In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.223 こ・こんなの悔しくなんかないですけど!?

Posted by Honeyjapan on   32 comments   0 trackback

水草の輪広がってますか!?
輪のスタートはコメントからです。
ここから自分なりの輪を広げる旅に出ませんか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


久しぶりだ〜ぜぇ〜。
日常でそんなにそんなに
ワイルドな事
なんて起こらないぜぇ〜。
だけど、今日は少しだけワイルドな事を紹介するぜぇ。











20140921214650950.jpg

ワイルドハニちゃんだぜぇ。
早速行くぜ〜。


この前仕事で打ち合わせに札幌からだいぶ離れたところに行ったぜ〜。
ジブリウムの材料を買いにDAISOに行こうと思い、ナビで調べて距離順にソートしたぜぇ。
そしたら1番近いところが35Km先だったぜぇ。

ワイルドなんだろう〜。



だからハニちゃん今日は札幌の5フロアあるDAISOに行ったぜぇ。
そして中々の素材を発見したぜぇ。

20140921213920028.jpg

1Kgで300円
だぜぇ〜。

次回はこいつで立ち上げちゃうぜぇ〜。


10Kgで3000円
高いぜ!買わないぜ!
ワイルドなんだろう〜。




ハニちゃんジブリウムには欠かせない人工物を物色してたぜ。
そしてこれを手にとったぜぇ。

20140921213922448.jpg

金魚鉢はダメだけど、きっと水槽なら大丈夫だぜぇ。
次回はこいつも使って立ち上げてやるぜぇ〜

怖いぜ!使わないぜ!!
ワイルドなんだろう〜。




最後にハニちゃん。
今日は水換えをしたぜぇ。
そしたら水温計が汚れていたぜぇ〜。
だからハニちゃん




















201409212139189f5.jpg

叩き割ってやったぜぇ〜。
汚れたら買い換えれば良いぜぇ。
ワイルドなんだろう〜。



え〜
以上だぜ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


いろいろネタがたまってきました。
そろそろ放出しないと…
水槽は水換えしてスッキリしたけど、頭が痛くてスッキリしない。
サザエさん症候群のせいだな…

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

やまねこ says...""
ソイル1キロ100円だったら買ってみても良いぜぇ〜!
水温計微妙に痛い出費だぜぇ〜!
頭痛可哀想だぜ〜!
早く良くなるんだぜぇ〜!~_~;
2014.09.21 23:14 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
ダイソーにソイルあるんですね!?しかし近くにソイル小分け売りしてるとこなかったらちょい足しぐらいなら意外と便利ですかね?笑
昨日◯さんとオフ会時にサーモメーター僕絶対割るわっていってた矢先なのでびっくりしました!
2014.09.21 23:19 | URL | #- [edit]
定食 says...""
割れた部分がソコならば接着剤で使って使い続けるぜ~。
だって、煮立ちさえしなければ使えるジャン。
節約だろ~。

ハニさん冷え性かしら?
知人が冷え性からくる頭痛で悩んでたことがあったので・・・。
暖めるをキーワードに知人は対処していたよ。
お大事にね。
2014.09.22 01:02 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
頭痛大丈夫ですかぁ?
あったかくして血行良くなれば少しは楽になるかもですね。

たかちんは、サザエさんより笑点症候群だぜぇ~(´ヮ`;)
2014.09.22 01:25 | URL | #- [edit]
エマパパ says...""
ダイソーのソイルって一体どんなのか興味深々ですね〜ww

金魚やメダカに!みたいなことが書いてるからPHは下げなさそうですね(笑)
2014.09.22 06:33 | URL | #- [edit]
トシオペア says...""
俺もこの間、同じように水温計叩き割ってやったぜぇい。

何とか使えないか、捨てられないで持ってたら奥さんにゴミと思われて捨てられたぜぇい。

家庭の平和のために耐え忍ぶぜぇい、、ぜぇぜぇ、、(喘)(´Д` )
2014.09.22 07:42 | URL | #- [edit]
げいる says...""
札幌ってそんなダイソーないんですか!?w
こっち札幌から40km離れてますが、5km圏内に3件くらいありますよ?w
やっぱ都会は違うなぁ!

