In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


№229 本気をだそう。(来年から)

Posted by Honeyjapan on   28 comments   0 trackback

初めてこんなに更新あけちゃいました。
のんびりいきますか。
LUCKY DAYありましたか?ない?
では貼っておきますね。
       ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


こんにちは。
水草アイドルフチ子でっす。

ふちこ

ひさしぶりだからサービスショットからスタートよ。


最近ちょっとあれな感じで、水槽触れてないの。

45現状

45センチ水槽。
一か月半水換えなし
ザ・放置。
でもがっちり遮光しておいたおかげでコケはないの。
だから…

放置!!



30

30H水槽。
一か月半で水換え1回
プチ放置。
アピちゃんが電気ついていないとエサ食べにこないので、
照明時間を20:00~26:00に変更。
25:00頃エサやってるわ。
みんな元気そうだし、御覧の通り水草ももさもさ。
だから…

プチ放置!!


ふちこ

そんなこんなで、あとひと月放置するんだけど…















はにちゃん

いぇ~い!!
出番だぜぇ~。
ワイルドハニちゃんだぜぇ~。

さっそく行くぜぇ。
さっきのフチ子ちゃん。
何に乗ってるかわかるかい?





















ライト在中

在中だぜぇ~

あけるぜ。











900led

「使えばわかる」らしいぜ。
じゃぁさっそく使ってみるぜ。

























ワイルドに

どぉ~~だい!!
ぴったりだぜ~!!


ワイルドなんだろ~!!!

以上だぜ。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


年始でブログ2周年。
3年目に突入です。
水換えは…出来ないけど、2周年記事は書きたいです。
1月末から大きく動き出しますよ~。


Comment

くれいんまん says...""
ブログではお久しぶりですね~^^
ライト!両サイドめっちゃ余ってるけど、
サイズぴったりですねwww
どうですか?明るいですか?
ハイタイプのそこまで照射してます?

忙しいとは思いますが、
体調には気を付けてくださいね!
来年こそお会いしましょう^^
万全の体調で暴れましょうw
2014.12.26 11:48 | URL | #- [edit]
双子 says...""
お久しぶりです(笑)
フチコ、せくすぃ!
フラット、わいるどぉ!
1月、楽しみにしています!
2014.12.26 15:40 | URL | #- [edit]
yossy says...""
あー
昔こんなブログあったなー
好きだったんだよね・・・


えっ?
あれってハニさんのブログ?
なんだ、やれば出来るじゃんか!!

2014.12.26 19:35 | URL | #zp5fqWQk [edit]
のっけうし says...""
 お久しぶりです
 この寒い中、お忙しいみたいですね。
 くれぐれも風邪など召されぬよう
 インフルエンザも流行ってきてますね。
 周りでもポツポツ倒れてます。

 900を2本も・・・
 気になるなぁ
 45から一気に90へサイズアップ?
 来年の本気(マジ)、期待大ですね!
2014.12.26 21:28 | URL | #M7chjTgI [edit]
磯自慢焼津 says...""
忙しそうですね。
体壊さないよう気をつけて下さいね。

来年が楽しみですw
2014.12.26 22:48 | URL | #- [edit]
げいる says...""
偶然、同じライト買ってますねw
大きさが三倍ですけど!
90使って何やるんですか?
アロワナ的な感じですか?
2014.12.27 03:25 | URL | #- [edit]
TAKO says...""
おひさしぶりです。

90cmライト、まさか30cm水槽を3つ並べるとか???
2014.12.27 05:50 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
両サイド余ってる?
そう?
ライト結構あかるいです。
(最初赤と、青だけのスイッチを押して、しまった!!
海水用買ってしまった!!とビビりまくった後、白のスイッチを
見つけて安堵したことは内緒の話です。)
底まで明るいかは…
そんなところまでみませんでしたWWW
2014.12.27 09:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
アニキ>
ワイルド…

