In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


※番外編※ 本日休業ぱーと1

Posted by Honeyjapan on   44 comments   0 trackback

今回はキャラなし番外編。
ただの記録です。
(まぁ、自分のblogだから良いよね)

20141001195920368.jpg


さて、月曜日入院いたしまして3日目でございます。

先週木曜日エレベーターに乗っているときに違和感を感じ、金曜日には耳鳴り。
帰りの車で左耳を塞いだらタイヤの走行音が聞こえてませんでした。
土曜日、仕事を休み耳鼻科にいきましたが悪くて手におえないと言われて病院を紹介するといわれました。
月曜日再度検査をして症状の改善が見られないことから、大きな病院を紹介され入院。
一刻も早く!と急かされあわわ、あわわと支度して今となります。

症状は右耳の低音がほとんど聞こえなくなりました。
高音はなんとか聞こえます。
原因は不明。
病名は突発性難聴。
結構いらっしゃるんですね。この病気。
少しホットしましたが、
治らないパターンもあるとか。

仕事を気にして治療を簡易的なものにし、一生聞こえなくなるのは嫌だったのでしっかり出来ることをやりたいと思います。
体はいたって元気なんですけどね~♪

9日間の入院なので10月7?8日?には退院します。
今のところさっぱり改善する気配はなし。
治ればいいな。子供の声とかも聞こえづらいし。ちょっと寂しい。


魚のエサやりは子供たちが分担してやってくれている様子。
下の子は安心だけど、上の子心配。ドバー…


暇なのでチマチマ書いていこうかな。
本日休業シリーズで。


Comment

moomin says...""
「原因が不明」で「突然聞こえなくなる」のが定義の突発性難聴・・・(-_-;)
一応・・・毛細血管がなんらかの状態によって梗塞されて・・・・っていう可能性が示唆されてはいるみたいですが・・・・
患者さんをはじめ・・・かばちゃんの身の回りに結構多い病気です。

かくいうカバちゃんは高校生の時になりました。同じく低音型の方に。
さいわい一週間で復活できましたが・・・(-_-;)

お大事にして下さい<(_ _)>
とにかく・・・アクアなことでも考えてストレス無しで入院するよろし!
余計なことは考えないで^^
2014.10.01 21:33 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ユウリナ says...""
!!(゜ロ゜ノ)ノ
大丈夫ですか??
今週末に結婚式の友人が同じ診断されてます
ストレスが原因とか・・・
ご無理なさらず ゆっくり休んでくださいm(_ _)m
2014.10.01 21:38 | URL | #- [edit]
tae says...""
ゆっくり休んでほしいので、
一言だけ「お大事になさって下さい」
2014.10.01 21:45 | URL | #- [edit]
TAKO says...""
びっくりです。

ストレスが原因なら、プラス思考でゆっくり休んでください。

鬼退治は治ってからでかまいません。
(意味不明のときはうちのコメントのレスをご覧ください)



2014.10.01 21:48 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 治ったら、ご褒美に石附ブセ、送りますよ!
 いや、持って行こうかな

 ね、考えたらにやけてきたでしょ?

 ゆっくり、しっかり治してね
2014.10.01 21:57 | URL | #M7chjTgI [edit]
ぽち says...""
あれ?ここはめうちゃんさんのブログであってます?あれ?めうちゃんさんはてブロやめたのかな?あ、あれ!ち、違うのか!

いろいろ一気にたいへんでしたね>_<入院生活もつらそうですし>_<
これしか言えないのが悔しいですが、お大事にしてください。
2014.10.01 22:24 | URL | #- [edit]
看護士よし子 says...""
自分、不器用ですから点滴打つの嫌なんです。
見るのも本当は苦手です。

でも、ハニさんがここに来てくれて嬉しいです。
明日も点滴頑張ります。
あ、今日は落とすスピード速すぎちゃったかも。。。テヘペロ(^_-)
2014.10.01 22:52 | URL | #zp5fqWQk [edit]
marty says..."ハニさんこんにちは。"
今はとりあえずゆっくりするのが一番ですよ!!

