In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


※番外編※ 本日休養ぱーと3

Posted by Honeyjapan on   35 comments   0 trackback

大部屋で入院。
入院にかかわらず大部屋により発生する問題がある…
今日はそんなお話。



俺の名はハニ。刑事をやっている。
今回俺は耳の病気で入院することになった。
もう6日目だ。
入院生活は初めてだ。
普段の仕事でも問題続きだが、入院してまでももんだに出くわすこととなるとは困ったものだ。
俺はトラブルメーカーに違いない。


病室2

俺は入口入ってすぐ右手前のベッドにいる。

隣のおじさんはこのメンバーの中では良くしゃべる。
一番陽気なおじさんである。

その奥はもみあげからひげがびっしりつながっている。40代半ばといったところか。

入口入って左手前。つまり俺の正面。
聞こえてくる話によるとどうやら同業者(刑事ではない。実際の職業)のようだ。
奥さんや、同僚、会社の女性?がお見舞いに来る。
同じく40代半ばといったかんじ。

そのとなり。
大部屋はカーテンで区切られているのだが、昼も夜もフルオープン。
長めの髪をいつもぼさっとさせている。

一番奥。
普段は静かなおじいさん。しかし奥様がお見舞いに来るとうるさいうるさい。
怒りまくり。
お見舞いについてくる方たちも人の椅子を勝手にもっていって戻さない。
みていて困ったものだ。



なにが問題かって?
それは入院当日から発覚した。












いびきである。





いわゆる爆発系。
ぼがっ!!




そのほかにも、今までに経験したことのないいびきも聞くことが出来た。


あ~    あぁぁ~~      ま”ぁ~~~!!!

である。
これがきつい。
いくら耳が悪くて入院したからといって聞こえるっちゅうねん…












犯人は誰だ!?

刑事としての血がうずく。
一体誰なんだ。


第一印象としてはいつでもフルオープンのぼさっがあやしい。

向かいの同業者は聞こえてくる方向が違う。除外して良いだろう。

さて、4人か…。




ぶ~ぅ…   ぶぉ~~    ばぁ~~   ぼがっ!!

きた!!
日中から来たぞ。
幸い俺のベッドからは入口が見通すことができる。
現在何名ベッドにいるかは把握できていない。
張り込みだ。



すぱっ、すぱっ、すぱっ…

誰か帰ってきた…。

ぼさっだ!!やつじゃないだと!?
いびきはまだ聞こえてくる。



となりでもぞもぞ音がする。
音がする?
起きているのか!?
陽気なおじさんでもない。


犯人は2名に絞られた。
たしかにひげも怪しい。
消灯時間になると急に窓を開け出したりするのである。
寝苦しいのだろう。
だったら早めに開けておけばいいものを…
怪しい…



ばぁ~~   ぼがっ!!  ぶぅ~~



間違いないどちらかだ。








その時、入口方向から…
すたっ、すたっ、すたっ、すたっ…
誰か近づいてきた。

見舞客か…看護師かそれとも…







現れたのは、




















コンビニ袋を手に提げたひげ!!







なんだかんだ怒りじじぃかい!!
仕方ないけどうるさいんじゃい!!


おやっさん。職場復帰したくないです。
ちげ~ね~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

ぽち says...""
笑ってしまいましたが、考えてみるといびきはつらいですね(ー ー;)ねたいのにねれないんですよね、あれ(ー ー;)
あとちょっと、頑張ってください^ ^!
2014.10.04 14:08 | URL | #- [edit]
磯自慢焼津 says...""
でらべっぴんより耳栓のが良いですね。

あと少しで退院ですね。
ススキノでお祝いですね?!
2014.10.04 14:32 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
ま、
気持ちよく寝たモンの勝ちですわ・・・(笑)

