In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.38 水草植えたい病

Posted by Honeyjapan on   14 comments   0 trackback

水草の知識がいっぱいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

後景、中景を担う水草たち。
色付き、そして新入学生のように追いつけ追い越せと言わんばかりに生長しています。
春が近づいてきまし…

前景3月13日

ん?

上から3月13日

グロッソ君なにしてんの?
君だけ遅れとるよ!!
最初の勢いはどこ行ったの?
クリプトコリネ・パルパもどこ行った?

もうこうなると皆さんのようにテクニックのない僕は、
花粉症と共に発症してしまいます。
水草植えたい病です。
医師(医師→石→龍王石)が言ってたので間違いありません。

ここから変化をもたらすとしたらどうしましょうか。
①グロッソ追加植栽。
②硬度を生かしてキューバパール
③石の際から繋がりを狙ってショートヘアー
まさかの④追肥で頑張る
みなさんどうしたら良いですか?シンキングタイムスタート!

結局はそろそろショップで水草選んだり、妄想したりしたいって事です。

水草植えて〜




最近水換え時にプロホースでソイルの粉を吸い出すのに快感を覚えてます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


ところで、

3352?


3352!!??

3333過ぎたよ!
プレゼントでも無いと盛り上がらないか…
ね、333さん。(コメントありがとうございます)


Comment

パントレセレブル says...""
リンクさせて頂きました!

水草のバランスがいいですね。
グロッソは難しいですが、しばらく我慢がいいかと思います!
水槽の角とか、全面の部分に伸びてこないのはあまり経験がないですが、突然スイッチが入ることがあるので、目立つランナーだけを切るとかでしょうか。
2013.03.13 23:38 | URL | #zbT7meO. [edit]
tae-aquarium says...""
私がやった事のない水草植えてください。
今後の参考にさせていただきますんで(笑)
まずは、ウォーターローンでしょ。。。
それから、私が1度失敗したアフリカンチェーンソードとか。。。
面白そうなところでは、ポゴステモン・ヘルフェリーは。。。
こんな感じで、どうでしょう?
。。。正直私、グロッソ苦手部類なんで、アドバイス出来ません(^^;
2013.03.13 23:43 | URL | #- [edit]
きなこ says...""
我が家もグロッソ、成長がゆっくりになっちゃってます。。。
しかも単色植えなので、どうしようもない(笑)
その答えが気になる~~~
原因が分かったら是非UPお願いします!
2013.03.14 00:19 | URL | #FFeI7iKU [edit]
333ばんきん says...""
実は私が踏んだのですよ!3333
ブログのネタにしようと思って、黙っていたのですが、
今日は飲みすぎて記事を書けそうにないので、白状します。
まさに奇跡的です。
仕事の始まるちょっと前、13時10分ごろ、
ふと思い出してスマホでアクセスしたところ、
うおぉー、マジで?!3333やん!
もちろん、証拠も撮影しています。
美味しいので、きちんとブログネタとしてアップさせていただきます。
2013.03.14 00:36 | URL | #- [edit]
kotori says...""
グロッソ・・・我が家はやっとランナー伸ばし始めたばかりだから、全く参考になることは言えませんが、キューバとかいいなぁ~

3333hitおめでとうございます♪
まさか、マジでばんきんさんが踏んでいようとは・・・|゚Д゚)))

2013.03.14 06:14 | URL | #R63KSl6. [edit]
mine24 says...""
硬度を生かしてキューバも良いかと思いますが、
見た目の違う前景草を混ぜてつかうとネイチャー感が
出て良いと何かに書いてあった気がします。

気のせいだったかもしれませんが・・・

ばんきんさん、凄いですね。
2013.03.14 09:54 | URL | #5KTh30no [edit]
キノッピー says..."こんにちは。"
私だったら、はげているところにグロッソを追加して、グロッソの間にショートヘアーを植えて密にしていきます、かなぁって妄想しています・・・
なんで生長の違いが出るのでしょうね、不思議です。
2013.03.14 17:44 | URL | #83cFgM0c [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレセレブルさん>
ありがとうございます。これからもよろしくです。

そうですね。我慢もそろそろ大人なので覚えなきゃならないかも
しれません。
できるかな・・・?
2013.03.14 18:08 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
ウォーターローンはローン組まないと買えないかもしれません。
アフリカンチェーンソードってムズカシイノデスカ?
ちょっと勉強してみます。
ヘルフェリーは植えたことありますが、消滅しましたwww
前景草キレイに育てられる人尊敬します。
2013.03.14 18:13 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
きなこさん>
やっぱりスピードダウンですか!?
ちょっと調べて、いずれ「鑑識」で報告出来るよう
頑張ります。
2013.03.14 18:14 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
333ばんきんさん>
ジーマーですか?
それはかっこよすぎますよ!
しかも俺がネタにするつもりなのに、
持ってかれちゃうじゃないですか!
連動企画として追従します。


ほんとですか?
2013.03.14 18:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
キューバいいですか~。
立ち上げるときにキューバにしようと思っていたのですが、
ショップをでたらグロッソ手にしてましたwww
tokoriさんのグロッソは頑張って欲しいですね。

333さんほんとでしょうか?
更新が楽しみです。
2013.03.14 18:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mine24さん>
硬度を考えるとキューバですよね。
後からスイッチがはいってグロッソに飲み込まれるって
オチはあるのでしょうか?
(ありそう・・・)

333ばんきんさんホントだったら奇跡です!
2013.03.14 18:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: こんにちは。"
キノッピーさん>
グロッソ+ショートヘアーですか。
両方いっちゃうかな・・・
グロッソとショートヘアーはAJなんかでみて
いいなぁと思っていました。
前景草はどうも苦手です・・・
2013.03.14 18:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/42-ea1d3cc4
