In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.243 ちっちゃい事は気にしない。

Posted by Honeyjapan on   46 comments   0 trackback

スランプです。
記事を書ける自信がありません。
オチが思いつきません。
ですが広告が入るのは嫌なので書きます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


出たー!!
アクアリスト目指して5年間。
今年で40

20150617223919cd3.jpg

はにてぃで~す。
キョウレツゥ~♪
ちっちゃい事~は気にすんな。
それハニチコハニチコ~。



はにてぃ昨日~
水槽から「BOM!」って音が聞こえたんだ。
なんだなんだ!って調べてみたら耐圧チューブとエアチューブをつないである逆止弁からエアチューブが抜けちゃったよ。
はにてぃここは冷静に。
しっかり元に戻したんだ。
だけどしばらく待ってもストーンから気泡が出てないんだよ。
おかしいな~と思って水槽に入っているチューブ触ってみたら

2015061722313712a.jpg

「ぼん!!びゅわー!!!」
つってストーンが飛んだんだよ~
キョウレツゥ~!!
ちっちゃい事~は気にすんな!
それハニチコハニチコ~♪



はにてぃ今日~
さすがに札幌も熱くなってきたからヒーターを取り外したんだよ。
コケがそこそこ付いているからバケツに入れて漂白しようと準備を始めたんだ。
だけど確か少しはヒーターカバーを取り外しできたような気がするな~と思って
分解を始めたんだ。

2015061722313976e.jpg

そしたら取れちゃいけないところも取れちゃったよ!
こりゃ冬が来ても使えないかな!?
キョウレツゥ~
ちっちゃい事~は気にすんな!
それハニチコハニチコ~♪


ばいば~~~いwww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


最近、日中PCや携帯を触ることのできない仕事環境にいるので、
すっかりブログも放置気味。
水換えして気分も変えていきたいところです。
7月に入ったらアクアテンションあげていきます。
皆さんのブログにも必ずコメントしに行きます。
アクアの輪をしっかり繋げないとね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

oni-chang says...""
新キャラ(笑)
スランプだなんてとんでもない!今回も楽しく拝見しましたよん♪

co2チューブの原因てわかりました?
ストーンが詰まってるようにも見えないし、気になりますね。
2015.06.18 00:34 | URL | #- [edit]
かっちん says...""
ボンッ!とストーン飛んで
水槽にヒビ入らなくて良かったですね^^;

うちは一度だけですが
見た目綺麗なのに詰まってたことがありました…
配管確認にしてみても異常なくて
一応漂白して戻してみたら綺麗に出だしたので
ちょっとビックリしました^^;
2015.06.18 01:35 | URL | #- [edit]
kotori says...""
見た目は綺麗でも、詰まってることありますよね~☆
怪我がなくて、良かったです!(笑)
ヒーターなんて、毎年買い換えればよかとです。
ちっちゃいことは、気にしちゃダメダメ~♪
なんだか、スランプと彼のキャラの悲哀がマッチしすぎて、笑いがとまらなかったです。
ごめんなさい(笑)
2015.06.18 06:42 | URL | #R63KSl6. [edit]
moomin says...""
くっそおおおおおおお_(:3ゝ∟)_

ワード拒否された

そしたらコメント消えちまった

なんだっていうんだいったい・・・おいら何も変なこと言ってないのに

でも・・・ちっちゃいことは気にしなーい(๑•̀ㅂ•́)و✧ ハニチコハミチ〇コ~~~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

今度はいけますように・・・・

2015.06.18 07:28 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
くれいんまん says...""
更新きたーーーー^^
忙しいんだろうなとは思っていましたが、
広告防止の更新とはさすがです!
なんていうか、マイペースでいいと思いますよ。
楽しみにはしてるけど、重く感じたら長く続けるのが苦痛になりそうで。。
つらくなったらばいばーでうっぷうんを放出してください。
2015.06.18 07:56 | URL | #- [edit]
ちとボー says...""
ボンって音なったらびっくりしますね~不在の時じゃなくてよかったですね。ヒーターって水槽から取り出すとゴムの部分が劣化してあまり良くないみたいですね。って気にしな~いんでしたね。
2015.06.18 09:30 | URL | #- [edit]
みゆきち says...""
キョーレツぅ〜〜!!!
スランプ?ご冗談を。
朝から笑いをこらえるの、大変でした。
ほんとに、ハニさんがご無事でよかったです。
2015.06.18 10:21 | URL | #- [edit]
磯自慢焼津 says...""
ちっちゃい事~は気にすんな!
それハニチ〇コハニチ〇コ~♪
で良いと思いますよ。
のんびり気楽にいきましょうよ。
2015.06.18 10:52 | URL | #- [edit]
しぃ says...""
オチなんていらないぜっ!
出オチで充分!

