In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.219 待望の子達がやって来た。

Posted by Honeyjapan on   40 comments   0 trackback

北海道恐るべし。

20140823221543662.jpg

ポチさん。
SMAPが総力をあげて探すからね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




8月22日。

201408232219093fc.jpg

ブツが届いた。
差出人はチャーム…ではなく、

YOSSYさん

中身は、

201408232219102bc.jpg

20140823221911f16.jpg

アピストグラマ・アガシジィ!
2日間の長旅でたどり着きました。
早速、YOSSYさんに確認。

アピオとアピコですか!?と。


すると、


1匹は間違いなく、アピオ。
もう一匹は自信ないけど多分メス












多分?











フォォ〜ーーー!











201408232215414ca.jpg


どうも〜!!
ハニザーラモン HG(ハニオゲイ)で〜す!
セイセイセ〜イ!!

ゲイ疑惑と聞いていても立ってもいられないぜ〜!フォォ〜ーーー!!



さ〜、ハードに水合わせして行くぜ〜。

20140823221914ebe.jpg

サテライト使って合わせるぜ〜。セイセイ!
どうだい!?ブラックウォーターだろう。

201408232219135a0.jpg

疑惑のアピコだぜ〜。フォォ〜ーーー!

結局ダラダラ2時間くらい水合わせしてたんだぜ。
セイセイセイセーーイ、
いれて行くぜ!












ざぶぅ〜ん











20140823222014d66.jpg

20140823222012a18.jpg

導入直後から仲良しだ〜。
セイセイ!


201408232220154b4.jpg

20140823222017406.jpg

写真撮るのが難しいセイ。

無事にメディフィッシュも食べてくれたし、早く立派なHGになって欲しいぜ!

セイセイフォォ〜ーーー!!


20140823225827811.jpg

アピオが立派なAHG(アクア・ハンサム・ガイ)になるか!?アピコが妖艶なAHG(アクア・ハード・ゲイ)になるか!?


楽しみだぜフォォ〜ーーー!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


こんなに水槽にかじりついて眺めるの久しぶりです。
水草もいいけど、やっぱり生体を見るのって熱帯魚飼ってる!って感じ!
明日はアピ達にとって初めての水換え。
慎重にヤらないと!


Comment

定食 says...""
おおっ!!アピスト始めちゃったのですね~。
で、両方雄だったら・・・名前もHGとRGと・・・φ(..)メモメモ
元気におおきくなーれ!!

2014.08.24 00:30 | URL | #- [edit]
梨乃のパパ says...""
初コメさせて頂きます!!
ハニさん何時も見てますよ~(笑)今回は何ハニ?かな~て!
Ap飼育おめでとう御座います~Ap飼育者が増えるのは
嬉しいです!これもYOSSYさんのおかげですな~これからも
Apの登場を楽しみにしています。又遊びに来させて頂きます~
2014.08.24 01:00 | URL | #N6kp4qTg [edit]
ぽち says...""
おそるべし北海道!小樽!これ見つかったらオフ会等のネタになりますねw
無事に迎えられてほんとに良かったですね^ ^元気にそだちますようにー^ ^
2014.08.24 02:31 | URL | #- [edit]
kotori says...""
ぽっちんプリン。気になりますね…
アピさん、元気にお迎えできて良かったですね~♪
このまま、仲良くいってほしいなぁ~

2014.08.24 05:23 | URL | #pqiVcsYQ [edit]
そらみち says...""
アピさん、小さい体でしっかりとアピ容姿ですね!
結局沖縄水槽はアピ用になったというわけですね。
成長して綺麗になっていくのが楽しみですね♪
どうせなら、こうやって幼魚のうちから飼う方が
変化が見られていいですよね!
2014.08.24 08:21 | URL | #- [edit]
TAKO says...""
久しぶりにみました。HG

