In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.50 水槽の水の味は

Posted by Honeyjapan on   12 comments   0 trackback

さあ新年度が始まりましたね。
水草も初々しい!?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


あまり興味のなかった魚が見ているうちに急に可愛くなり、そして好きになっちゃうことってありませんか?


そのお相手はこんな方でした…


コンゴ

コンゴテトラなんです。

この魚はbright greenのダッチ水槽で優雅に泳いでいます。
はじめは「デケッ」としか思っていませんでしたが、通って眺めているうちに
「なんてヒレが綺麗なんだろう」
「なんてつぶらなおメメなんだろう」
と思っているうちに好きになってしまいました。

そうです。中学校の時にあれっ!?なんかお俺…あいつのこと好きかも…
みたいな感じです。
わかります?


まだ魅力的な魚たちはいっぱいいます。
ブラグリ水槽
きっと水槽の水は初恋の味がすることでしょう。

みなさん、意中のお魚はいますか?


ところでショップの写真を勝手に撮って、勝手に載せてますが…

まぁ、大丈夫でしょう!


んっ?水換えするっていう事は、初恋を捨てているのか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

333ばんきん says...""
ですよねー。
ほろ苦いあの味は、
中3の思い出とリンクします。
口内の分泌酸と、葉緑素の味わいは似ているのでしょう。
え?
そんなに苔ってないって?
おかしいなぁ、うちの水槽は、葉っぱの味がするなぁ。

追記
最近、FC2調子悪くないですか?
2013.04.02 23:54 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
333ばんきんさん>
まさにほろ苦い青春の青臭い味!
ちなみに僕は中2ですwww

FC2調子悪いです!
自分のブログに繋がらない。
エキサイトとかにはしっかりとつながるのに!
何じゃこりゃ!と思っていた所です。
2013.04.03 00:08 | URL | #- [edit]
BRIGHT GREEN says...""
今回もギャラリーの宣伝ありがとうございます(笑)。

と言うか,ひょっとしてギャラリーブログと同じくネタ切れ?
まさかHONEYさんに限って,そんなことは無いか・・・。
それにしてもこんな画像いつ撮りました?
全然気が付きませんでした。

2013.04.03 00:12 | URL | #- [edit]
さんみー says...""
コンゴテトラ、いい味出していますよね。
うちも標準サイズの水槽しかないので、なるべく小型のさかなしか飼わないようにしていますが、大型水槽で少し大きめのさかなが飼えたらなあ、なんて思っています。
ラスボラとかコイ科のさかなは、まだ飼育経験がないので、もし飼えるならそのあたりかなあ。
でも、やっぱり南米系のテトラやドワーフシクリッドが大好きなんですよね。
初恋の味、いいですよね。それにひきかえ失恋の味ってのは……
2013.04.03 00:13 | URL | #CBWzKhus [edit]
naturetaro says...""
おはようございます!
ありますあります^ ^
僕の最近の恋はヤマトです。最初はデカ過ぎやと思って入れるのを懸念してたんですが入れと案外可愛いし苔もとってくれるなんて、と好きになりました^ ^ただ最近目立ち過ぎやと恋の終わりを感じています。倦怠期でしょうか笑
2013.04.03 09:34 | URL | #Cz2.yX4E [edit]
ミネ says...""
いつの間にか惚れてるっていう感じ、ありますね。
自分の所では飼えないサイズの魚に何故か惚れてしまったり。

手の届かない相手に憧れる感じでしょうか。
2013.04.03 09:36 | URL | #5KTh30no [edit]
kotori says...""
中学校の時にあれっ!?なんかお俺…あいつのこと好きかも…
で、そのまま結婚してしまった私は、あんまりほろ苦くないですが(笑)
水槽の草いきれな感じは、中学っぽかな?

毎日、見てると情が湧きますよね♪
アロワナに恋しないようにし~よう☆
(近頃、道路向かいの熱帯魚屋さんが普通に開いてるんですよね~今まで週末の午後のみだったのが)
2013.04.03 11:35 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Bright greenさん>
ネタ切れしてませんよ!!
実際このネタは1週間前にやる予定の物でしたし。
写真は無断でこっそり撮っていきますwww
2013.04.03 18:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さんみーさん>
お仕事は落ち着きましたか?

大きな魚は自分で買うには度胸が必要です。
いつか大きな水槽で好きな魚を100匹飼ってみたい
というのが夢です。

今思えば初恋も失恋もいいな~なんて思っちゃいます。
デートしてぇ~!!
2013.04.03 18:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
naturetaroさん>
お越し頂きありがとうございます。

倦怠期www
主張の激しいヤツはいつの時代も嫌われるものですね。
ただ一度好きになった奴はそう簡単に嫌いにはなりません。
きっとヤマトへの愛も休憩していることでしょう。
2013.04.03 18:32 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
そうですね~。
手の届かない存在ほど憧れ、惹かれてしまいます。
現実もwww
2013.04.03 18:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
ほろ苦いどころか甘~いお話しですね。
幸せそう♪

アロワナは危険ですよ!!
でも女の子は危険な香りがするほうが惹かれたりしてwww
向かいの熱帯魚やさんには確実にねらわれていますね。
2013.04.03 18:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/57-19c21a92
