In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.39 進出と脱走

Posted by Honeyjapan on   10 comments   0 trackback

今はテラリウムがあつい!?
ここをみればその理由が分かります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

グロッソよく見れば見るほど状態が宜しくない。
すでにハニさんが張り込みを開始しています。

そのふがいない前景草にとって変わろうとしているのか

ネビリー進出

クリプトコリネ・ネビリーが石を飛び越えてやってまいりました。
クリプトが2種類も勝手気ままに前景に進出です。
意図しない水草も侘び寂びをあらわしてくれると思います。そう思いたいと思います。


そんな進出と反対にどうやらウチでも初のIn the waterならぬOut of waterした奴がいたそうです。
なぜ「いたそうです」かというと、日中ヤマトヌマーズことヤマト師匠がフローリングをパトロールしていたそうです。
子供達がキャーキャー言い、嫁がピチピチ抵抗する師匠を「紙切れ」に乗っけてIn the waterしたそうです。
グッジョブ
ヤマトヌマーズも不甲斐ないグロッソに嫌気がさしたのでしょうか。

もう引っこ抜いてしまいたい!!


落ち着け、餅つけ。水換えでもして落ち着くんだ…

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

takaizami says..."こんばんわ。"
グロッソ、苔たとこ思い切って、カットしてみてはどうでしょうかね?
新芽の展開が期待できると思いますが、、

ヤマトは、脱走しますよね。
そこそこ、乾いてても以外と復活する時があるので、
ほこりまみれになってても、水に入れてみてください。^^ゞ
先日、水槽にかぶせてあるガラス板の上で、ミイラになってました。。。。
2013.03.14 23:35 | URL | #- [edit]
kano says...""
水草がコケになると抜きたくなる気持ちはわかりますねー。
でも、グロッソはもったいないような・・・。
そういえば前回の記事にコメントが間に合わなかったんですけど、前景草の混植栽なんかはいかがでしょうか?
ヤマトはうちも脱走しますよねー。
奥さんナイスリリースです!
2013.03.15 09:22 | URL | #- [edit]
mine24 says...""
クリプトって一度水が合うと強くなるそうですが、
Honeyjapanの所のクリプトはとても根性ありそうですね。

ヤマトっていつの間にか数が減ってしまいますよね。
うちのヤマトはたぶん2匹しかいなくなってしまいました。
2013.03.15 12:50 | URL | #5KTh30no [edit]
kotori says...""
コケたところをオトシンさんが裏表はむはむしてくれたやつは、元気出てきました。
誰かに、はむはむしてもらったらいいかもしれません☆

ヤマトさん、すごいスピードが出てる時ありますもんね~
飛び出し注意ですね!
奥様、ナイスです~♪
私、慌てて手で拾って潰しちゃいそう・・・
2013.03.15 13:19 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: こんばんわ。"
Takaizamiさん>
1.5ヶ月前、コケテロにやられてカットして以来調子悪いんですよね〜
今も苔ついているのでカットするしかありませんね。
ウチでは脱走事件は初めてだったのでビックリでした。
2013.03.15 21:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Kanoさん>
やっぱりヘアグラ追加しましょうかね〜
抜くのって勿体無いですよね〜
やっぱりみなさんの所も師匠は水槽外パトロールに出るんですね!
2013.03.15 21:50 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mine24さん>
クリプトsp根性なのでしょうか。
新種として育てて行く所存でこざいます。
うちもヤマトは10匹いたはずなのに、今は5?6?
2013.03.15 21:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Kotoriさん>
オトシンは癒しの存在になってますので、どっかハムハムしてくれて
いればそれで良しとしています。
よって僕がはむはむするしかないようですwww
ヤマトも良くあんなスピードで泳ぐもんですね。
ヒレないのに…
2013.03.15 21:55 | URL | #- [edit]
greenboy says...""
私も大切なエビちゃんたちを干しエビにさせてしまったことがあります/ _ ;
見つけた時はすごいショックでしたね
2013.03.16 05:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Greenboyさん>
エビちゃんが落ちる瞬間とか見たら腰抜かしちゃいそうです!
2013.03.16 14:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/43-f2bb527d