In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.240 招かれざる者と招かれる者

Posted by Honeyjapan on   28 comments   0 trackback

もうすぐGWですね。
今年は旅行に出かけます。
USJ付近に出没する予定です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


陰性水槽

ソイルを使ってないので基本的にコケが出る要素は無い。
そう思うだろう。
うちでは出るのだ。
2匹いたはずのペンギンテトラのうち1匹が地獄に行ったようだ。
どうもその頃から我輩の出番がやってきたようだ。


グハハハハハ


















2015041819555800.jpg

我輩はデーモン小ハニである。
グハハハハハ。
あまりにも久しぶりの登場で、出方を忘れてしまったぞ!


今のうちの水槽だが…

2015041819395500.jpg

ブセにも緑のハケ状のコケがこびりついている。
これが付くと、蝋人形にし辛いのだ…。
我輩の僕どもでもこいつらは魔界に引きずり込むことは難しい。

こうなるともう『処す』しかないだろう。
悪魔に容赦するという言葉はない。

2015041819395400.jpg

ひどい葉は全てギロチン地獄へ送ってやった。
残した葉は木酢炙りの刑に処してやる。


ん?
悪魔にしては生易しいのでは無いかだと!?


グハハハハハ


悪魔をなめるなよ!
蝋人形にしてやろうか!!
我輩は悪魔だ。
攻撃を受けているのに黙っているはずは無いだろう!
召喚してやる。










素晴らしい梱包で

2015041819400001.jpg


完璧なパッキングで

2015041819400000.jpg


召喚されてきた

2015041819395902.jpg

ブセファランドラ クアラクアヤンⅠ12株。


2015041819395902_20150418194535a15.jpg


おまけにクリプトコリネ イエローリング


2015041819395901.jpg


さらにブセファランドラ カテリネアエ

2015041819395900.jpg

を召喚してやったぞ。


まれに我輩の僕ではない連中が付いてくる。
そんな奴らのために

2015041819395801.jpg

悪魔連合のサスデーモンからもらった『カイコナーズ』


2015041819395800.jpg

そして、木酢臭い地獄で身を清めさせる。


悪魔火山の溶岩石が足りないので

2015041819395602.jpg

ユニコーンの角に巻きつけてやる事にした。


そして、我輩のライバルであり良き地獄仲間の
デーモンヨシオに召喚してもらった

2015041819491200.jpg

2015041819491101.jpg

2015041819491102.jpg

大量のボルビディスを上空に配置する。
こうする事で

2015041819395701.jpg

2015041819395700.jpg

この雑草感たっぷりの庶民感が














2015041821091900.jpg

2015041819395600.jpg


2015041819395502.jpg

だいぶ理想の地獄に近付いてきた。


招かれざるコケどもはあらかた蝋人形にしてやった。
これから発生するかもしれない奴らは

2015041819400002.jpg

ナノストムス ベックホルディを向かわせた。

最近

2015041819494400.jpg

良い色になってきた。
我が魔界が気に入ったのだろう。

結果がでるのは遅いだろうが、ゆっくりと蝋人形コレクションを増やして待つことにしよう。
おい、そこの貴様も
蝋人形にしてやろうか!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

オークションでブセを落札しました。
初めてのオークションでしたがすごく良い取引が出きました。
まだいっちゃうのか!?
僕は止まらないのか!?
もう少し水換えして冷静に考えよう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

のっけうし says...""
 GWはUSJですか!
 いいなぁ
 コケ、もしかして光量多すぎってことないですか?

 オークションで水草
 かっこいいですね!
 かなりしっかりした梱包だし。
 一気に成長してくれるといいですね。

 うちではクアⅠはⅡに比べるとすごく遅い成長なんです。
 おなじブセでも好みの水質って違うのかなぁって思ったりしていました。

 ハニさんとこではどうなるか楽しみですね
 
2015.04.18 21:56 | URL | #M7chjTgI [edit]
デーモンヨシオ says...""
ガハハハ、小ハニよ、我が輩が送りこんだボルティモアビターティウスはゼンマイ巻き巻きを沢山出して天空を覆い尽くすであろう。
その時魔界は我等のものとなるであろう。

楽しみに待っておれ
2015.04.18 23:07 | URL | #zp5fqWQk [edit]
デーモンゴルオ says...""
グハハハハ、小ハニよ。我輩は何も
召喚出来んが良い感じに地獄が
仕上がってきたではないか。

地獄週間は恐山と並ぶ
地獄スポット大阪で
ユニバーサルスタジオ地獄、
吉本新地獄劇を堪能したまえ。
グハハハハ、グヘヘヘヘ、
今日はこれぐらいにしといたろ。
2015.04.19 06:29 | URL | #vuwfd9TI [edit]
小悪魔グッサーン says...""
閣下、今宵も存分に暴れられたのですね。
流石でございます。
悪魔の取引で手に入れられまブセは素晴らしいものですね。
ベックホルディなる使い魔も良い色でございますね。
さすがは閣下。
オチが思いつかないので、この辺で失礼させていただきます。それでは。

2015.04.19 08:05 | URL | #- [edit]
ジョニきち says...""
ど~もです!ジョニきちです。

閣下はじめまして。
新しく大きくなった人間界は平和な予感がしていたのですがさすが閣下...力は衰えるどころかパワーアップしてますね!

期待を裏切らない...
閣下の本気を見せていただきましたw

悪魔取引で沢山の魂を奪いましたね...