あ、いや、別人でしたね・・・、Honey Gay

自分は小さくて群れているネオンテトラやアフリカンランプアイを飼っていますが、個性的で少し大きめの熱帯魚たちもいいですね~。
生体の飼育はあまり自信がないので、ブログ村の皆さんの画像でいやされています。
2014.08.24 10:54 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
始めちゃいました!
もう毎日食い入るように見てます。
これがゲイだったら、ゲイがゲイを見つめて…
ってコラ!
2014.08.24 21:14 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
梨乃パパさん>
うぁぁぁーーーー!!
始めまして!!コメントありがとうございます!!
パパさんにコメントいただけるんなら、もっと真面目に書けば良かった!
アピはさっぱり分からないのですが、良いアクアリストがいっぱいいるので何とかなるかな!?
なんて思ってます。
yossyさんのおかげでアピストの世界にも入りましたので、アピの輪も広げて行きますか!!
2014.08.24 21:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ポチさん>
魚にのめり込むのは久しぶりです。
水草ばっかりだったから良い気分転換です。
さっ!プリン探してこよう!www
2014.08.24 21:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoちゃん>
アピの可愛さにすっかりやられています。
エサをあげるのも楽しい。
仲良く産卵まで行くかな!?
2014.08.24 21:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
そらみちさん>
九州水槽ねw
幼魚を手に入れるなんて機会もなかなか無いので、
成長が楽しみです。
2014.08.24 21:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
TAKOさん>
別人ですwww
僕も大きめのお魚初めてなんです。
前から飼ってみたいと思っていたので、
yossyさんに感謝です。
色々勉強して綺麗に育てたいです♪
2014.08.24 21:26 | URL | #- [edit]
ぐぅ子 says...""
セイセイセーイ❗️
まさかのあなたがあのハニオさんだったなんてぇん♡

アピスト可愛いわね♡
これからもっと色気が出てくるんでしょ?
た・の・し・み♡
では、ごきげんよう!
ウフフフフ♡
2014.08.24 23:22 | URL | #- [edit]
トシオペア says...""
おおお、アピだ。。

今、アクア界ではアピとテラがきてますね。

立派に成長していく様子をこれからもアップお願いします〜(*^^*)
2014.08.25 00:32 | URL | #- [edit]
marty says..."ハニィさんこんにちは。"
ぽっちんプリン・・・
そんなのあるんだ、恐るべし小樽。
是非ぽちさんにあげたいですね。

アピのアッーな展開も期待しております。
2014.08.25 00:36 | URL | #- [edit]
げいる says...""
ぽっちんの流れまでは一緒にいたけど、その後LINEを外れたらプリンの流れになってたw
小樽恐るべしw
マジで探索してみますか。

ゲイ馬面に始まり、菊の花でアーッ、そしてハニオゲイ。僕なんて名前がゲイですからね。
SMAPヤバイ・・・w
2014.08.25 01:03 | URL | #- [edit]
masafi says...""
おはようございます。
おぉハニさんもアピスト!
すごいもの頂きましたね!
がんばって飼育してくださいね^^

ん?プリン?ポッチン??
2014.08.25 05:51 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
来ましたね~
楽しみですね~
アピストってやっぱり良いですよね~
2014.08.25 09:32 | URL | #5KTh30no [edit]
たかちん says...""
ぽっちんプリンもあるのか~♪ レアだ・・・(・.・;)
アピちゃん2日の長旅にも耐えて元気そう。。。
Yossyさんの目に狂いはないと思いますよ!
楽しみですね~♪(^^)
2014.08.25 10:12 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
かわいい~✌
生体が追加されると
テンションあがりますよね!
きれいに可愛く育てて、
その姿を📷写真アップしてください^^
一緒に育ててる妄想したいと思います。
2014.08.25 10:15 | URL | #- [edit]
Yossy says...""
無事到着してくれて良かったよー
もう到着時のLineではハラハラしたけど落ち着いたみたいで嬉しいな~

これから札幌アピウェーブを引き起こしていってねー
2014.08.25 10:44 | URL | #zp5fqWQk [edit]
キノッピー says...""
こんにちは。
ぽっちんプリンは底のツメを折る時にぽっちんって音がするのでしょうね^^
2日間の長旅にも耐えたので元気にスクスク育つでしょうね^^
2014.08.25 14:43 | URL | #83cFgM0c [edit]
ちっぷ says...""
今度はまさかのフォーで片づけとる!!
雑!!www

