In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

スポンサーサイト

Posted by Honeyjapan on


No.48 張り込み中

Posted by Honeyjapan on   6 comments   0 trackback

水草ワールドへようこそ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


いい感じ…ですよね。


どうしたハニさん自信なさそうに。


いや、S.M.R.Tが去ってから4日しかたっていないのですが
グロッソに新芽の兆候が見られます。
新芽

根っこなんかもびろ〜んです。
ひげ


何だいいことじゃないか。


はい…
ロタラ達もピンチカットしたものは若干新芽を展開し始めています。
重りをつけて置いてあるだけのものに至っては、トリミング直後がこれ
完了

だったのに対しもう
今日めっちゃ伸びてる
3〜4センチは伸びてます。
それに、


まだあるのか!?


いただいたブセも新芽
を展開してます
ブセ新芽


おいおい!なんだよ!絶好調じゃないか!?
何が気に食わないんだい?


それはですね。
S.M.R.Tは水草を植え替えただけ。
ロタラも置いただけ。
ブセも置いただけ。
それでも成長するってことは水質は悪く無いんじゃないかって事です。
なのに
なぜグロッソはダメだったんでしょう。


ぐっ、う〜む。


そう思いませんか。


確かにな。


新しいグロッソが今後上手く行けば
水草自体が弱っていた。
反対に今回も上手く行かなければ、ウチの水槽で突出している硬度が怪しい気がします。


ん〜、こればっかりは新しいグロッソの様子をもう少し見ないと何とも言えんな。


はい、だから順調そうに見えますが、何か爆弾を抱えている気がしてしまうのです。
まぁ、うちらがこんなにしんみりしてもしょうがないですね。
状態をよく見て追肥が遅れないように張り込みましょう。
結局考えに考えた結果が「見守る」っていうのも情けない話ですね。


ちげ〜ね〜な。


ハハハハハ。
刑事



今日は水換えを実施しました。みなさんも水換えしましたか?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

kotori says...""
そろそろ公安が動き出すんですか?

張り込みお疲れ様です!
見守るって、なかなか難しいです・・・。
2013.03.31 17:10 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Kotoriさん>
公安!なぜその発想…今まで…。
結局分からないので見てるしかないんですよね〜♪
2013.03.31 21:10 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
なぜグロッソだけが上手く育たないんでしょうね? 不思議です。
しかしこれらかですよね。グロッソがうまく育つと完成かな。

やっぱりブセがいいなw いい色していると思います。
ブセひいきなんでw


2013.03.31 21:52 | URL | #zbT7meO. [edit]
ミネ says...""
ブセ綺麗ですね。
苔も全くついてなく、健康そうに見えますね。

硬度の調整って難しいですよね。
レイアウト素材の入れ替えは大変だし、
ろ材の変更とかは面倒だし。
2013.03.31 22:22 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレセレブルさん>
こんばんは。
そうなんですよ~。グロッソさえうまくいってくれれば
完成を迎えられそうなんですよね~。

ブセにはまる気持ちはようやく理解できました。
これはキレイな水草ですね!
大事にそだててブッセブセにします。
2013.04.01 18:58 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
こんばんは。このブセをいかにキレイに保かが腕の
見せ所です。(そんな腕はない・・・)

原因は硬度かどうかはよく分かりませんが、
この石は気に入っていて、硬度上昇も承知の上で
買ったので上記同様腕の見せ所です。
(そんな腕はない・・・part2)
2013.04.01 19:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/55-7e2d8a24
