In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.232 本気で機材をそろえる

Posted by Honeyjapan on   46 comments   0 trackback

ようやく、ブログを書ける生活に戻れそうです。
はりきっていきましょう!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


宣言通り器材をそろえるわよ。
今回は何回も言っている通り「本気」よ。
妥協しないでそろえていくわよ。
セレブの買い物見せてあげるわ。

そう、私たちは














ハニィ姉妹

ハニィ姉妹よ。
(業務連絡 : ハニイ姉妹採用です。)


さあ、美香さん注文お願いね。











ミカ

はい、お姉さま。

まとめ買いするならやっぱり通販よね。
しかも土曜日休みが取れそう。
今しかないわ。
クリックよ!!












チャーム

水槽台kotobuki プロスタイル1200L
これがないと始まらないわ。
そして、

90スリム

水槽kotobuki レグラスフラット900S.

照明はもう購入済みkotobukiフラットLED900があるわ。

フィルター他

フィルターはエーハイム2215

ヒーターはニッソープロテクトヒータープラス 200W
とおまけのヒーターカバーよ。

とりあえずこんなものかしら…



ちょっと美香さん!!
何やってるの!?

kotobukiばっかりじゃない!
そりゃあたしだってkotobuki好きよ。
だけど大人の買い物ってそうじゃないじゃない!!

まったく美香さんときたら…
やっぱり私が行かなきゃだめね。













恭子

さぁ、ここからが本番よ。
120の水槽台に90スリム。
水槽マットも盛大にいくわよ。

ガーデンマット

水槽マットはガーデンマット120



ホース

ホースはクリアホース 12/16



それにつながるのはもちろん

リリィ

リリィパイプ P-2,V-3



温度計とホースブラシには

サーモにウォッシャー

サーモメーターJ8、スプリングウォッシャーS



素材としては

ラプラタ

ラプラタサンド4kg

こんなもんかしら。
美香さんよくわかってないのね。
買い物した後はこうなるでしょ。
ふつう。

袋

困った美香さん。


あっ、美香さん。
私大事なもの買うの忘れたわ。
買ってきて。
それとパーティーするからビールの準備ね。
お願いするわ。




ミカ

よし、今度こそ頑張るわ。
石もADAね。
そしてビールといえばミドボンよね。
あたしだってできるんだから。












山水にミドボン

石はセレブだから箱買いで山水石
ミドボンはアサヒビールよ。
これでお姉さんも満足するはずだわ…









恭子


美香さん!!
何よこの石!!

石って言ったらふつうダイヤモンドでしょ!?


そして確かにうちからアサヒビール園近いけれど、設計図にはサッポロビールって書いてあったでしょ!?

まったく美香さんは使えないわね。

あとの片付け、立ち上げは任せたわ。
グットルッキングガイと遊んでるからやっておいてね。
美香さん。




はぁ、一般人がセレブ気取るのは疲れるわ…

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



ようやく動き出すことができました。
数年前、軸太さんのチーム60がどんどん大型水槽になっていったとき。
27Lさんが27リットルじゃなくなったとき。
あ~!!いかないで~!!
と思ったものです。
ついに私も大型水槽ユーザーとなりました。
水換えは大変そうですが、憧れに向かって趣味を本気で楽しみたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

かっちん says...""
ハニィさんの本気が凄い‼
90一括揃えはセレブリティですよ~( ´∀`)
精々真似できて山水石の箱買いまで(笑)
ここからどう仕上がっていくのか楽しみですねぇ(*´ω`*)
2015.02.01 23:17 | URL | #- [edit]
ジョニきち says...""
かなりの気合いを感じます。
本気を見させていただきました。
本気のレイアウトも期待しちゃいます(^^)

フルセット揃えるのは凄いなぁ。
散財してる時は幸せを感じますよね(^^)
お互い頑張りましょう!


2015.02.01 23:47 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
お疲れさまです。
検査が終わって引き渡しまであとわずかって感じですか?打ち上げの段取りもしなきゃですね♪
次の現場に入る前に立ち上げなきゃですね(^-^)
2015.02.02 00:20 | URL | #- [edit]
かじやま says...""
こ、これは本気過ぎる。うらやましすぎる。
やばすぎる。早くたちあげたやつ見たすぎる。
2015.02.02 00:38 | URL | #CVcOXUTE [edit]
oni-chang says...""
うわー!改めてみるとやっぱり凄い!
さすがハニィ姉妹の財力は半端ないですね!
二人の掛け合いもバッチリで面白いです(´。✪ω✪。`)
今後が色々な意味で楽しみです!
2015.02.02 01:53 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
もう、わくわくすぎます。
七年間30以下の小型しかつかってこなかった自分にとっては、まさに別世界です(๑•̀ㅂ•́)و✧
どんなレイアウトになるのか、そわそわ!
2015.02.02 01:56 | URL | #- [edit]
ぐっさん says...""
大人の本気を見ましたw
やべぇっすね、その買い物量。
グッドルッキングガイとかひっさしぶりに聞きましたよ笑
2015.02.02 08:26 | URL | #- [edit]
ymmt says...""


