In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.63 Honey Japan 〜組織的犯罪〜

Posted by Honeyjapan on   14 comments   0 trackback

みんな!レイアウトやってる?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Honey Japan

ハニ川クリステル 特番

こんばんは。ハニ川クリステルです。
今日は今朝起きた事件について、予定の番組を変更してお送り致します。


昨夜水草警察により行われたヤマトヌマエビ一斉検挙について変化がありました。

事件について振り返ります。
Honey水槽にてグロッソスティグマ、通称グロッソが全く育たないことを受けて
水草警察が食害の痕跡を手掛かりに
容疑者ヤマトヌマエビ事務所を家宅捜索し一斉検挙を行いました。

その模様は前記事をご覧ください。

その一大捕物劇に変化が起こりました。


今朝、近くを散歩中の子供達により通報がありました。
サテライトと呼ばれる収容所が空っぽだと言うのです。
その時の模様がこちらです。
脱獄

5匹確保したはずが1匹もいないのです。
専門家はこう分析しています。
スキマ

このわずかな隙間から何者かの手引きによって脱獄した可能性が高いと。


全員が一緒に脱獄する事ってあるのでしょうか?

現場につないで見ましょう。
フチ子さ〜ん!



現場のフチコさん


は〜い。フチ子でぇ〜す。
私は今サティアンの前に来ていま〜す。


フチ子ちゃん!違うわ。
サティアンじゃなくてサテライトよ!


あっ。ごめんなさ〜い。
どっちでもいいじゃない。細かいわね。


フチ子ちゃん、何か言いました?


いいえ〜。続けま〜す。
子供達の迅速な通報により、ヤマトヌマエビ全員が水槽に帰館していたことが分かりました。
水草警察は徹底包囲網をしき、前日5匹検挙だったのに対し7匹すべてを見つけ出し再び検挙に成功しました。

私の横分かりますか〜。
昨日よりもラップ!?とか呼ばれるもので、脱走経路を厳重に警戒しています。
以上現場からお伝えしました。


ありがとうございました。
ところでフチ子ちゃん。
WiiUのマリオやってる?


私は〜PS3でぇ〜アロワナ飼うのが好きなのd


もういいわ。
なによ!佐藤隆太とやりなさいよ!全く…


以上予定を変更してお送り致しました。
また来週。




GW中水換えしてますか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

パントレセレブル says...""
ヤマトは無茶しますね。
水槽に戻れたのは偶然でしょうか。
全員確保で一安心。あとはグロッソですねw
2013.04.29 20:51 | URL | #zbT7meO. [edit]
moomin says...""
おぉ~クリステルさんはやっぱきれいですねぇ~
あの悩ましい目で見つめられたい・・・
昔突然画面が切り替わって、頬杖ついていた姿が忘れられません^^
・・・こういうこというからダメなんだなきっとwwwww

2013.04.29 21:55 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ヨシ神 says...""
この収容所はブレークアウトしやすそうだな。
外側からの透明フィルム…ラップとか言ったな…の防壁では内側から簡単に押して脱出出来るのではないか?
僕が今居るところはもう少し堅牢だが、これと同じ様なものだぞ。

フチ子さん。。。可憐だ。
2013.04.29 21:55 | URL | #K5tGfxjM [edit]
はげじゅう says...""
自分は犯人が逃げないように、水槽の4つの角にホースを切った奴をつけています。
ホース5mmくらいに切って、横から見て○の一部をハサミで切って、それをカパって。
ネズミ返しならぬエビ返しです。
2013.04.30 09:11 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ミネ says...""
ヤマト脱走wwwww
漫画みたいwwwww

ヤマト犯人グループと水草警察の戦い、
見逃せないですね。
2013.04.30 09:36 | URL | #5KTh30no [edit]
kotori says...""
ヤマトさんたちが皆、脱走できるなんて・・・やはり背後に大きな組織が?!
フチ子ちゃんもアロワナ~(笑)
2013.04.30 10:07 | URL | #R63KSl6. [edit]
tae-aquarium says...""
フタがあるのに、脱走とは。。。
わずかな隙間でも、注意しないとダメなんですね(^^;
今回、湯ハニ先生の登場、なかったんですね。
2013.04.30 18:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
偶然にしても全員戻りますか普通www
グロッソさえ育ってくれれば問題はないのですが…
2013.04.30 20:26 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
ふとした女性の仕草はいいもんですよねε-(´∀`; )
あの誘うような首、身体の角度。
大人の色気。
ん〜…

俺もダメですわwww
2013.04.30 20:30 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
ヨシ神さん>
このラップと呼ばれる物の耐久性は科学的に証明されている。
それを応用したまでだ。
ヨシ神の頭脳を持ってすれば、現状の牢獄すら
おもちゃだろうが、お前の罪を償う気持ちが
大きいのだろうな。
2013.04.30 20:34 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
はげじゅうさん>
ホースで脱走対策とは頭脳的ですね。
今度真似して脱獄不可能な鐵壁の収容所を研究したいと思います。
(大げさ)
2013.04.30 20:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
あり得なくないですか?全員脱走ってwww
ただいま厳戒態勢で警戒中です。
2013.04.30 20:39 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
全員脱走なんて荒技は組織的犯行としか思えません。
フチ子はプライベートでは水草ではなく大型魚に興味があるようですwww
2013.04.30 20:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
Taeさん>
なかなか頭のいいやつですよ、ヤマトは。
夜間の犯行でした。

じゃぁ次回湯ハニで書きます!
2013.04.30 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/72-1443fa4e