点滴替えに来た看護師さん。
結構かわいかったじゃないすか・・・
じゃないすか・・・

あ、よし子ちゃんだったの!??
2014.10.02 00:46 | URL | #- [edit]
ban_aqua says..."こんばんは!"
9日間ってすごく長いですね。
それだけゆっくり治せるという事で、お大事にして下さい。
2014.10.02 00:57 | URL | #- [edit]
ちっぷ says...""
ええーっ!
大丈夫?
無理はしないでゆっくり休んでね。
しっかり治ることを祈ってるね!

最近は病院でもケータイ使えたりするから
ブログ更新できちゃうとか?w
2014.10.02 01:04 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
治ったらご褒美にアレおくりますよ。
増えたらちょうだいってハニさんに言われてたミクロソリウム・フォークリーフ。
調子悪くてヨレヨレですけどね~♪(*´ 艸`)
溶けてなくなる前に早く治してね♡

2014.10.02 01:57 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
せっかくなのでゆっくり休んで色々良くなると良いですね。
疲れが溜まっていたようですし。
11月にあの素敵な歌声を聴かせてくださいねw
2014.10.02 07:48 | URL | #5KTh30no [edit]
トシオペア says...""
突然のことで大変でしたね。

早く良くなることを願っています。
ゆっくりあせらず治療して下さい。

水槽を守る子供達、健気や〜
2014.10.02 07:48 | URL | #- [edit]
めうー says...""
やや!!ハニ神にパクられた!?!?
(まぁうちも元々他のブログ様のパクリなんですけどねw)

よし!!じゃあうちもご褒美を用意しとこうかなぁ♪
ハニさん一家でお揃いのキーホルダーなんていかがでしょう?(゚∀゚*)
早く治ったらその分気合と愛情込めて作りますよ~(*´∀`*)
2014.10.02 08:57 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
おつかれさまです。
う~、大変そうですね。
まずはゆっくり休んでくださいね。
回復を祈っております。
治ったら、、帆立の干し貝柱でも食べますか?
2014.10.02 10:02 | URL | #- [edit]
カズ says...""
突然のことでかなり驚いています

無理はなさらずにしっかりと治療に専念してくださいね!

無事に良くなることを願っています。
2014.10.02 10:04 | URL | #- [edit]
こじ says...""
しっかり働きすぎちゃったんですね・・・。
ゆっくり休んでください!

看護婦さんとのツーショット楽しみにしてます♪
2014.10.02 11:03 | URL | #- [edit]
磯自慢焼津 says...""
なかなかゆっくり休養出来る時なんてないですから、
この際のんびりご静養しちゃいましょう。

でらべっぴんは何処に送れば良いですか?
2014.10.02 11:32 | URL | #- [edit]
匿名希望 says...""
僕もストレスで暫く休職した期間がありました。
今振り返れば自分に自信がなかったことが一つの要因かなと思ってます。今でも自信はないですが、仕事に対する新たな目標を見つけることができ、それに向かって日々努力しているつもりです。
嫌なことはたくさんありますが、自分を見失わず、前を向くことが、僕の結論でした。
2014.10.02 20:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
むみちゃんもそうだったのね。
なんか元気出たよ!
アクアのこと考えてストレスフリー!!
(あ~コケが…、レイアウトが…)
2014.10.02 20:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ユウリナさん>
ありがとうございます!
不器用…じゃなかった。
意外と図太いので、あまりストレスは感じてなかったつもりですが、
やっぱりストレスなんでしょうね。
今は入院を決断して良かったと思っています。
しっかり休んエ、しっかり治します!
2014.10.02 20:45 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
ありがとうございます!
じっかり休んで頑張ります!!
2014.10.02 20:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
TAKOさん>
僕もびっくりですwww
聞こえなくても鬼退治行けますよ!
待ってて!!
2014.10.02 20:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
にやけてなんていませんよ!!
みえないでしょ?
まずはしっかり治療受けて治るように頑張ります!
2014.10.02 20:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぽっちん>
めうでっす!!
(こんなキャラじゃないかwwww)
結構入院ライフを満喫しております。
こんなに仕事から堂々と離れたことなかったのでwww
頑張ります!!
2014.10.02 20:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
よしこ>
よしこにナースコールが届いているのか心配です。
早く来て!点滴が終わりそうなの!!
2014.10.02 20:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ハニさんこんにちは。"
マーティーさん>
言われて気がつきました。
やはりこのフロアの看護師さんはレベルが高いかも。
2014.10.02 20:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: こんばんは!"
banさん>
ありがとうございます。
9日間休暇と思って満喫します!!
2014.10.02 20:57 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちっぷさん>
耳だけなんで健康です!!
病室では本当は充電とかだめらしいんだけど、バリバリOK!?
会社のPC持ち込んで返信してまーす。
ご心配いただきありがとうございます。
嬉しいです。
2014.10.02 20:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
アレ!?
弁当!?
違った!
フォークリーフ!!
頑張って治さねば。
(退院しても治ってるとは限らないけどね…)
2014.10.02 21:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
ゆっくーり休暇のつもりで入院してます。
俺の歌聞いたことありましたっけ!?www
2014.10.02 21:04 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
トシオペアさん>
ほんとに突然でした。
こんなことってあるんですね。
ありがとうございます。

