In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.64 異様な光景

Posted by Honeyjapan on   12 comments   0 trackback

GWセールは何か。GETしましたか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


普段目にしない光景。

もしあなたがそれに出くわしたらどうしますか?

そしてそれが自分にとって非常に興味をそそられるものだったとしたら。

水草が3ポットで500円。
ADA製品が50%OFF。
こんな光景を目にした場合人間はおそらく後先考えずに飛びつくであろう。

これらの行動は行動心理学という分野で科学的に解明されている。
その一部を今日はご紹介しよう。


申し遅れたが、私は湯ハニ。物理学者だ。

湯ハニ4月30日改




さて、GW突入初日の出来事だ。
私は家族で出かけた際にとんでもない光景を目にしてしまったのだ。
早速ご紹介しよう。
こちらを見て欲しい。











衝撃のフチコさん

大量のフチ子が監禁されていたのである。
その数ざっと500、いや1000はいたかもしれない。
この救出にかかる費用が1回100円だというのだ。


実に興味深い
全くもって興味深いったらありゃしない!



救出方法はクレーンと呼ばれるものを操作するようだ。

私はとっさに床に計算式を書き、クレーンの侵入角度、パワーを総合して計算した。
その結果ある一点が導き出された。


結果は…


私は物理学者である。







ちらっ



ご覧の通りだ。




ぶらりん




水槽の淵には掛からないというハプニングはあったが、
救出は成功である。

人は興味をそそられるものを前にした時は脅威の集中力を発揮し、
普段以上の行動力で物事に向かって邁進する。

分かって頂けたであろうか。

みなさんの街でこのような光景を目にした場合は迷わず飛びついてくれたまえ。
ちなみにかかった費用は100円である。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


暇だからといって水換えのしすぎに注意しましょう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

moomin says...""
あれ??・・・気のせいかな??
最後に確信めいた文章があるような気が・・・?(p_-)ゴシゴシ

物理学者すげぇぇ!一回で救出完了ですか!!!
その勢いで私も救出してください・・・
腰痛くても彼女がほしぃです・・・
2013.04.30 22:10 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
パントレセレブル says...""
クレーンは苦手だなぁ。
よく1発で決めましたね。
昔取った杵柄とか。

しかし、家族で出かけてこれ挑戦できないなw
2013.04.30 22:21 | URL | #zbT7meO. [edit]
はげじゅう says...""
まさかのフチ子さんUFOキャッチャー。
たしかフチ子さんは200円なので、100円で手に入れたのならラッキーですね。
2013.05.01 01:47 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
き・気のせいですよ( ;´Д`)
まさかそんな…

彼女を作るのには科学では証明できない現象を
いくつも乗り越えなければならない。
しかし確率をあげる方法は幾つかある。
その方法h

ザザザ

電波が悪いようだではまた会おう。
2013.05.01 23:02 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
基本僕もこの手のものは取ったことがありません。
僕にできることは気合と根性です。

子供達にフチ子を探せ!
と走らせました。
家族ぐるみでフチコファンです。
2013.05.01 23:05 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
はげじゅうさん>
そうなんです!半額でgetです。
でも本当に欲しかったのは「バランスフチ子」
だったんです。
贅沢は言えません。
2013.05.01 23:06 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
これは興味深いクレーンですね。
東京にもあるのかな?
一回でGET、プロですね。
2013.05.02 07:57 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
興味深いでしょ~。
プロ・・・フチ子に関してはプロの領域
まで来たかもしれませんwww
クレーンの片足だけをつっこむ方法で
掻き出しました!
2013.05.02 10:55 | URL | #- [edit]
kano says...""
おーふちこさんのクレーンって新しいですね!家族でふちこさんに興味があるっていうのもじつに興味ぶかいです。他にはGWセールでなにか購入したんですか
2013.05.02 14:30 | URL | #- [edit]
kotori says...""
フチ子さんがいっぱい~黄色で春らしい♪
家族が味方だと、力も出ますよね!
こっちにも来てるのかな~?
2013.05.02 16:02 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
洗脳してますからwww
でも水槽は増やせません(泣)
GWはグロッソとフチ子とあと◯◯です!
近々書きます。
2013.05.02 20:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
おっしゃー!フチ子見っけたたどー!
っていうテンションで乗り切りました。
みんなの所にもあればいいのに。
2013.05.02 20:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/73-e557fbdc
