In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.23 灰色コケの行く末

Posted by Honeyjapan on   11 comments   0 trackback

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

おおハニさん!久しぶりだな。どうした今日は。


コケカテゴリーだから
灰色コケにやられた家族のもとに行って来ましてね。
久しぶりに様子を見てきたわけですよ。


そうか、どうだった?


こんな感じでした。
灰色こけの行く末

石に着いているのが分かりますか?


すまんなハニさん。おれはもう老眼でね。


あ、すいません。じゃこれで、
コケアップ
最も付着していた事件現場です。
灰色で長かったコケが短く緑色になってます。
こう変化するのであれば、ヤマトヌマーズがやってくれると思います。


そうか、それは良かった。



どうやら地主もco2システムを導入したらしいです。



おお、そうらしいな。



その時にある恐ろしい現象が起こったようです。


どうした事件か?


はい、足長おじさんからシステム一式を貸してもらっていた時らしいのですが、夜な夜な
co2カウンターの水位が変動していたようなのです。


心霊現象か?


地主もセット時に悩んでいたようなのですが…


何をだ?


耐圧チューブを使う範囲と逆止弁の位置をです。

そして、ある朝見てしまったそうです。
耐圧チューブを使いましょう

1次側、2次側ともにチューブが『ぺちゃつぶれ』だったんです。


なにぃ〜!これは怖いな…
無知は恐ろしいな。


はい、本設置ではふんだんに耐圧チューブを使ったそうです。


だろうな。こりゃ俺らも気をつけにゃならんな。


デスね!


ハハハハ…



オッス おらオトシン
オトシン『推すのね、この設定…』


To be continued after 水換え。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

tae-aquarium says...""
このコケ。ヤマトさんは美味しそうに食べてますか?
綺麗になくなるとイイですね^^
私なら、我慢できずに
歯ブラシでゴシゴシ取っちゃいます^^
2013.02.13 22:39 | URL | #- [edit]
333ばんきん says...""
オトシン所長が、ブラインドの隙間から外を眺めておりますなー。
2013.02.13 22:58 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
tae-aquariumさん>別のところで変色したコケは消滅しつつあります。ヤマトが頑張ってくれているモノと思います。歯ブラシは・・・めんどくさいので放置していますwww
2013.02.14 08:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
333ばんきんさん>所長の発想はなかったですわ~くやしい!!
2013.02.14 08:34 | URL | #- [edit]
ferrari0709 says...""
これだったらヤマトが食べてくれそうですね~
足長おじさんのトコ行ってこないと…
新レギュの使い心地はどうですか~?
2013.02.14 14:07 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Ferrari0709さん>ヤマトが食べてくれることを祈っております。歯ブラシメンドクサイ。
新レギュは良いですよ。スピコンが少し固めで苦労しましたが、全然ok。大型ボンベにも対応するので、今回あわせたのが三秒一滴位だからスペック的に限界の位置なのかも知れません。
私は昨日も足長おじさんのところにいましたwww
2013.02.14 23:15 | URL | #- [edit]
bukubukuaqua says...""
こんにちは!
遊びに来ました~(^^♪
色々自作もされているようですね!!!
参考にさせて頂きま~す(^o^)
リンクありがとうございます!私のブログでもリンクさせて頂きましたので。
今後もよろしくお願いします!
2013.02.15 15:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Bukubukuaquaさん>お越しいただきありがとうございます。自作はしてますが、工作レベルですのでくれぐれも真似しないようにお願いしますwww
2013.02.15 22:26 | URL | #- [edit]
さんみー says...""
こんばんは。
にっくきコケ撲滅おめでとうございます。
しかし、コケとの闘いは果てしなく続きますよね。
うちもヤマト1匹くらい飼おうかな。大きくて苦手なんですけどね。

最後のオトシンかわいすぎます(笑)。
なんか愛嬌のある顔していますよね。
個人的にはアベニーの次にかわいい顔のさかなだと思っています。
ハニさんに敬礼。
2013.02.16 00:15 | URL | #CBWzKhus [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さんみーさん>コケとの戦いはまだ続きます。新たなコケ犯罪が蔓延しているこの世の中。ハニさんも頑張ってもらうしかありません。
僕も大きなヤマトは嫌いですが、極力小さいのを買っています。
オトシンは見つけたとき声が出そうになるくらいベストアングルでしたwww
2013.02.16 09:58 | URL | #- [edit]
レディース財布人気ブランド says..."http://www.cemunterl.com/pradaプラダ-メンズ財布-uwph-1_14.html"
プラダ 小銭入れ
2013.11.16 13:00 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/26-a5db5625