In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

No.65 またしても出動

Posted by Honeyjapan on   10 comments   0 trackback

GWいかがお過ごしですか?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ざわざわ。

ざわざわ。


ハニさんよ。


あっ、おやっさん。


一体何が始まるんだい?


分かりません。
たださっき科捜研が

水中グロッソ

水中葉のグロッソを置いて行きました。
これをきっと我々が聞き込みのごとく地道に植えて行くのでしょう。
さぁ、おやっさん。準備を…


ざわざわ。


どけどけ!
邪魔だ!
どくんだ!
お前らに何ができる!


あっ!あれは…


たかだか45センチのレイアウトで俺たちが2回も出動するなんてどういうことだ!



まっ、まさか…
あいつらはS.M.R.T!?


ーーーーーナレーション(フチ子)ーーーーー
説明するわ。
S.M.R.Tとは…
ん〜、ん〜ん。んんん〜。
めんどくさいからこちらを読んでね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何だこのザマは!俺たちが来てから1ヶ月しか経っていないぞ。俺たちはそうやすやすと出動する部署じゃ無いんだ。しっかりやれよ、お前らも!
オイ!さっさと終わらすぞ。


ハニさん、あいつらまた抜くのかい?


そのようですね。
記録しておきましょう。


おっと、今回は写真はパスだ。こんなチンケなヤマで写真撮られちゃかなわんよ。
黙って見てな!


ーーーーーナレーション(フチ子)ーーーーー
説明するわ。
写真撮り忘れたわ。うふっ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ざわざわ。はっ早い。


よ〜し、撤収だ!


あっという間だったな…
さぁ、ハニさんこれからは俺たちの番だ!
頑張るぞ!


はい。
今回は女性のスタッフもいますからね。頑張りますよ。
それではもう準備が出来ているので始めましょう。

それでは1トレー目です。
1パイ目


おいおい。あるな〜。


頑張りましょう。


ーーーーー数分後ーーーーー


おし!終わった〜。


おやっさん。まだ終わりじゃありません。
2トレー目です。

2はい目

うぉっ!マジか。


マジです。


ーーーーーさらに数分後ーーーーー


よっしゃ!行ったな〜
みんなご苦労!


おやっさん!
まだです。
3トレー目です。

3はい目


おい!これじゃ植えただけで絨毯になっちまうぞ!


今回科捜研も本気で準備してましたからね。


よ・よ〜し。頑張るか!


ーーーーーさらに、さ〜ら〜に数分後ーーーーー

終わったな。

植えたんだ4月30日

植えた4月30日

い・意外と埋まってないな。


そうですね。でもまだ余ってますよ。


イヤ、イイよ…


生長を爆発させたいので

カミハタ1.5本

カミハタスティック1.5本をブチ込みます。
さぁどう出るでしょうね。
これだけやったんですから今回は成功してくれるでしょう。


ちげ〜ね〜な。
これで失敗したらS.M.R.Tに殺されちまうよ!
ハハハハハ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ーーーーーナレーション(フチ子)ーーーーー
数時間後の朝、ヤマト一派の大脱走により若干の

ショック害

食害を受けて殺されそうになったハニさん達でした。


水換えでもしてスッキリしましょう。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

パントレセレブル says...""
再トライですね。
今度こそは絨毯を期待してます!
これでダメだと辛いですね。

私なら…ありったけのグロッソを前景に置いて、上からグロッソが見えなくなるくらいソイルを追加して新芽が表に出てくるのを期待するかもしれません。

頑張れ〜!
2013.05.03 01:00 | URL | #zbT7meO. [edit]
kotori says...""
もう、全部、植えて絨毯作っちゃえばいいかも?(結構、本気・笑)
でも、後々、最初の葉っぱが枯れたりした時に目立つかなぁ~・・・
私も、彼らに殺されそう☆
2013.05.03 05:56 | URL | #R63KSl6. [edit]
moomin says...""
私も今回グロッソ植えたんです・・・7株ほどwwww
これで絨毯化はやはり無謀か・・・
今日買いたしてこようかなぁ~^^

あ、ちょっとトレーの上のグロッソの写真、正面からとってもらっていいですか??
そうですそうです・・・フチコさんが正面からうつるように・・・
え?いや・・・グロッソを正面から見てみたくて・・・
2013.05.03 06:15 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
takaizami says..."おはようございます。"
グロッソがエビにやられちゃうんですねぇ。。。
それだけ、エビが食べるコケがないということで・・・^^ゞ
石もきれいですし。
ポジティブシンキング!
2013.05.03 07:37 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
3トレー分の植え込み、想像するだけで面倒な作業ですね。
お疲れ様です。
あまったグロッソはどのようにしているのでしょうか。
既に計画済みなのでしょうか。
2013.05.03 08:26 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
今度こそ!
グロッソに頑張って欲しいです。
ソイルのふりかけは考えたのですが、
施肥での対処としました。

ありがとうございます。
グロッソ共々頑張ります。
2013.05.03 21:10 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
そうなんですよね〜
でも毎日水槽覗いて水草が増えて行くのを見ることも
醍醐味なので、つい成長させて絨毯化を実現させたくなっちゃうんですよね。
ダメそうだったらなんでもかんでも植えて写真とって完成とします!www
2013.05.03 21:12 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
普通の人はグロッソは少量でいけるらしいですよwww
moominさんはぜひ頑張ってください。

フチ子の件は気がつきませんで申し訳ありません。
サービスショットを散りばめるのを失念しておりました。
以後気をつけると共に、皆様へのサービス精神の向上を
お約束させて頂きます。
(彼女がいる人へ)
2013.05.03 21:16 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: おはようございます。"
エビ…覚えちゃったみたいなんですよね。
水草の味を…
もしグロッソの成長が見受けられても、
ヤマト達を水槽に戻せる日が来るのか…
それが心配です。
2013.05.03 21:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
ご期待に添えずに申し訳ないのですが、
短いグロッソは水上ポットへ。
その他のグロッソはエビ収容所にぶち込んで浮かせてありますwww
様子を見て追加植栽するつもりでした。
まぁ、これも大袈裟に書けばネタになるかもですし。
2013.05.03 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/75-c5aa85d0