2015.04.19 08:17 | URL | #- [edit]
磯自慢焼津 says...""
閣下w有言実行、流石です。
蝋人形とは切っても切れない仲なんですね。

しかし、今回の水槽の散々っぷりは凄いですねw
2015.04.19 14:39 | URL | #- [edit]
kotori says...""
理想の地獄…素敵ですね☆
閣下の活躍、これからも楽しみにしています♪
ブセ、カッコいですね~
2015.04.19 17:32 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけさん>
やっぱり光量でしょうか。
とりあえず1時間半短くしてみました。
のっけさんから頂いたブセは順調なので、同じように育って欲しいです。
ただ…カユラピスがうまくいきません…
2015.04.19 21:54 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
デーモンヨシオ>
グハハハハハ
ヨシオよ、来たか!
ボルティモアはカットしたものと、そのままのもので実験中だ。
手がつけられないくらい大暴れしてもらいたいものだ。
上手く行かなかったら蝋人形にしてくれるわ!
2015.04.19 21:59 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
デーモンゴルオ>
グハハハハハ。来たかゴルオよ!
新喜劇地獄が何より楽しみだ。
ゴルオ地獄には会えるのだろうか…
2015.04.19 22:01 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
小悪魔グッサーン>
グハハハハハ、我が僕グッサーンよ。
オチが無いだと!?
蝋人形にしてくれるわ!
2015.04.19 22:02 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
グハハハハハ!
初めましてか!?
とりあえず蝋人形にしてやろうか?
悪魔取引はなかなかのものだった。
半年後にはブセ地獄にしてやる!
2015.04.19 22:04 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
散財?
召喚だがな!
これも蝋人形コレクションの一環だ。
これからも蝋人形を増やしていくぞ。
コケと共にな!
2015.04.19 22:06 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
ことちゃん>
GW明けから出張で家をあけるから、
またコケ地獄が見れそうだぞ!
グハハハハハ。
楽しみだ!


2015.04.19 22:08 | URL | #- [edit]
サーモンフタゴ says...""
閣下、
天空の城ボルビの今後の成長楽しみですね!
ブセも盛り沢山で!
コケも盛り沢…
これ、誰かおらぬか~!
ヤマトを準備せよ~!
…閣下、この流れ私にはハードル高すぎ。
素敵な水槽ですね♪(殺し文句)
2015.04.20 08:03 | URL | #- [edit]
げいる says...""
ギロチン地獄が衝撃でしたw
生首の山ですね。

しかしあれだけのブセの量でも巻きつけるとそんな多く感じないですね。
水槽も大きいですし。
これはやはり、もう一度落札しましょう!
ヤフオクチェックチェック!!
2015.04.20 08:15 | URL | #- [edit]
くれいんまん says...""
おはようございまつ!
堕天使くれちゃでつ♡
オークションでガンガンゲット、
そしてSMAPに行きわたる。
そしてお返しにはみんなの妻からあれが届くのね♪
堕天使くれちゃのあれも、、、、
やん、恥ずかしいわ。。。
2015.04.20 11:21 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
サーモン双子さん>
サーモンは双子どころじゃない!と先に突っ込んでおきます。
グハハハハハ。
ヤマトはとっくに蝋人形にしてやった!
一匹も見当たらない…
2015.04.20 23:07 | URL | #- [edit]
ハニ says..."Re: タイトルなし"
ヤフオクは病みつきになりそう。
ブラグリに卸せるように頑張ろうwww
2015.04.20 23:08 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
堕天使くれちゃさん>
グハハハハハ。
悪魔取引でブセ長者になってやる!
妻からあれ?
スワッ
いかん!これ以上書けん!
2015.04.20 23:11 | URL | #- [edit]
ミズスケ says...""
こんばんは〜(*^^*)
デーモン閣下のコケ処刑容赦ねぇ!!w
地獄の本気を見ましたw
この後はコケと地獄の本気の全面戦争ですよね?
期待してますw
2015.04.21 01:08 | URL | #- [edit]
たかちん says...""
USJいいですね♪
天気よかったら京都でも行こっかな~と
企んでおります。。。

ブセ大量!
すんげー!

2015.04.21 02:28 | URL | #- [edit]
Tae-aquarium says...""
陰生水草は生長遅いので、トリミングの手間はないですが
その分、コケの温床になる事が多いですね。
コノ環境だと、逆にソイル使ってない事で、
水質が上手くいってないのかな?
2015.04.22 23:55 | URL | #- [edit]
江戸川一歩 says...""
はじめまして^^
よくこんな楽しい記事が書けるねw

陰性植物、俺も好きなんだけど、コケとの戦いが難しそうでいつも傍らに有茎草を植えてしまう><
いつの日か、陰性水槽、作りたいな。

今後も楽しみに読む!
俺はそういうところで、既に蝋人形だw

今後もよろしく~^^
2015.04.23 17:01 | URL | #- [edit]
小ハニ says..."Re: タイトルなし"
ミズスケさん>
グハハハハハ。
魔界の本気を見たいのだな?
良いだろう見せてやろう!
魔界戦争だ!
2015.04.24 19:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
京都ですか〜。
良いですね♪
京都は修学旅行を思い出すな〜。
2015.04.24 19:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
実はコケが出るところはリリィの真下なんです。
上手く水が回ってないのかもしれません。
ヒーターもあるので、ここが一番温度が高いっていう事もあります。
とにかく立地が悪いんですw
2015.04.24 19:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
一歩さん>
はいどうも〜。

有茎よりもコケとの戦いは少ないよ。
何となく原因わかってるし。
この水槽はゆっくり管理が目標です。
2015.04.24 19:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/273-505b65da
