In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

スポンサーサイト

Posted by Honeyjapan on


No.25 絶大なる信頼

Posted by Honeyjapan on   11 comments   0 trackback

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

アクアにおいて絶大なる信頼をおけるもの、ありますか?

ソイル?フィルター?

某変態王さんはADA?

皆さん色々あると思います。


僕のその1

その効果をご覧ください。
2月13日の記事で紹介した一枚の写真

コケアップ

ハニさんによって犯行は食い止められたが、無残にも被害者に残った爪痕。
コメントでも「歯ブラシでとっちまえ!」「これエビじゃ食わね〜だろが!」
(脚色してます。すいません。)
と言われ、泣きながらコメントを返していました。


それがどうでしょう。
今日現在。
上の写真からちょうど1週間経過…




マジきれいになった

ハイ!キタコレ!

誰のおかげ?

そうヤマトヌマーズです!

くぅ〜!いい仕事するね〜。
こんなサンゴ状の灰色コケの末裔を片付けちゃうんだからね〜!

絶大なる信頼をおいています。さすがヤマト!



その2

前回の更新、2月17日にドーピングしたのですが…

ドーピング後

もうグングン来とる〜!さすがテトラクリプト!
絶大なる信頼です。


最後に

いつもソファーのヘリに座って水槽をガン見しているのですが、
その時の彼らはこんな感じ
エサ前

自由行動中。


それが、

ジャジャーン!
エサ見せ

と言ってエサ見せると狂喜乱舞、YOSAKOIソーランです。

何が絶大なる信頼かって?
テトラプランクトンかって?
違います。



魚と飼い主のお互いの信頼関係!


キャ〜キャ〜。オチが恥ずかしい。

誰か水換えと一緒に洗い流してください〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

333ばんきん says...""
まさに同感!
ヤマトヌマエビ師匠は、もはや神です。
みずくさの必需生物!
ヤマト師匠を褒め称える記事を書こうと思っていたのですが、
ハニさんが褒めたててくれたので、
記事は書かないことにしました。

そのかわり、飼い主の指に群がるエビの大群!
という記事を書くことにしました。
2013.02.20 23:03 | URL | #KtOtvm9U [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
デスよね〜。ヤマトヌマーズ様様です。
333ばんきんさん記事書いてくださいよ〜
アオミドロ観察の続きですよね〜。楽しみにしてるんでぜひ書いてください。
手に群がる記事も気になりますがwww
2013.02.20 23:52 | URL | #- [edit]
333ばんきん says...""
アオミドロは、
ヤマト師匠のオヤツとして、
程よく共存することになりましたよー。
うちの水槽、コケが出ないので、
アオミドロが適度に伸びないと、
エビ様たちが飢え死にしちゃいます。
最近じゃぁ、アオミドロが愛おしくなってきましたよ。
毎日食われては伸びる、
食われるために伸びる…。
2013.02.21 00:03 | URL | #dNm2mw72 [edit]
mine24 says...""
こんにちは、
早速訪問させていただきました。

ヤマトヌマエビとテトラクリプトはうちでも必須です。
ヤマトヌマエビは見た目も好きです。

現在のうちの水槽では、以前ヤマトヌマエビが
連日落ちて、2匹だけになってしまったので、
ちょっと導入追加には躊躇ってます。

リンクありがとうございます。
こちらからも張らせていただきます。
2013.02.21 09:36 | URL | #5KTh30no [edit]
kotori says...""
ヤマトさん、師匠と呼ばれるだけのことはあるんですね~
我が家のヤマトさんは、昼間表に出てこないので活動が一切、分からないのですが
黒いと思っていた流木が、最近白ぽくなってきたので、彼らが何かしているのかもしれません。
早く信頼関係を結べるまでになりたいです。

後、肥料(テトラクリプト、買いました)と、早くお友達になりたいです。
信頼関係を結ぶ、深めるのに何か、コツはあるんですか?
2013.02.21 09:38 | URL | #R63KSl6. [edit]
kano says...""
こんにちは。確かに餌の入れ物を手に取ると騒ぎだすかわいいやつらです!
特にプラティ系はガラス面に対して垂直に顔を押しつけてアピールしますよね。
うちでも一番の信頼を寄せているのは、やっぱりエビですな~。
2013.02.21 10:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mine24さま>
ようこそおいで下さいました。
暇なときにちらっとよってやってください。
ヤマト見た目も良いですよね!!
僕は実はミナミのあの色がいまいちなんです・・・
昔飼ってたみなみが真っ茶色でガンダムみたいに
角張っていたのがトラウマです・・・

これからもよろしくお願いいたします。

2013.02.21 12:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
師匠は夜間かなり頑張っているようです。
信頼関係のコツですか?
コケだらけになっておろおろするのを繰り返す
事でしょうかwww
2013.02.21 12:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
kanoさんのところもそうですか!!
なんで餌の入れ物で分かるんでしょうか?
あいつらどこまで見えてるんでしょう・・・
2013.02.21 12:22 | URL | #- [edit]
さんみー says...""
ヤマトヌマーズすごいですね。さすがコケ取り部隊の筆頭生物兵器だけのことはあります。
テトラクリプト使ったことないんですが、こちらもすごいんですね。
ロタラが育たない貧栄養ぎみ(なのにヘンなコケが大繁殖していた)ので、買ってみようかな。
いや、もうすぐリセットするし我慢するか……あ、調子の悪いキューバに使ってみよう。
それにしても、さかなと飼い主の信頼関係だなんて、読んでいるこっちが恥ずかしいです。(←赤面した顔を両手で隠し指の間から覗いているおやじ)
でも、懐いてくれるとすごくかわいく感じますよね。
2013.02.21 22:00 | URL | #CBWzKhus [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さんみーさん>
いや〜ハズカシイ〜♪(v^_^)v(懲りてない)
ヤマトヌマーズとクリプトはイイパートナーですよ!
じっくり待ってられないので、即効性のあるこのふたつが最高です。
2013.02.21 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/28-bea2d248