Co2止めてる時にチューブ内に水を引き込んでしまうと逆止弁飛ぶときあります。
ヒーターは•••あれ?デジャヴかな(笑)
2015.06.18 12:40 | URL | #- [edit]
うりぼう says...""
ストーンが詰まってるかもですねぇ
うちも何度か経験しましたわ(^^;

ブログなんて自分が書きたいときに書きゃイーんですょ(^-^)b
2015.06.18 17:06 | URL | #hvWVAsZY [edit]
たかちん says...""
拡散器が漂白してまだ綺麗だったのに詰まったことありました。
そうとも気付かず、小型のボンベが空だと思ってボンベを外したらブシューって瞬間氷結しました。
で、新しいボンベを付ける時、運悪くパッキンが取れてて、またブシューって瞬間氷結しました。
なんとかボンベをつけて、レギュレーターの詰まりとかも確認したのにまだCO2の気泡が出てこないので、スピコン全開にしたらポンッって拡散器が吹っ飛びました。

それハニチ〇コハニチ〇コ~♪
2015.06.18 17:23 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
にやにやがとまりません
2015.06.18 21:37 | URL | #- [edit]
ジョニきち says...""
ど~もです!

いや~、笑いましたw
忙しさが伝わってきます。ブログは無理しないのが一番ですよね(^_^;)

自分はようやく来月から落ち着きそうです。

お互い頑張りましょう!
2015.06.18 21:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
おにーちゃん>
いや〜…こんなもんしか思いつきませんでした。
でもありがとうございます。皆さんのコメントを頂けると
やる気が出てきます。
ボン!の原因はストーンの詰まりのようでした。
がっちり漂白したら直りました。
2015.06.18 22:14 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
かっちんさん>
ボンと飛んでストーン!!
思いつかなかった…スランプだ…
ストーンも比較的綺麗だったのですが、
原因はやはりストーンでした。
2015.06.18 22:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ことちゃん>
ボン!でまだ良かったですよね。
バリーーン!だったら心折れちゃうwww
ヒーター。そうだね。買えば良いんだね。
ちっちゃい事は気にする必要ないね!!
2015.06.18 22:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ムミオ君>
言っただろ!ハミなんとかって!www
うちのブログそれほどワードきつくないと思うよ。
モロに書いたなwww
2015.06.18 22:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
くれさん>
くれさんのブログが面白すぎるせいでスランプになったじゃないか!!
すいません。嘘ですwww
でもくれさんくらい面白い記事書きたいな〜。
まぁ、マイペースで頑張っていこ〜!
2015.06.18 22:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ちとボーさん>
ほんと家にいる時で良かったです。
ゴムの劣化…
うん。
ちっちゃい事は気にすんな。
それハニチコハニチコ〜。
2015.06.18 22:25 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
みゆきちさん>
いや〜スランプですよ〜。
途中で書くのやめようかと思いましたもんwww
アクアで怪我したらおっかないな〜
大抵のことでは怪我しないけどwww
2015.06.18 22:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
磯自慢さん>
◯が記事より多い気がしますが気のせいですね。
ちっちゃい事は気にしません。
コメント行けてなくてごめんなさい。
でも読んでますからね!
コメントしに行きます。
2015.06.18 22:29 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
しぃさん>
確かに出オチっていう手もありましたね。
じゃんじゃん使っていこうwww
チューブ内に水。
確かに入ってました。
気をつけます。
2015.06.18 22:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
うりぼうさん>
ストーンをしっかり漂白してみたら通常通り出てきました。
詰まってたんでしょうね。
綺麗に見えたけど。
ありがとうございます。
ぼちぼち書いていきます。
2015.06.18 22:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
たかちんさん>
負の連鎖とはその事ですねwww
ハニチコじゃ済まされないですよ、それwww
2015.06.18 22:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ぽっちん>
ありがとう。
女の子の見過ぎでニヤニヤしちゃうのはほどほどにね。
2015.06.18 22:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ジョニきちさん>
忙しいって言うほどでは無いんですけどね〜。
今までの仕事に比べると…
ジョニきちさんはかなり忙しそうですね。
体壊さないよう気をつけてくださいね。
2015.06.18 22:37 | URL | #- [edit]
のっけうし says...""
 お久で〜す
 忙しそうですね。

