In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.22 ついに来た!

Posted by Honeyjapan on   6 comments   0 trackback

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


来ましたレギュレーター!
r5
はるデザイン co2レギュレーターR5(リンク飛びます)

1次2次圧力計に電磁弁付き。大型小型ボンベ対応、低流量スピコン搭載
これで送料入れても¥9000で買えるなんてお得過ぎでしょ!!しかも二年保証!!
はるデザイン最高です。

r5アップ



セッティング
大型ボンベ用のアタッチメントを付属の六角レンチで外して、小型ボンベを装着してスタンドにイン。
ん〜しびれる〜


本設置
耐圧チューブにてバブカン。そして自作インラインへ。

圧力
圧がかかっています。

全景
設置全景。カッコイイ!
水草の生長が楽しみです。





ところで、チラチラと前々回から写っているもの気付きましたでしょうか?






ADA CO2アドバンスシステム!!
これ私が買ったものではありません。
見るに見かねたとある足長おじさん
『レギュレーター来るまで使ってくれたまえ』
とボンベ付きで貸してくれたのです。
お陰で有茎草がトリミングするまでに維持できました。
本当にありがとうございましたm(._.)m



いや〜俺恵まれてるな〜。
今度水換え手伝いますwww
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村



Comment

さんみー says...""
こんばんは。
うちもそのレギュレーターを使用しています。
オールインワンで便利ですよね。ぼくみたいなズボラな人間には最適です。
それにしても世の中にはすてきな足長おじさんがいるもんですね。
ぼくにもそんなおじさんが……って、自分がおじさんだった。
2013.02.11 22:48 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
これで、水草の勢い増しますね~
気泡も、がんがん見れますかね~
楽しみですね~。。。
2013.02.11 23:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さんみーさん>おおっ!このレギュ使ってましたか!良いですよねこれ。はるデザインは通常の電磁弁も安いので、色々組み合わせを検討しましたが、数百円しか変わらないのでコレに決めました。
足長おじさん…。私もおじさんの部類にはいってる!?
2013.02.12 22:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Tae-aquariumさん>早くも気泡が出ております!現在3秒1滴程度で運用中です。これからが楽しみです。
2013.02.12 22:36 | URL | #- [edit]
kano says...""
こんにちは。レギュレーターかっこいいーじゃないですか!一式でそんなに安いのがあるなんてしりませんでした。水草に最高の環境がそろったわけですね。うらやましーです!
ちなみに私もおじさんです(笑)
2013.02.13 09:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Kanoさん>ありがとうございます。レギュイイでしょ。二年間co2システムの導入を我慢してましたので、買うからにはいいものが欲しかったです。
さあ、アクアおじさん同盟で頑張りましょう!
2013.02.13 21:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/25-806886ca