In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.43 見え方

Posted by Honeyjapan on   11 comments   0 trackback

水草っていろんな表情を見せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


前回の水換えの時にバックスクリーンを濡らしてしまいました。
そうです。
ウチもバックスクリーンは簡単に変えれる物を採用しています。
こんなの
水が垂れたあとついてるでしょ。

こんなの2
こんな感じ。

これを水槽の後ろにサクッと挟める。
以上終了。

外すとこんな感じ。
バック無し

後ろに棚があるためミストにしても影ができそうなので、黒のバックスクリーンを採用しました。


みなさんはバックスクリーン使われているのでしょうか?


バックスクリーン無しだと明るくて清涼感があります。
黒バックスクリーンだと水草の発色がよく見えます。
(個人的な感想であり、一般論ではありません。)

実際あれだけ密生しているように見えた後景がスカスカに見えます。


せっかくですのでもうチョットこのまま楽しんでみようと思います。
(アキテキテタンダロ?)



昨日どうやらペンギンテトラが飛び出したようです。
ようです…
また僕のいない間に飛び出して☆になってしまいました。
ウチのブログはIn the waterだぞ!
何だかヤマトも10匹いたはずなのに6匹位しか見えないし…
リセットでもしないと点呼も掛けれないしな。
今晩当たり番号!って叫んでみようか。


最後に
休憩中
この体勢でくつろいでいる人がいるんですが、
これ楽なんですか?


そういえば4000hitを超えました。
みなさんのお陰です。ありがとうございます(^ー^)ノ


ザリガニ水槽の水換えをスッカリ忘れてたけど、週末までまた忘れることにします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

kotori says...""
我が家は、白い壁なので、なんにもしてません~
黒とかあわ~い水色とか、ミストとかあてて試してみたけど、狭く感じるので(いや~実際、狭い☆)
オトシンさん、楽なんでしょうね~
ほえ~ってなってますもんね~♪
子供もありえない角度に曲がってぼんやり、うっとり~眠りに落ちかかってることありますから、同じでしょうか?
2013.03.22 09:26 | URL | #R63KSl6. [edit]
mine24 says...""
うちの水槽はミストにしてます。
壁は白です。
ミストだと電源コードとかホースとかのシルエットが
目立たなくなる所が気に入ってます。

黒背景だと明暗がはっきりして発色がよく見えますね。
石が明るい色だから黒が良いのかもしれないですね。
2013.03.22 10:07 | URL | #5KTh30no [edit]
kano says...""
うちは白壁なのでいまのところバックスクリーンの予定はないです!
ぐちゃぐちゃのコード類はいつの日かなんとかしようと思います…。
バックスクリーンももっと種類があればいろいろと遊べるんですけどね~。
2013.03.22 13:05 | URL | #- [edit]
コピン says...""
はじめまして、コピンと申します。
以前、kanoさんのところで私のブログを読んでるというコメントを拝見しました。

実は…私もハニーさんのブログ読んでました!(笑)

今日は勇気を振り絞ってww、こちらにお邪魔してみました。ドキドキ


バックスクリーンって結局黒に落ち着いてしまう私です。
やっぱり水草の発色良く見えますよね~!

また訪問させていただきます。
2013.03.22 17:59 | URL | #pzyujHNo [edit]
Honeyjapan says...""
こんばんはHONEYJAPANです。
今週は土日休めそうです。
やったー!!

それでは№43見え方 第2部行ってみよ~
2013.03.22 19:49 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
コメントありがとうございます。
白い壁だと良いですよね~。
一度バックスクリーン無しに慣れると
確かに狭く感じますよね。

オトシンの体勢ですが、子供で想像すれば可愛いですが、
大人で想像すれば酔っぱらい親父にwww
2013.03.22 19:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
mine24さん>
コメントありがとうございます。
ミストで壁白がベストですね。
本当はミストもどきにしたかったんですよ~。
でもきっとダメだろ~な~と思い黒にしました。
「妥協」です・・・。
2013.03.22 19:54 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
コメントありがとうございます。
以前白画用紙でやっていたことがあります。
白って明るくていいですよね~。
なにか斬新な色って有りますかね~
2013.03.22 19:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
コピンさん>
わ~嬉しいです!!
訪問ありがとうございます。
も・し・か・し・て・・・両思い(ぽっ)
すいません。

正直、白やミストがカッコイイと思いますが、
長期維持では黒がしまって見える気がしてます。

コピンさんのブログははじめから読んでいるので
読了します!!
その前にコメントにお伺いしますね。
2013.03.22 20:00 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
多分よく似たモノをウチでも使用してます。
45水槽にはピッタリサイズが丁度売ってるんですよ。
45×30のが。。。結構カラーバリエーション持ってますよ。
2013.03.22 23:04 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Taeさん>
そうなんですよ!!
ウチも45センチなんでピッタリなんですよ!、
このために売られて…イルんでしょう!
白ってありましたっけ?
あったら買ってこようかな。
2013.03.22 23:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/50-c07d497f
