In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.42 Honey Japan

Posted by Honeyjapan on   21 comments   0 trackback

ここに行ったら楽しいよ〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Honey Japan

滝クリ

みなさんこんばんは。
ハニ川クリステルです。

季節の変わり目ですね。皆さん体調はいかがですか?
私は日曜日からどうも胃腸炎のようです。昨日は微熱がありました。
風邪をひきやすい時期ですので皆さんも体に気を付けてお過ごし下さい。

さて、今日のトップニュースです。
本州ではもう熱中症なんて言葉も聞こえています。
北海道はまだ雪が降っていますが、気温もプラスに転じ春の訪れを感じることができます。
その春の訪れと共に今日あるものが届きました。

届け物

これは何でしょうか。
お手紙
手紙が同封されています。
(この番組では個人情報保護のため画像を見にくいサイズとしております)
なんと送って頂いたのは
WP Cafe...under water のPercyさん
です。
それでは開封して行きましょう。


ブセ
ブセファランドラ クアラクアヤン1とクダガンと書いてあります。
信じられません。夢のようです。
慎重に開封し、トレイに載せます。
ブセファランドラ
あのアクアリストを虜にするブセです!
間違いありません。

ブセと言えば高級水草です。なぜ有名ブロガーのPercyさんが届けてくださったのでしょう。
事情に詳しい張り込みデカハニさんに聞いて見ましょう。
ハニさんこんばんは。


今晩は。(かん高い声)


さて今回なぜPercyさんはこんなクソブログのhoneyjapanなんかにブセファランドラという高級水草を下さったのでしょうか。


Honeyjapanがコメントでやんわり匂わせたんでしょうね。honeyjapanはブログを始める前からPercyさんのブログを読んでおり、しかもPercyさんはよく行くショップBright greenさんにコメントを残されていることから、honeyjapanは両者をストーキングしていたのでしょう。
それで…


ありがとうございます(怒)


それでは準備が整ったようです。
現場のフチ子さ〜ん。


リポーター


はいリポーターのフチ子です。


ブセはどうなりましたか?


は〜い。
ブセはですね〜。ただいま小さい溶岩石にビニタイで巻かれてこのようになっていま〜す。
投入3月19日


ここは何があったところですか?


ここはミクロソリウム ウェンディロブがあった所ですが、ちょっと調子が悪いため隔離されました。
その跡地に鎮座してま〜す。


はい。フチ子さんありがとうございます。
ところでフチ子さんはシャンプーはTSUBAKI使ってますよね?


いいえ〜。私のお気に入りはパンテーンで〜しかも緑の


もういいわフチ子さんさようなら。


せっかく頂いたブセですので、桜のように綺麗に育てたいと思います。
それではPercyさん本当にありがとうございます。いつかお礼をさせて頂きます。ブログ上でのお付き合いですが今後ともよろしくお願い致します。

それではまた来週。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

マッシュ says...""
やべー、記事がオモシロすぎるw
ブセ良いですね~。羨ましい!
ボクはうまく育てる自信がないから買えないけど・・・。
でもhoneyさんが増えて困ったときはいつでも引き取りますよ!(笑)
2013.03.20 09:31 | URL | #SFo5/nok [edit]
mine24 says...""
ここ最近の寒暖の差が激しすぎるので
体調を崩しがちですね。
お大事にしてください。

ブセいいですね。
いつか私も使ってみたいです。
高いけど。
2013.03.20 10:02 | URL | #5KTh30no [edit]
kotori says...""
今日は調子いかがですか?
胃腸系は大人も子供も辛いですよね・・・
温かくしてお過ごし下さいませ。

