In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.47 S.M.R.T 2nd stage

Posted by Honeyjapan on   10 comments   0 trackback

みなさんレイコンに向けてラストスパート
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

〜前回のあらすじ〜
管理官怒る。
ハニさんなす術なし。
S.M.R.T参上


コンコン。
失礼します。


誰だ!


S.M.R.T(特別水草リセットチーム)のリーダー、コードネーム"アカヒゲ"です。


入れ!

どうした、なぜ戻ってきた?
何か問題でもあったか?


いえ、終わりました。


なに!!


ざわざわ
もう?
本当にやったのか?
さっきの映像見ただろ!本物だぜ!?
ざわざわ


どういうことだ説明しろ。


それでは説明いたします。
我々は到着と同時にターゲットであるグロッソの制圧にかかりました。
所要時間は3分です。
確保したターゲットの映像を出します。

刈り取り

作戦では、この中でも悪に染まり切っていないもの(苔が付いていないもの)は救出する予定でしたが、
残念ながら状態が悪く全滅と判断しました。
しかし、ランナーを出して伸びてた部分

上から更地

石の入り江付近は残しました。

今回のターゲットは元「侘び草軍」所属と聞いております。
よって、基材と思われるものも撤去しました。
その際ソイルの汚泥や、水草の枯れたものなどが舞い散りましたので
プロホースで吸い出し、水換えを実施しております。
粉塵が石やナナプチに降り積もってしまったところは、フィルター排水並びに
水換えの水にて落としています。
この間の映像につきましては機密事項につき公開出来ません。
申し訳ありません。


ざわざわ
なんて手際の良さだ。
プロは違うぜ
ざわざわ


次に、荒れ果てガタガタになった地盤を再成形して行きます。
この際サンドフラッターを用いて成形しました。


ざわざわ
まっ、まさか!
あの伝説の器具!?
誰も見たことないぞ!
ざわざわ


その様子がこの映像です。








サンドフラッター


ざわざわ
こっ、これが…サンドフラッター!!
みるみる真っ平らになっていく!
ざわざわ


別班にて科捜研から届いたものと同等の物を仕入れ植えやすい状態に切り分けました。
(演出上前回とは別物と表現していますが同じものです。)

切り分け

ランナーで伸び、根があり、葉の大きいものはこれを一つの単位としてカットします。
根がないものは葉が2〜3段になるようにカットします。
これらをおよそ2センチ間隔で斜めに植えて行きました。
頭が軽く埋まる位まで植え込みました。
完了の映像を出します。

植栽3月26日

さらに全景です。

全景3月26日

我々の任務はここで終了です。


良くやった!S.M.R.T!
後は任せろ。


所轄職員よく聞け!
これで新しい体制が整った!
引き続き張り込みを続けて経過を観察するんだ。
ランナーが伸びてこないようならグロッソはまだ余っている。
追加植栽が可能だ。
葉の黄化や矮小化に注意して観察しろ。
コケは除去されたが、成長不良を起こすとすぐコケがつくぞ!
しっかり見張れ!
では、解散!




ハニさんこりゃ大変なことになったな。


でもあの状態で張り込み続けたら、せっかく後景がいい感じなのに崩壊しかねない状況でしたからね。
管理官の判断は正しかったと思います。
僕らは僕らにできることを精一杯やりましょう。
でも…


どうしたハニさん。


現場に立ち会いたかったですね。


ちげ〜ね〜な。俺らも頑張ろうぜ。


はい。

刑事



次回Honeyjapanに続くかも!?
水換えしてお待ちください。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

BRIGHT GREEN says...""
 流石ハニさん,やる時はやる。
余ったグロッソは,若干のカミハタを与えて2/3程度の腰水で管理すると状態キープ可能かと。

ギャラリーの信用問題にも関わるので,必ずグロッソ草原完成して下さい。お願いします,ホント(笑)。
2013.03.27 23:43 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
再度挑戦ですね^^ でも
科捜研って、真相を解明する部署だと思ってましたが
グロッソの原因究明せずに、グロッソ育成してるとは。。。

今度は上手くいくとイイですね^^
2013.03.27 23:47 | URL | #- [edit]
かみこっぷ says...""
刑事

に、わらいました
2013.03.28 00:44 | URL | #- [edit]
kotori says...""
S.M.R.T。さすがですね~!!
鮮やかな手さばきです。
サンド・フラッターは、さすがプロ仕様ですね~(笑)
初めてみるフォルムにうっとりです
うちにもS.M.R.T。来てくれたらいいのに・・・
2013.03.28 09:41 | URL | #R63KSl6. [edit]
mine24 says...""
サンドフラッター、どこで購入できるのですか?
興味あります。

この植え替えで綺麗に生え揃うとよいですね。
2013.03.28 12:25 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ブラグリさん>
本日グロッソの新芽を確認いたしました。
石の入江部分も時間を見つけて追加植栽します。
ブラグリファミリーとして何とか頑張ります!
2013.03.28 22:31 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Taeさん>
いいえ!原因を追求するためには科捜研自ら育てて見ないことには
性質を見抜けません!www
今度こそ頑張ります。
2013.03.28 22:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
かみこっぷさん>
はじめまして。訪問・コメントありがとうございます。
刑事笑っていただけて嬉しいです。
過去にも何回か刑事が出て来てますので、
暇があったらご覧ください。
今日かみこっぷさんのブログも少しですが見させていただきました。
そちらにもまたお伺いしますね。
これからもよろしくです。
2013.03.28 22:36 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Kotoriさん>
立ち上げ時やリセット時はいつもこのサンドフラッター
で整地しています。
これ高いんですよね〜www
S.M.R.T来たらシジミ全部出て来ちゃいますよ!!
平和が1番です。
2013.03.28 22:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
このタイプのフラッターはもう無いんですよね。
撫でるほどにTポイントがたまりますwww

何とか復活してもらいたいものです。
頑張れグロッソ!俺は張り込んで見つめてるぞ!
2013.03.28 22:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/54-4ce1097f