恐ろしくて総額の計算ができません・・・w
見てるだけでわくわくですね!
楽しみにしています!
2015.02.02 08:47 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
ほ、本気だ。。
キングすごいっす。
こんなに一気に買えないなぁ。
キングがすでにグッドルッキングガイですね。
やっぱ本気出すときはミドボン必須ですよね。
うちもほしーなー。
ADA、あちこちステッカーはっちゃう??
2015.02.02 09:25 | URL | #- [edit]
marty says..."ハニィ美香さんこんにちは。"
本気ですね!?
本気過ぎて燃え尽きないかが心配です。笑

それにしても改めて見ると恭子さん美香さんともにお胸が大きいですね!
2015.02.02 13:03 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
すげっ!マジだマジ(^^;
ダンボールの大きさが物語ってるわ~(^o^)
山水石の箱買い!一回やってみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

デカイ水槽、設置、レイアウト…と続くんでしょうねぇ
楽しみだな~
自分のじゃないのにめっちゃワクワクしてるp(^-^)q
2015.02.02 13:27 | URL | #hvWVAsZY [edit]
yossy says...""
ようこそ大型水槽の世界へ!
ハニさん、お仕事がんばってたもんね。
残業手当てで充分揃えられる?
あ、お金持ちだったんだ、ごめんね。
ボルビ、送るからいつでも言ってね~
2015.02.02 18:28 | URL | #zp5fqWQk [edit]
げいる says...""
出会ったあの頃、「ウチらは小型で勝負だからさ~」なんて言ってた方が遠い所へ・・・。
ADAの袋を大量に持っていく後ろ姿は完全にセレブそのものでした。
何故か織田裕二が昔やってた「お金がない!」ってドラマ思い出しましたw

ってか、マティはんw
「お胸」ってwww
はじかれたからってwww
2015.02.02 18:54 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
かっちんさん>
ハニィの「ィ」打つのめんどくさいでしょ。
だからハニで良いですよ。(実際ハニになったのも自分のハンドルネーム打つのめんどくさくなったからです)

いやいやいやいや。
かっちんさんには敵いませんよ!!
散財師匠、これからもご指導よろしくお願いいたしますwww
2015.02.02 21:12 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ジョニきちさん>
今回は本気出してます。
ストレス大爆発です。
レイアウトも本気出します。(小声)
2015.02.02 21:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
今週から自主検査、施主検査の猛ラッシュです。
来週末まで続きます。
もう次の現場の入札物件が聞こえてきました。
行きたくない…
2015.02.02 21:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
かじやまさん>
水入れたくてたまりません。
でも水の入っていない水槽眺めるだけで
幸せ気分です。
2015.02.02 21:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
おにーちゃんさん>
いかに今までの素材も大きめのやつだと思っていましたが、
90に入れるとおもちゃです。
こりゃ散財はまだ続く!?
のか?
2015.02.02 21:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぽっちん>
僕にも別世界です。
レイコンが先か!
デーモンが先か!!
2015.02.02 21:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぐっさルッキングガイさん>
このブログを客観的に読んだら腹立ちますねwww
今までせこせこやってきたからね。
大人の本気見しちゃるよ!!
2015.02.02 21:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ymmtさん>
計算!?庶民は買いものするのに計算するんですか?

すいません。
ごめんなさい。
許して下さい。
お金ないです。
2015.02.02 21:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
ドリボンまで勢いづいてかっちゃった。
ADAのステッカーは…
筆b…
2015.02.02 21:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: ハニィ美香さんこんにちは。"
将軍>
燃え尽きる。
なんてことを…
おっかないじゃないか!!

スクロールしてるとお胸に目が行きますよね。
2015.02.02 21:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
わて、本気でっせ!
ほんきだしまっせ!!
今。
僕。
超楽しいです!!
2015.02.02 21:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
残業代がADAに変わる時が来ました。
あっ、もともとセレブだった。
ユニクロとかコンビニとか行ったことないし!!

ボルビ欲しいです。
立ちあげたら連絡します!!
2015.02.02 21:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ランニングげいさん>
言ってたっけwww
やっぱり小型を去って行く人見るとさびしいでしょ。

ADAの袋提げて街は歩けないけどねWWW
2015.02.02 21:30 | URL | #- [edit]
moomin says...""
美香さんのクリックボタンがおいら・・・見える(๑•̀ㅂ•́)و✧

おっと・・・失礼・・・


いい散財っぷりです(๑•̀ㅂ•́)و✧
かっちょいい!!!!!!
ほんとどんなの作るのか楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧
生体は?生体もゴージャスに???
水草は??水草もゴージャスに???