もうちょっとの辛抱ですね。
がんばって良くなってね♪
2014.10.04 14:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.04 15:04 | | # [edit]
ばん says...""
こんにちは!
騒音の中でも寝ることが出来る私ですが、
いびきはリズムがあって、駄目なリズムに当るとどうにも寝られないですよね。
耳栓すると自分の血流の音で寝れなかったりしますし・・・。
それにしても、
    ま”ぁ~~~!!!
って!笑
2014.10.04 15:34 | URL | #- [edit]
BRIGHT GREEN says...""
あらら,ちょっとブログチェックサボっていたら入院って。
ブログも更新出来てるし,大丈夫そうで安心しました。
でも耳の病気って,軽く見てると眩暈の原因とかにもなるので
しっかり治した方が良いですよ。
完治後はギャラリーにも遊びに来て下さいね。
ではお大事に。
2014.10.04 16:48 | URL | #- [edit]
カズ says...""
ぼさっで笑ってしまいました笑
ぼさって笑

いびきは辛いですね(^^;;
相手に悪気がある訳ではないから
何も言えませんし...

とにかくお大事になさってください。
今晩はゆっくり寝れるといいですね(^^)


2014.10.04 17:59 | URL | #- [edit]
marty says..."ハニさんこんにちは。"
菩薩かと、思ったらぼさっなのね 笑
流行りの仏系男子かと思ったよ。

あと大変申し訳ないですけど
聞こえないのに聞こえるちゅうねんで
フキました。笑
2014.10.04 18:52 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 私、救急病棟に3週間ほどいたことがあります。

 夜中に看護士さんが、「○○さん、帰って来てぇ」って叫ぶ声が聞こえると、さすがに目が覚めました・・・
 今ではいい思い出かな?

 他人のいびきも辛いですね。

 病気が快方に向かっているということは・・・
 日に日に苦しみが大きくなってる?

 がんばれ! ハニさん!!
2014.10.04 19:34 | URL | #M7chjTgI [edit]
げいる says...""
僕もほとんどの状況で寝られますが、いびきはキツいですね~。
まぁ友達とか親戚とかでたまにいびきかく人いますけど。
そんな時は鼻をつまんでやります。
今度、怒りじじいの鼻をつまんでやりましょうw
2014.10.04 19:50 | URL | #- [edit]
moomin says...""
どうやらぼくもいびきをするらしい。そして・・・寝相が悪いらしい。
え?・・・なんで「らしい」かって?
・・・・それはそれを見ていて知っている人がいたからだYO!!
ま、その前はぼくより相手の方が・・・こう・・・色々な声上げてたけどNE!!!
HAHAHAHAHAHA
2014.10.04 20:52 | URL | #jYbOzkUY [edit]
定食 says...""
いびきも大変ですね。
徘徊や独り言も大変です。
もう、他人との共同生活が大変だというね・・・。
耳栓で防御が一番いいですかね。

我慢できなくなったら・・・。
個室に転居?あと数日ですけども・・・いかがでしょう?

2014.10.05 00:59 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
私も10年以上前ですが、入院したことあります。
急性肝炎で、一カ月位ベットでじっとしているというだけだったのでかなり退屈でした。
でもそれくらい居ると同室患者と色々話すようになりますね。

いびきのお陰で酸素カプセル時に良く寝れるというメリットもちょっとあったり?
2014.10.05 08:53 | URL | #5KTh30no [edit]
TAKO says...""
難聴で入院されたのに、うるさくて眠れないなんて・・・

いびきが低音ならどうなんでしょうね。

兎に角、眠れないことはすごく辛いことです。
あちらが今日退院してくださればいいのに!