子供たち大丈夫かな~エサ…
2014.10.02 21:05 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
めうちゃん>
パクっちゃったwww
ご褒美!?うれしいな!!
頑張って早く治そう!!
早く良くな~れ!
2014.10.02 21:07 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
アキレス腱のほうが重傷ですよ!!
治ったら右耳で海の音でもききながら貝柱食べたいです。
2014.10.02 21:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カズさん>
コメントありがとうございます。
仕事は忘れて治療頑張りたいと思います!!
2014.10.02 21:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
こじさん>
働きすぎたのかな~。
看護師さんとのツーショットか。
隠し撮りじゃだめですか?
2014.10.02 21:10 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
そうなんですよね~
こんなにゆっくり出来ることなんて一生でもうないような気がします。
でらべっぴん早めに送ってください。
耐えられません。
2014.10.02 21:12 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
匿名希望さん>
コメントありがとうございます。
やっぱりストレスは良くないですね。
ここ数年、毎年体を壊すようになりました。
無理は禁物ですね。
お互い自分にまっすぐ向き合って暮らしていきましょうね!!
2014.10.02 21:14 | URL | #- [edit]
定食 says...""
ゆっくり看護師さん見ながら充電しないと!!
なんの充電かって??
ゲフンゲフン・・・(´-ω-`)

あっ!!WFTのBOSSをそちらに派遣するように申請しましたよ~。
でっかい注射器担いで行くから、動いちゃだ・め・よ♡
2014.10.03 00:44 | URL | #- [edit]
げいる says...""
これを機会に、めうちゃんみたいに毎日更新してみたらどうですか?w
思ったより元気で安心しました。
酸素カプセルで次期レイコンレイアウト考えたらどうです?w
2014.10.03 08:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
定食さん>
そりゃ見て静養するでしょ、看護sゲフンゲフン
WFTのBOSSか!注射されたい❤
2014.10.03 11:56 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Honeyjapan says...""
げいるさん>
お見舞い来てくれてありがとう。
毎日更新?SMAPメンバーが出来るわけないでしょうが!
カプセル内では何故か仕事の事しか浮かびません。寝るにかぎる…
2014.10.03 11:59 | URL | #yl2HcnkM [edit]
エマパパ says...""
突発性難聴ってストレスから来るんですよね?

昔つきあってた彼女がなって、「あんたのせいだ!」って言われたのを思い出しました。。。

なんか凄いストレス抱えてらっしゃるんじゃないんですか???

お大事になさってください・・・

2014.10.03 14:37 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
エマパパさん>
ありがとうございます。
凄い過去をお持ちでwww
ストレスは常時あるとは思うのですが、今回はそれほど感じていなかったんですよね~。
もうマヒしているのかも知れません。
こんなにゆっくりできるなんて、入院も悪くないなwww
2014.10.03 14:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/253-6a94decb