 うち、CO2止まってから2ヶ月近くになりますが、エアレだけで調子はいいみたい
 水草の種類によるんだと思いますが・・・

 ブログはマイペース、マイペース!
2015.06.18 23:07 | URL | #M7chjTgI [edit]
Honeyjapan says...""
のっけさん>
ありがとうございます┏Ф〝ペコッ
マイペースで続けていきます。
Co2添加している理由はなに?
って聞かれたら、
趣味です。
と答える領域に来ていますwww
2015.06.19 00:01 | URL | #yl2HcnkM [edit]
定食 says...""
この人のネタどんなんだっけ??
YOUTUBEで確認しちゃいましたww
あの人は今状態ですね・・・ゆってぃ・・・(-_-;)
二酸化単炭素はしばらく添加してないと詰まります・・・。
ウチも何度小爆破したことか・・・

ブログは・・・書けない時は書けなくて・・・
書けるときは書けます。
不思議と閲覧数と本人思う会心の一撃度合がリンクしたりしますね^^;
気楽に行きましょう♪
2015.06.19 01:07 | URL | #- [edit]
げいる says...""
やっぱりハニさんの記事がないと寂しいっす。
もう新しい記事がないから過去記事とか相当読み漁りましたよ。
SMAP結成とか今見ると・・・www

まぁ、ちっちゃい事は気にすんな~。
ハ〇チ〇コハ〇チ〇コ~♪
2015.06.19 01:59 | URL | #- [edit]
双子 says...""
ゆってぃ、近所のモスバーガーでかみさんが見かけたのを思い出しました(笑)
ストーンがすっ飛んだ的なことを書くのかと思っていたら無かった(笑)

…ハニチコハニチコ~www
2015.06.19 08:06 | URL | #- [edit]
双子 says...""
ゆってぃ、近所のモスバーガーでかみさんが見かけたのを思い出しました(笑)
ストーンがすっ飛んだ的なことを書くのかと思っていたら無かった(笑)

…ハニチコハニチコ~www
これからもよろしくお願いします(^^)
2015.06.19 08:07 | URL | #- [edit]
双子 says...""
あれ?
微妙にコメント増殖?
ちっちゃい事を増やしてしまいました(笑)
2015.06.19 08:14 | URL | #- [edit]
ゴルオ says...""
お忙しい所、楽しい記事を
ありがとうございます!
ブログ、放置ぎみで
気にしない〜
水槽、コケだらけでも
気にしない〜
ハニチコハニチコ〜(^_^)v
2015.06.19 20:38 | URL | #tAk/9MuU [edit]
Honeyjapan says...""
アニキ×3さん>
ゆってぃ先生生で見たい!!
やっぱ関東はスゲぇな!
2015.06.19 21:48 | URL | #TmZwqOdg [edit]
Honeyjapan says...""
定食さん>
co2はずっと添加してたんですけどね…
会心の一撃と閲覧数。
確かにそう思います。
なぜなら今回の記事も少ないから…www
2015.06.19 21:50 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Honeyjapan says...""
げいるぱぱ>
僕はげいるさんが人気ブロガーになった事を
ニヤニヤと楽しんでますよwww
2015.06.19 21:51 | URL | #TmZwqOdg [edit]
Honeyjapan says...""
ゴルさん>
意味深な改行だったので縦読みしたけど
何にも無かった…
これもスランプだからか!?
2015.06.19 21:53 | URL | #TmZwqOdg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.20 11:20 | | # [edit]
ぐっさん says...""
ウチのブログ、広告入ってない時の方が少ないっすw

大きな事故に繋がらなくてよかったっすね!
お仕事お疲れ様です!
一段落したら、集まりましょう!
2015.06.20 23:16 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
キャラをどんどん自分のものにしていくチカラ、流石ですね。
ちっちゃいことを気にしないアクア、賛同しますw
2015.06.21 10:13 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says...""
ぐっさん>
ブログ!?
あ〜やってたね。
確か立ち上げ最中だった様な…

ちっちゃい事はきにするな
それ、ハニチコハニチコ〜
2015.06.21 23:01 | URL | #TmZwqOdg [edit]
Honeyjapan says...""
ミネさん>
賛同してくれますか!
ちっちゃい事気にしてたらアクア続けられませんよねwww
2015.06.21 23:02 | URL | #TmZwqOdg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.27 18:42 | | # [edit]
まさひこ 海人 says...""
自分が使ってるストーンはよく抜けて困ってます。。。

ボンなんて音がしたらびっくりしちゃいますね!

北海道も暑くなってきましたか(^^)来年は新しいヒーターですね~
2015.06.29 03:11 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
まさひこ海人さん>
お返事遅れて申し訳ありません。
ストーンがスッ飛んだのでパレングラス復活させました。
でもストーンの方が泡細かい…
ヒーターは、使えるでしょう!きっと!!
2015.07.12 21:48 | URL | #TmZwqOdg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/276-5a8f30ad