頭痛、大変ですよねぇ。
肩こりからきてるんですかね?
僕も偏頭痛持ちなんで一年に一回くらい死ぬほど苦しみます。
薬飲んで寝るしかないです。
2014.09.22 08:17 | URL | #- [edit]
Yossy says...""
頭痛の種はいっぱいあるけど、頭痛にはなったことがない。。。

その水温計、キスゴムで固定したら?
思いっきり安モンくさくなるけど、ワイルドさはアップするよ~
2014.09.22 10:55 | URL | #zp5fqWQk [edit]
くれいんまん says...""
ダイソーってあれに使えそう、これにいいかも、
なんてついつい買いすぎてしまいます^^;
ソイルは安いかと思いきやそうでもないんですね><
ところで、ナビでハニさんの家を検索するときは
「ハニ キング」でいいのですか?
2014.09.22 11:06 | URL | #- [edit]
磯自慢焼津 says...""
今回は本物のワイルド!
新しいの買ってまたたたき割るんですね?

頭痛持ちの方は大変ですよね。
母親が頭痛持ちなんですが、京都・清水寺の頭痛守あげたら効いたようです。
神頼みな情報で申し訳ないですが…。
2014.09.22 16:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドやまねこさん>
盛り土くらいなら100均ソイルも使えそうだぜ~。
だけどチャームでコントロソイル買ったほうが安いぜ~。
水温計とともに頭も割っちゃおうかと思ってるぜ~。
ワイルドなんだろ~
2014.09.22 16:58 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドぽっちんさん>
サーモメーター割る人の気がしれなかったぜ~。
だけど俺の場合はたたき割ったから違うぜ~
ほんとだぜ~
違うんだぜ~
あー!!なんて叫んでないぜ~
ワイルドなんだろ~
2014.09.22 17:00 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルド定食さん>
実は破片が一個見つかってないぜ~。
結構探したけどないぜ~。
ワイルドなんだろ~

目からくる緊張性頭痛なんですよね。
かた、首は温めたほうが良いようなんですが、
そう言われてもなかなか温める手段がね…
頭痛対策だけにメガネかけてるくらいです。
視力1.0(軽度の乱視)
2014.09.22 17:07 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドたかちんさん>
あったかくしたいけど札幌寒いぜ~。
笑点はきくおう師匠がいないのが気になるぜ~
ワイルドなんだろ~
2014.09.22 17:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドエマパパさん>
Phは書いてなかったぜ~。
100均で買う人たちが「ソイル」を知っているか
のほうが興味あるぜ~
2014.09.22 17:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドトシオペアさん>
お~!!
ワ~イルドだぜ~!!
でも思い切って捨てられちゃったほうが、
未練なくすっきりしそうだぜ~。
俺も捨てられないから嫁に捨てて欲しいぜ~
2014.09.22 17:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドげいるさん>
千歳方面の話だぜ~。
セリアはあるけどダイソーが無かったぜ…
頭痛は目、肩から来てるぜ。
緊張性頭痛なので脈打つ痛みじゃなくて、常時痛いぜ~
ワイルドなんだろ~
2014.09.22 17:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドヨッシーさん>
頭痛になったことない!?
なんてワイルドな…
キスゴムは良い手だぜ~。
そしてまたコケがついたらたたき割るぜ~
ワイルドなんだろ~
2014.09.22 17:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドくれさん>
ナビで検索するときは「キングキャッスル」で検索するといいぜ~
2件ヒットするぜ~
2014.09.22 18:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルド磯自慢さん>
水槽割れたかと思って焦ったぜ~
ち・ちがうぜ~
たたき割ってやったんだったぜ~。

清水寺か。
ヨッシーさんに買ってきてもらうかな…
2014.09.22 18:10 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
結局何を買ったの??
何が言いたいの?www
もはやワイルドハニちゃん関係なくね?