ところで
Youtubeで、”ハニ"、”不眠”と検索したら、このいびきがアップされていたりして・・・
2014.10.05 14:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぽっちん>
眠くなる限界まで起きています。
いびきのバリエーションが豊富すぎて笑ってしまいそうです。
2014.10.05 19:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
いや、でらべっぴんのほうが良いです。
あと少し!
今となっては社会復帰のほうが怖いです。
2014.10.05 19:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
その通りですね。
良く寝るんすよ、怒りじじぃwww
日に日に良くなってきている気がします。
あともう少しです!!
2014.10.05 19:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさん>
暖かいお言葉ありがとうございます。
勇気づけられました。
治療に専念ししっかり治したいと思います。
2014.10.05 19:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ばんさん>
一定のリズムであればまだ良いのですが、爆発とま”~は
ちょっときついですwww
2014.10.05 19:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ブラグリさん>
入院しちゃってましたw
治ったらすぐに遊びに行きますので、コーヒー用意しておいてくださいwww
2014.10.05 19:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
カズさん>
なんだかぼさっも怪しいです…。
まさか共犯!?

限界まで起きてぐっすり寝る作戦決行します!!
2014.10.05 19:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ハニさんこんにちは。"
マーティーさん>
ぼさっだよ。
なんの病気なんだろ。点滴してるところも見たことないな…
怪しい。

聞こえるんだよ!いびき!!
いびきのおかげで聞こえるように…なって…る!?
2014.10.05 19:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
まじですか!?
大変でしたねそれは。今はもう何ともないのでしょうか?
私は耳だけでいたって健康なので…
今日現在もかなり聞こえるようになってきました。
あとはいびきとの闘いです。
2014.10.05 19:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
げいるさん>
怒りじじぃ怖いんですよ…
奥さんお見舞いに来ても、
「ばかやろー!そこに置くんじゃねーよ!!」
とか言っちゃうんです。
これで鼻なんてつまんだら…
お~怖っ。
2014.10.05 19:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
それは昔存在していたという伝説の「彼女」のことですか?
それは伝説です。
忘れましょう。
2014.10.05 19:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
看護師さんが耳栓くれました。
してないけど。
個室高いんですよ…
一泊+8000~25000。の間で4段階。
む~り~。
2014.10.05 19:43 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
肝炎は辛そうですね…
この病室ではあまり会話はないです。
陽気なおじさん退院しちゃったし。
酸素カプセル。自分のいびきで起きるというハプニングを3回経験済みです。
2014.10.05 19:45 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
TAKOさん>
耳も良くなってきていることですし、退院は僕のほうが早そうです。
まぁ、聞こえるってことは良いことですwww
「ま”ぁ~~」はほんとに録音したい。
2014.10.05 19:47 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
いびきyabeee。。
ちょっとなら我慢できてもがっちり聞こえてくると
寝るに寝られない状態ですね。
私も妻にいびきかいてると言われたので
スマホアプリでいびきを録音してみました。
すると、いびきよりも寝言がおかしくて笑えましたよ。
「4丁目で寝たらいいよ。」とはっきり言ってました。
誰に何の助言をしてるのか、自分でもわかりませんw
2014.10.06 12:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.06 21:30 | | # [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
4丁目www
うちの息子、すごい寝言言います。
笑いながら起き上がったりします。
似たような?ものでしょうかwww
2014.10.07 07:25 | URL | #- [edit]
kotori says...""
そのイビキ、無呼吸の時間、ないですか?
あったら、治療をしてもらうといいですよ~
(寝るときになんか着けるやつとか)
本人にもいいし、うるささ半減です☆
2014.10.07 07:46 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ことちゃん>
やたら咳き込んでますね。
突如静かになったりします。
近くにお医者さんはいないかな~
はっ!ここ病院だ!
2014.10.07 08:46 | URL | #- [edit]
双子 says...""
私、普段は滑舌悪いのに
寝言はハキハキ話すそうです。
歌も歌っているそうです。

子どもとポケモンショー見に行った夜は
ポケモン歌っていたらしいw
2014.10.08 16:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
双子兄貴>
寝言ハキハキwww
妖怪ウォッチは歌ってないんですか?
2014.10.08 23:03 | URL | #TmZwqOdg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/255-fede0400