あはぁーーん
楽しみでしょうがない(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015.02.02 22:39 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
TAKO says...""
器具も、胸も大きくなりましたね。

ずっと、ずっと、ずうっと
貯めていたのが、溜めていたのが、ふくらんで
はじけた・・・

先日、図書館でみたアクアライフに「90cm水槽のすすめ」という記事がありました。
ソイルも、水草の量も、半端ないですが、メリハリのあるデザインができそうです。

うらやましいな・・・

私の部屋には入らない・・・、90cmあげるっていう人いるのに・・・
2015.02.02 22:47 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 すごい・・・としか言いようが・・・ない

 前記事の計画段階から90x30x36サイズだったんですね。
 でも90であえて奥ゆき30を選んだのはレイアウトでなにか作戦が?
 流木とか換水量だとか説明っぽいのはあったけど、実はカムフラージュで、スリムサイズでしかできない何かが動き始めている予感
 う〜む・・・
2015.02.02 22:49 | URL | #M7chjTgI [edit]
定食 says...""
超すげぇ!!!!
この短期間にすごい大人買いだ!!!
マジかっけぇッス!!!オラ一生ついていくッス!!!

今までの水槽作ってきたハニさんなら、きっとワクワクする水景作れるに違いない!!
僕もワクワクしてきちゃいました♪
2015.02.03 00:37 | URL | #- [edit]
ユウリナ says...""
ハニさんステキ(☆∀☆)
大人の《マジ》ってこういう事なんですね♪
うらやまし(≧▽≦)
立ち上げ記事 楽しみにしてます♪

いつかはそっちの世界に行きたいな~
2015.02.03 08:00 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
もう散財出来ないので、素材のお下がりください。
待ってます。LOVE。
2015.02.03 09:16 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
凄い本気度!
これは楽しみですね~
羨まし~~w
2015.02.03 09:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
TAKOさん>
60一個たためば…置けませんか?90。
TAKOさんも行っちゃいましょう!おっきなお胸…
2015.02.03 09:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
そうなんです。
はじめからスリムビューティーを目指してたんです。
僕の管理能力では90リットルが限界です。
けっして素材を買うお金がもうないとか、
ソイル買うお金がないとか…
そんなんじゃあ・あ・あ・あ・あちませんよ。
2015.02.03 09:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
定食さん>
オラについてくるとコケだらけになるぜ。
(キマッタ!!)
ゆっくりと立ち上げていきます…
なんて綺麗事だぜ!!
水入れて~!!!!
2015.02.03 09:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ユウリナさん>
そんな~♪
オラ照れるだよ~。
早く水はりたい気持ちでいっぱいです。

こっちの世界!?
コケワールドにですか?
2015.02.03 09:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
SMAPごときでもやるときはやるんだ!
というところを見せたいと思います。
そしていつかはアクアライフにWWW
2015.02.03 09:23 | URL | #- [edit]
こじ says...""
お仕事お疲れ様でしたー!
とりあえず文面より胸に目がw(反省)

本気のハニさん楽しみにしてます!
う、うちの90の仇を討ってください・・・

ワクワク♪


2015.02.03 10:13 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
かつかつのわが家では、絶対に真似できないです。
それに、換水はバケツ一杯で事足りるほうが
私には合ってますしネ(笑)
2015.02.04 20:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
こじさん>
ありがとうございます。
書いているじぶんでもお胸に…
仇=ADA
というギャグでも良いですか?
2015.02.04 23:14 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
僕もバケツ一杯は基準ですが、
水槽2つあると結局二杯。
じゃあ、水槽大きくして一つだけなら二杯でいけるんじゃね!?
っていう理論です。
いけそうな気がしません?
2015.02.04 23:16 | URL | #- [edit]
にゃろめ says...""
業務連絡ウケる〜(´。✪ω✪。`)笑
うっし(๑•̀ㅂ•́)و✧採用だっ♪♪
立ち上げ記事は、何度見てもわくわくするね!ハニたんの90楽しみぃ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
2015.02.05 07:53 | URL | #nLnvUwLc [edit]
RITZ says...""
北海道にはGLGがたくさんいますものね。ハニィ姉妹普通に爆笑してしまいました…
バッチ来い流木の登場が待たれますねwww

それにしても激務お疲れ様でした!
2015.02.05 12:57 | URL | #uvOQhSR. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
にゃろたん>
採用です!!
立ち上げ記事っていうか、買いもの記事でしたけどねw
早く水入れたい!!
水入れたい!!!
2015.02.06 07:49 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
リッツさん>
バッチコイ流木に洗濯ネットとか履かせたら
かなり良いレイアウト流木
になりそうです。
2015.02.06 07:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/264-cbd388e9