In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.49 今日しかないんじゃ!

Posted by Honeyjapan on   14 comments   0 trackback

乗り遅れるな!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


なにやら「霊魂」だか「レイコン」だか周りが騒がしいので、
調べてみました。

どうやらADAがレイアウトコンテストを開催し、作品を募集しているとか。

こりゃ「でるなら?」




みなさん心の中で例の言葉言ったでしょ。
ぷぷっ。


と言うわけで現在のレイアウトではインパクトに欠けるので
手を加えて撮影します。


最近のレイアウトの主流は手前大きく後ろ小さくすることによりを出すのがカッコイイ。

よって

まず、左側にはブランチウッドにモスを巻き付けた物を配置します。

右側には素敵な棒状の流木を斜めに数本差し込みました。
これだけでは流木の足下が寂しいので、石を探していたのですが、
良い感じの石が落ちてたので保存してきました。

あとはうまくいっていなかった前景ですが、急成長でもっさもさです。
ついでにヘアーグラスもいってみました。

当然器具類も消し去りました。

うまくいったのでレイコンに出す予定でしたが、公開したいと思います。
みなさんうすうす感づいているとは思いますが…





























エイプリルフール
石の表情が気に入ってます。



すいません。今日しかないんです!!
今日だけなんです!!

水替えでもして水に流してください。

おこがましいですが、バナーも一応置いておきますwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

kano says...""
こんにちは!
はっ、とうとうレイコンという言葉がでてきましたね。
水草水槽の世界一大イベントですから、そりゃそのうち出してみたいですよね。
しかし、ハニさんの家はすごい表情の石が落ちているもんですな~(*^_^*)
2013.04.01 17:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
こんばんは。
素材はグーグルで探検してたら落ちてましたwww

来年はレイコンにチャレンジしてみたい・・・ような・・・
なんか独創的なアイデアが出ない限り出場はしない
きがします。
2013.04.01 19:03 | URL | #- [edit]
kotori says...""
お~前景、すごい揃ってきましたね~見事です!
公開しないでレイコン出せばいいのに(笑)
石、すごいイケメンですね!
2013.04.01 21:27 | URL | #R63KSl6. [edit]
tae-aquarium says...""
〆切まで、あと何日だ。。。まだまだ、日ありそうですから
グロッソの展開次第で、頑張ってみては^^
2013.04.01 22:38 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
出しましょう!レイコンに出しましょう!
グロッソだけは笑えないw

その石はADAから発売すると売れたりするかも?
2013.04.01 22:51 | URL | #zbT7meO. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Kotoriさん>
勢いづいたグロッソは凄いです。
それではNAパーティーで会いましょう。

って言って見たいですね。本当に。
2013.04.01 23:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Taeさん>
レイコンは出しても下位なので出しません。
スケール感のある水景が出来たら考えたいと思います。

真面目かっ!
2013.04.01 23:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
グロッソダメですか?
良かった。はじめはグロッソだけの画像でした。アブね。
石はスタンド使いになる恐れがあるので注意して下さい。
2013.04.01 23:33 | URL | #- [edit]
コピン says...""
ヘアグラスとグロッソが見事絨毯に…(笑)
そしてハイセンスな流木と石!(笑)

レイコンですかぁ~、私は……ADAが主催でなければね。
ADA製品そろえられる境涯になったら出ます!(こりゃ当分出れないなぁwww)

2013.04.02 00:14 | URL | #pzyujHNo [edit]
Honeyjapan says...""
コピンさん>
いや~初めての絨毯完成ですwww
流木はフランス製です。

水槽がADAでないと・・・なんて噂も聞きます。
レイコンだけがすべてじゃないですから
お互いのんびりいきましょう。
2013.04.02 08:06 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ミネ says...""
ハニさんの水槽に入っていている流木、
何故かうちの今朝の食卓にも置いてありました。
たぶんこの流木はアク抜きしない方が良さそうですね。
火を入れると香ばしくて良いかもしれません。
2013.04.02 09:52 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
マジっすか!!この流木は素材の味をそのまま
引き出した方が良いですね。

すいません。忙しいところコメントまでおつきあい
いただいて…www
2013.04.02 18:30 | URL | #- [edit]
percy says...""
こんばんは。
なるほど、4/1でしたか。(笑)
でも、まじめなお話、来年あたり実際どうですか!
今年前半はバタバタして、今回は久しぶりに私もパスしましたが、
また楽しみながら応募したいと思っております。
順位は気にしない方向で~(笑)
2013.04.02 22:44 | URL | #DNiKDWeE [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Percyさん>
さぞコイツアホか?
と思って頂けたことでしょう。
いつもの記事も大差ありませんがwww

来年迄は1回リセットして、いければもう1回。
そしていいレイアウトにチャレンジ出来たら考えます。
真面目か!
2013.04.02 23:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/56-bb8e17f2