でもわかってるよ・・
そうやってアクア熱を奮い立たせてるんだよね・・
ちょっとわけて!!
2014.09.22 20:16 | URL | #- [edit]
ユウリナ says...""
はじめまして(*´∇`*)
ワイルドハニちゃんの大ファンです♪

ダイソーソイル使ったコトありますよ~
スポット的にですが・・・
ロタラが極少サイズになりました(;´∀`)
2014.09.22 20:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
ワイルドちっぷさん>
買ってないよ!!
割ったんだよ!!
割っちゃったことを言いたいんだよ!!
本当は辛いんだぜ〜。
ワイルドなんだろう〜…
2014.09.22 22:30 | URL | #TmZwqOdg [edit]
Honeyjapan says...""
ワイルドユウリナさん>
始めましてだ〜ぜぇから。
ワイルドハニちゃんだぜぇ。
極小ロタラとはワイルドだぜぇ。
そんな話を聞くと実験したくなるが…
水槽増やしたら怒られるぜ〜。
ワイルドなんだろう〜。

コメントありがとうございます。
皆さんのブログでよくお名前は拝見しておりました。
また来てくれると嬉しいです!
2014.09.22 22:33 | URL | #TmZwqOdg [edit]
こじ says...""
頭痛大丈夫ですか!?

うちはミニ水槽にダイソーソイル使ってました!
でも、半年くらい前から素材が変わったのか崩れやすいんですよね・・・。
ご注意を!!
2014.09.23 12:07 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
頭痛がひどいから熱が無いか体温を計ろうとしたら体温計無かったので仕方なく水温計を脇に挟んで割ってしまったという話ですね。わかりますw


私の知り合いの奥さまがずっと頭痛に悩まされて通院されていますが...良いクリニックを探してスッキリ解消できると良いですね。
2014.09.23 13:29 | URL | #hvWVAsZY [edit]
marty says..."ワイルドハニちゃんこんにちは。"
汚れたら叩き割るはワイルドだぜぇ〜

ハニちゃんの頭痛はいつも心配だぜぇ〜

もうバハリンとかそういうレベルじゃない?

そんな頭痛でもアイスバケツチャレンジするハニちゃん、
ワイルドだぜぇ〜!
2014.09.23 21:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドこじさん>
頭痛は一週間の1/3は痛いので慣れっこ…
ではないぜ~。
慣れないぜ~。

なるほど、崩れやすいんだぜ?
じゃあ最初から崩してつかってやるぜ~。
ワイルドなんだろ~
2014.09.24 17:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ワイルドうりぼうさん>
良くわかってるぜ~!!
体温計にするんだぜ~。
しかも口にくわえてやるぜ~
ワイルドなんだろ~。

頭痛外来や、磁気ネックレス、整体にストレッチ。
メガネに整形外科。
いろいろやったけど姿勢だね~とか言われるだけなんです。
だからワイルドに付き合っていきます。
2014.09.24 17:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ワイルドハニちゃんこんにちは。"
ワイルドマーティーさん>
今度から育たない水草もすべて捨ててやるぜ~。
そしてそれをマーティーさんに送りつけるぜ~。
ワイルドなんだろ~。
おれの飲むバファリンは半分憎しみが入っているのか
いまいち効かないぜ~。
アイスチャレンジとか恐ろしいもの引き込んじゃダメだぜ!!
振りじゃないぜ!!
2014.09.24 17:52 | URL | #- [edit]
tamura13 says...""
ぷぷぷ。

中々なワイルドな連続に思わず笑みが。

金魚鉢以外はOK。

それで魚が死んだら訴えましょう。

アメリカなら勝てそうな気がしますw
2014.09.25 14:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
ワイルド田村さん>
やっぱりそうだぜ~。
金魚鉢って明記してあるってことは、
それ以外はだいじょうぶなんだぜぇ。
アメリカに移住してから使ってみるぜ。
ワイルドなんだろう~。
2014.09.26 06:35 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/251-41533e6e
