In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.55 ロタラsp

Posted by Honeyjapan on   10 comments   0 trackback

小ネタを放出します。
おもしろい記事はこちらにあります。
行ってらっしゃいませ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


北海道も着々と春が近づいて来ています。
歩道に積み上げられた雪山もだいぶ無くなりました。
今年はずいぶん降った割には溶けるのが意外と早いです。
例年よりもポカポカ陽気な感じがします。


その春の訪れを感じ取ったのか、ウチの水槽にセミがいました。






デカヤマト

帰ってきて服を脱ぎながら水槽にふと目をやると超デカイヤマトンゼミがいて
マジでえっ!?って言っちゃいました。
なにさ。あんたの水槽コケだらけだから食べてやってるんだぞ的なアピールなわけ?


そのほかにも異変があります。
ロタラの容姿が少し変です。
ウチの水槽ではみることができなかった容姿をしています。

飛行機

これはきっとロタラsp飛行機だと思います。
新種です。
せっかくですので、水槽の反対側のガラスに到達するまで放っておくことにします。


そしてなんとこの飛行機の初フライトに乗り合わせた奴がいました。







カッパ

きっとパスポートを持っていなかったため途中で降ろされ道に迷ったのでしょう。



こんなくだらない記事を書くのにFC2ブログめ!!
3回も消えやがった!!
明日は歓迎会なので無理矢理更新。


CO2を若干増やしてグロッソにカツを与えていますが、油膜がギットギトです。
水換えしたほうが良さそうですが、週末まで耐えてちょうだい。
ガンバレバクテリア!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

kano says...""
こんにちは。
湯ハニさんにコメントを考えていたら間に合いませんでした・・・。新章に足跡を残したかった。
ところでハニさんの水槽のエビでかいですね!そりゃロタラsp飛行機にも乗ってスカイダイビングしたくなっちゃうわけです。そういえばロタラsp飛行機ですが、うちの前の水槽でもたまに飛んでましたが水景的には邪魔ですけど、植物的にはすごく調子の良い状態なのでトリミングしずらい飛行機ですよね。
2013.04.12 08:13 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
ロタラsp飛行機、ロタラの森から突然現れることありますね。
爆殖の前兆でしょうか。

ヤマトヌマエビ、でかそうですね。
比較対象にフチ子さんと並べてみてください。

あ、うちにフチ子さんがいなかった・・・
2013.04.12 18:10 | URL | #5KTh30no [edit]
tae-aquarium says...""
ちょこんと石の上に、ブセ付き石が乗っかってるのが
良いですね^^
ウチは以前まで苦しんでいた油膜が、すっかりなくなりました。
フィルター掃除したら、マシになる事もありますよ。。。
2013.04.13 00:51 | URL | #- [edit]
percy says...""
こんばんは。
ロタラ、きれいですね~。
たまにチャレンジして入れてみるのですが、
何回かトリミングすると面倒くさくなっちゃて、
すぐ陰性系に戻してしまいます。
だから水景の幅が広がらないんですけどね...汗。

こちらもまだまだ日によって寒暖の差が激しいです。
Honeyjapanさんも、体調にはお気を付けくださいね~。
2013.04.13 03:13 | URL | #DNiKDWeE [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Kanoさん>
新章っていうか、書く直前に急に思いついた程度なんですよwww
多分また出てきますのでその時はよろしくお願いしますwww

エビもロタラもいい感じに育っているのに…グロッソ…
2013.04.13 20:47 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
飛行機ですが現在ハワイ位まで来ました。
あともう少しでアメリカです。

今度フチコで比較して見ます。
ネタを仕込まなければ!!
2013.04.13 20:50 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Taeさん>
鋭いところ見てますねwww
確かにフィルター掃除はサボってます。
エデニックの方を掃除したい…
頑張らねば。
2013.04.13 20:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Percyさん>
お気遣いいただきありがとうございます。
Percyさんも気をつけてくださいね。

僕は日に日に伸びている姿を見るのが好きなので、
有茎は絶対入れたい派です。
こんなこだわり持ってるからレイアウトも上達しません(泣)
2013.04.13 20:56 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
ロタラは横に伸びることがありますよね。
理由は何でしょうか?
放っとくと根を出してソイルに張り付いて…取り除く時に掘り返したことがあります。
家にもヤマト居るはずですが、最近見ないなぁ。途中下車しているのかも。
2013.04.13 23:25 | URL | #zbT7meO. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
何故か1本だけ飛んで行っちゃってるんですよね〜。

ヤマト見当たらないですか?
でもパントレさんのところは飛行機飛んでない?
こちらも捜査が必要ですね〜。
2013.04.14 21:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/64-8e07818a