あ~決め台詞「ワイルドなんだろ~」書き忘れた!!!!
ブログ休憩してたらキャラ忘れちゃった…
2014.12.27 09:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
YOSSYさん>
違います。
人違いです。
今日からブログ始めました。
ハニ山ジャパ男です。
よろしくお願いいたします。
2014.12.27 09:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
お久しぶりでございます。
今まではお金をかけずにちまちまと、細々とやってきました。
が、
年明けからは「お金かけますよ!!」
サイズが中途半端なヤツ買います!!WWW
2014.12.27 09:31 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
忙しいっていうか、拘束時間が長いって言うか…
来年こそは頑張ります。
新しい環境でコケだらけ水槽。
期待してください!!
2014.12.27 09:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
る~げいさん>
ライト同じだったよねWWW
90のライト使ってサイアミーズフライングフォックス
100匹飼いたいと思います。
2014.12.27 09:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
TAKOさん>
ご無沙汰しておりました。

ライトだけ買ってしまいましたがどうしましょ。
ライト買っちゃったってことは、もう止められないですよね。
20+20+20+30センチ水槽でも立ち上げますか!?
2014.12.27 09:36 | URL | #- [edit]
ユウリナ says...""
仕事中にこっそり読んでて吹き出しちゃいました(笑)
デカイのいっちゃうんですね(*`・ω・)ゞ
うらやまし~
2014.12.27 19:18 | URL | #- [edit]
ゴル子 says...""
わあっ!おっ、大きい!
ムリムリムリムリ!!
絶対入んないってば!
‥こんなのはじめて‥‥
このあとが‥た♡の♡し♡み♡♡
2014.12.27 21:31 | URL | #FdN4esz. [edit]
定食 says...""
やだ!!30センチなのに・・・入っちゃった♡
こんどは90センチ??
んもう!!ダーリンのためならが♡ん♡ば♡る。

・・・あれ?俺こんなキャラだっけ??
しばらくコメントしてなくて忘れちゃったぜ!!テヘ♡
2014.12.28 01:47 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ユウリナさん>
でかいの行っちゃう!?ぜぇ~。
中途半端なサイズをチョイスするぜぇ~。
その代わり…
それは次回だぜぇ~。
2014.12.28 11:09 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ゴル子>
大丈夫。こんなにでかくても慣れるから。
逆に今のじゃ小さいねって言われちゃうよ。
2014.12.28 11:11 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
すっかりゴル子にやられてますね。
ゴル子の跡ってコメント続かないんですよwww
さぁ、90センチは間違って買ったのか!?
それとも!?!?!?
2014.12.28 11:12 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
北陸の建設業界は忙しいみたいです。
かろうじて年末年始の連休は確保できました。
仕事始まったら本気出す時間はなさそうです・・・(ToT)
北の大地も同じかな?
休めるときは休んでくださいね(`・ω・)ゞ
2014.12.28 20:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
たかちんさん>
連休はまだか~!!
僕は1月末工期なので、そのあと本気出します。
お互いゆっくり休みましょ~。
2014.12.29 16:00 | URL | #yl2HcnkM [edit]
moomin says...""
すまんなハニオ君
建築業界から離れたカバちゃんはとてもまったりなのだ。
30日まで・・・あるのかな???
30日から休みかな????
とにかく・・・体をこわさないようにだけ・・・(>_<)
2014.12.29 18:40 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
tae-aquarium says...""
このライトの意味は。。。?
なんだか、来年楽しみだ。

今年も、ありがとうございました。
それでは、良いお年を。。。
2014.12.30 16:14 | URL | #- [edit]
TAKO says...""
ハニさん

2014年は、体調不良にもかかわらず、いろいろとコメントを頂き
楽しいブログを読ませていただきました。
ありがとうございました。

来年の本気が、さらに、楽しみです。
2014.12.31 10:02 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
俺の…代わりに…ゆっくり休んでくれ…
グハッ!
2015.01.02 09:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Taeさん>
ライト…
どうしましょwww

こちらこそお世話になりました。
良いお年を!
2015.01.02 09:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
TAKOさん>
次回からは本気でいきますよ!

年末はあまりコメントいけなくてすいませんでした。
2015.01.02 09:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/261-5441b0c4