やっぱり生体だよね~
それはわかる!
真ん中にヤシの木は憧れちゃうけど?
2014.08.25 20:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐぅ子>
セイセイセイーイ!
ぐぅ子待ってたぜセイセイ!
アピストよりお前が可愛いぜ!
フォオオオ~ーーーーー!
2014.08.26 08:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
アピとテラきてますね!
アピとペンギンテトラのは縄張り警戒が見ていて面白いです。
その辺も記事に出来たらな~なんて思います。
2014.08.26 08:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ハニィさんこんにちは。"
マーティーさん>
あんな面白ネーミングのプリン見たことないよね。
気にしてなかっただけかな?
アッーな展開なんてないよwww
水草やコケならまだ笑えるけど、アピは笑えないよ…
2014.08.26 08:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
岩見沢にない?ぽっちん。
ネットでは東急ストア(現在の東光ストア)で目撃情報が…

SMAPのやばさは今に始まったことじゃないでしょwww
アクアグループなのにアクアなことしてないし~。
(アクアなことがないのに集まるってことはやはり…ゲイ!?)
2014.08.26 08:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
masafiさん>
アピストは憧れでしたので、こういう機会を与えてくれた
ヨッシーさんに感謝しています。
きれいに育てますよ~!!

ぽっちん。ですwww
(わかんないって?www)
2014.08.26 08:58 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
魅力に取りつかれて水槽増やさないように注意しないと。
気づいたらスポンジフィルターとか買ってそうで怖い…
2014.08.26 08:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
お弁当にプリンが出た時は注意してみてください。
(出ないって!?)
ヨッシーブランドのアピですのできれいに育ってくれると思います。
2014.08.26 09:02 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
いや~かわいいですよ!!
生体に夢中になるのは久しぶりです。
写真撮るのが難しいですね。アピは。
きれいさが伝わらない。
腕を磨かなければ!
2014.08.26 09:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ヨッシーさん>
ありがとうございました。
とてもきれいなアピです!
大事に育てたいと思います。
げいるさんのラムブームに負けないよう普及活動に励みたいと思います。
2014.08.26 09:05 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
キノッピーさん>
そうか!ぽっちんってなるのか!?
少し太めなのかな?あの棒…
早く他の魚を威嚇するくらい元気に育ってもらいたいです!
2014.08.26 09:06 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
雑だって!?
フォーで片づけただって!?
(なんでばれてるんだ?おかしいぞ…)

生体いいですね~。
ちっぷさんみたいな大きめのやつは無理だけど。
2014.08.26 09:08 | URL | #- [edit]
こじ says...""
おぉ!yossyさんアピ♪
うちと兄弟分ですねーー!
発色すごく綺麗なんでニヤニヤしながら見つめて下さいねーー^^
2014.08.26 16:06 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
うわ、アピストだぁ。
アガシジィだぁ。

ペットボトルの長旅?
環境に慣れたら良い色になるんでしょうね。
2014.08.26 21:52 | URL | #zbT7meO. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
こじ。さん>
兄弟ですね〜。
いつもデレデレみています。
兄さんに負けないように綺麗に育てます!
2014.08.27 23:06 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
来ちゃいました、うちにも!!
慣れるにはもう一息かかりそうです。
縄張り争いに勝ってくれればいいのですが。
ラメラメが出るようにがんばって育てます!
2014.08.27 23:08 | URL | #- [edit]
ムトー says...""
小樽のプッチン・ポリン?すごいネーミングですねw初めてみました。

なるほど、水合わせにサテライトとは。こんどやってみようっと。

もちろんですが、このコメントは不正な投稿と判断されましたので、「・」を入れました。
2014.08.30 22:12 | URL | #sSHoJftA [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムトーさん>
間違ってますよwwwぽっちんプリンです。
正式名称でもきわどいですがw

水合わせは色々とめんどくさいのでサテライトにお任せです。
是非水合わせに使って見てくださいね。
2014.08.31 21:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/247-91bccb54
