In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

スポンサーサイト

Posted by Honeyjapan on


No.27 おチビちゃん

Posted by Honeyjapan on   8 comments   0 trackback

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ウチのメインフィッシュのペンギンテトラ。

導入した時から二廻り位細い子がいます。
もともとちょっとヒレにキズがついていてその傷がキラキラしてました。
そんな子なのでいつも
エサ食べれてるかな〜
今日は元気かな〜
とおチビちゃんを探すのが日課となっています。

エサをやる時は、オープンスペースにエサを散らばせて大きな魚達を呼び寄せてから、
おチビちゃんのいるところに多めにエサをフリフリしてます。

そんな昨日まで元気だったおチビちゃんですが、今日は元気がありません。
ちびちゃん

ロタラに身を寄せピクピクしてます。
一応エサは食べましたが、愛着のあるおチビちゃんだけにハニさんちょっとショックです。

明日の朝は泳いでる姿を見れるでしょうか…

In the waterにしてはしんみりとした記事になってしまいました。
次も一緒に水換えしようぜおチビちゃん!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tae-aquarium says...""
ウチにも居ますよ。ゴールデンテトラの
おチビちゃん^^
餌食べれるように、ついつい餌多めに
入れちゃうんですよね~
元気で泳いでほしいですね^^
2013.02.27 22:14 | URL | #- [edit]
さんみー says...""
さかなが調子悪そうにしていると、気分的に落ち着かないですよね。
ぼくも何匹ものさかなを死なせていますが、そのたびに体に穴をあけられたような気持ちになります。
おチビちゃんに早く元気になってもらって、ハニさんのはっちゃけた記事が復活するの楽しみにしています。
がんばれ、おチビちゃん!
2013.02.27 22:49 | URL | #CBWzKhus [edit]
mine24 says...""
群泳させてる魚の中に、小ぶりだったりやせてたりする
魚がいると、気になりますよね。
うちには痩せプリステラがいます。
餌をあげるたびにその子に行きとどいているか見守ってしまいます。

元気になると良いですね。
2013.02.28 09:20 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
tae-aquariumさん>
やっぱりエサ多めになりますか。
あっちにフリフリ、こっちにフリフリしちゃいますwww
2013.02.28 20:21 | URL | #- [edit]
percy says...""
こんばんは。
こういう個体、匹数を多く連れてくると、確かにたまにいますね。
どうしても、元気かなぁ~と気になって観察しちゃいます。

>オープンスペースにエサを散らばせて大きな魚達を呼び寄せてから、...

このあたりは、Honeyjapanさんの優しさが伝わってきますね。
アクア歴が長くなってきて、水槽が増えて、魚の種類や数も増えると、
ついついこういう気遣いが薄れたりしがちなので、
この記事を拝見したことで、
私自分自身も魚を飼い始めたころの意識を忘れないようにしたいです。

なんとか、元気を取り戻してくれると良いですね~。
2013.02.28 20:21 | URL | #DNiKDWeE [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さんみーさん>
そうなんですよね~
家に帰るといつもすぐに探しちゃいます。
さあ、これから帰ってちびちゃんどうなってるかな~
2013.02.28 20:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mine24さん>
そうですよね。痩せてる子にエサがあたっているか気になりますよね。
その結果つい多めにエサ上げちゃってます。
2013.02.28 20:23 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
percyさん>
ありがとうございます。そういって貰えると嬉しいです。
コンテストとか目指しているわけではないので、好きな魚が泳いでいる
水槽が好きなんですよね~。
2013.02.28 20:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/30-d0019f4b