ハニ川さん、フチ子さん素敵ですねー
ブセがやってくるというのは、とってもすごいニュースだということが、素人の私にもよく分かりました(笑)
2013.03.20 10:19 | URL | #R63KSl6. [edit]
キノッピー says..."こんにちは。"
胃腸炎、特に細菌性胃腸炎は今流行っていつみたいなので、お大事になさって下さい。
昨日東京は25℃と夏日になってとても3月とは思えないほど暑かったです。
今日も暑いです・・・
私はブゼのことは分かりませんが、高価なブゼが送られてきたら嬉しいですね。
それはレアものなのでしょうか。
高価なものはウン万円するものもあるとか・・・
生長して株分けするのが楽しみですね。
2013.03.20 11:31 | URL | #83cFgM0c [edit]
Honeyjapan says...""
皆さんこんにちは。
今日は胃腸炎ではありますが、後輩つれてご飯食べに行くぞ~。
さぁ、それでは№42「HnoneyJapan」第2部行ってみよ~
2013.03.20 14:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
マッシュさん>
いらっしゃいませ。
ブセ超嬉しいですよ~!
頑張って育てます。
3年ほど待っていてくれたら増えているかも
しれません。
ブログを読んでお待ち下さいwww
2013.03.20 14:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mine24さん>
札幌も昨日はコート脱いでも大丈夫だったのですが、
今日は雪じゃんじゃか降ってます。
ブセ嬉しいです。
自分じゃ買えないですからね。
僕も増やしてプレゼントしちゃうくらいの男になりたいですwww
2013.03.20 14:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
札幌はまだ寒いです。
でも今年はまだまだスキーにスノボが出来そうです!
うちにブセがやってくるなんてホントにニュースです。
思わずオールスター登場させちゃいましたwww
2013.03.20 14:40 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: こんにちは。"
キノッピーさん>
25度って北海道の真夏ですよ!!
このまま夏になったら55度くらいになっちゃいますね。
ブセですが、縁のない水草だと思っていたので、
正直わかりませんwww
でも1株でソイル一袋くらい楽に買えちゃうでしょうね。
アクアプランツみて勉強して大事に育てます。
2013.03.20 14:43 | URL | #- [edit]
きなこ says...""
ハニ川クリステルさん最高ww
PS、お体ご自愛下さいませ。
2013.03.20 20:22 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
おお~ブセですね^^ percyさん格好イイですね~^^
私もプレゼント出来るぐらい、株増えるように
日々努力せねば(^^; 
このブセは生長早い方なので、どんどん生長させて下さい^^ 
2013.03.20 21:29 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
胃腸炎と言われてもこのナイスな記事は健康そのものw お大事にしてくださいませ。
フチ子さんはパンテーンだったんですねw

初ブセでしょうか?
おめでとうございます!悪魔の草へ!
クアラクアヤン1とクダガンはブセを代表する種なので、チョイスしたPercyさんはナイスセンスですね。
ラメ葉とピンクの茎を堪能して…散財してくださいねw
2013.03.20 23:57 | URL | #zbT7meO. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
きなこさん>
ありがとうございます。ハニ川クリステルです。
お気遣いありがとうございます。
昨日調子に乗って焼き鳥食べたので調子悪いですwww
2013.03.21 08:47 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
マジpercyさんカッコイイです。
このブセを未来永劫使っていく所存でございます。
2013.03.21 08:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレセレブルさん>
胃腸炎が・・・うぅ~www
悪魔の草!!
とうとう僕も能力者ですね。
北海道のショップではあまりブセを見かけないので
大丈夫だとは思いますが、このブセを大事に育てて
いきたいと思います。
2013.03.21 08:50 | URL | #- [edit]
kano says...""
でたーハニガワクリステル!
“ブセがいらない人はいない”とまで言われるブセじゃないですか!
うらやましい・・・。
ハニさんですから葉型が似ている隣りのクリプトもいつの日かブセになってるんだろうなー。
2013.03.21 13:11 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
ナイスリアクションありがとうございますwww
頑張ってブッセブセにしてやりますよ!
2013.03.21 19:31 | URL | #- [edit]
percy says...""
体調、大丈夫ですか??

とりあえず、無事に到着して良かったです。
記事にまでしていただいて恐縮です~。
クダガンは、本来よりちょっと葉色が薄くなっちゃっててすいませんが、
もし調子が戻ったら、葉は深めの緑にラメが入った感じになると思います。
とりあえずお試しがてら育ててみてくださいませ~。
2013.03.21 20:42 | URL | #DNiKDWeE [edit]
Honeyjapan says...""
percyさん>
体調大丈夫です。
ありがとうございます。

何とか良い環境をつくって大事に育てたいと思います。
経過報告しますね!
2013.03.22 14:27 | URL | #yl2HcnkM [edit]
かじやま says...""
はじめまして

ブセはいいですよねー。クダガン育ててますが、ラメラメにとりつかれてますw色んなブセ集めて春のブセ祭り開催したいくらいです。
フチこさんはレポートまでできる万能ぶりwまた一つおもろいブログを見つけてしまいましたww
2013.03.28 20:01 | URL | #0bktOyqs [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
かじやまさん>
はじめまして。
そのお言葉めっちゃ嬉しいです。
これからもたまに覗いてくれるともっと嬉しいです。
ブセイイですよね〜
春のパン祭りならぬブセ祭り開催しますか!
2013.03.28 22:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/46-7710e086
