アニキ>
ブセの王に俺はなる!!
うそうそwww
枯らさないように頑張ります!
2014.08.04 21:45 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
ブログに載せるの遅くなりました。
すいません。
ブセは新規レイアウトの前景の主軸になってもらいます。
次回立ち上げ記事書きます。
少しでも刺激になれば…
2014.08.04 21:47 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさん>
トイレだけでもヒトネタいけますがどうしたらいいでしょうwww
いやいや、まだブログ上ではリセットしてないからwww
2014.08.04 21:49 | URL | #- [edit]
げいる says...""
もう既にレイアウト写真を見たような・・・。いや気のせいか・・・。
しかしこれは凄いブセの量!!
特にクアラクアヤンがヤバイですね!!
これ全部投入して、経緯を知らない人が見たらめちゃ金持ちに見えますよ!www
2014.08.04 23:11 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
高級なブセをそんなに!
ちょっと~?
溶かしちゃダメだよ~
得意の苔もほどほどにねwww

ところで、ペンギンテトラって前からいた?
2014.08.04 23:28 | URL | #- [edit]
marty_matsufly says..."ハニさんこんにちは。"
ブセいっぱい!
菊何個差し出したんですか!?

いい流木すね!
(トイレとか言ってすんません!)
あの穴のとこがミソですね!
穴のとこ持つとすごく持ちやすそう・・・
2014.08.04 23:29 | URL | #- [edit]
こじ。 says...""
のっけさんブセおめでとうございます♪
でかくて綺麗!!

新水槽もどうなったのかレポートお待ちしてまーす、フチ子さーーん!
2014.08.05 11:54 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
げいるさん。一言多いですよ。(フリーザ口調で)

そうなんです。暮らし安心クラシアンがすごいんです。
水槽一式と流木足しても水草のほうが高いっていうwww
2014.08.05 17:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
コケは得意なので止める自信はありません…。
溶けたら嫌だな…。
毎日観察しようっと。

ペンギンテトラはブログ始めたときからいますwww
以前は10匹でしたが現在5匹。
2014.08.05 17:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ハニさんこんにちは。"
マーティーさん>
じゃんけんだって言ってんだろ!!www

そうそう。
穴のところがトイレに最適!
ちょっとした外出時にも簡単に持ち運びできます。
2014.08.05 17:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
こじ。さん>
ありがとうございます!!
新水槽家族には初めて評判良いです。
レポートは誰で行こうかな~
2014.08.05 17:37 | URL | #- [edit]
moomin says...""
ブッセブセにしてやんよ!!!
の精神ですね???
がんばってくだはい!!

(ど・・・どうしよう・・・トリミングしたボルビが・・・全然成長しないんですが(T_T))
2014.08.05 20:48 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says...""
ムミオ君>
ブッセブセにって…
えぇ〜ボルビが!?
やっぱり水温なのかな?
うちのブセも心配だ。
2014.08.05 23:09 | URL | #TmZwqOdg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/241-3de9377d