In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ

スポンサーサイト

Posted by Honeyjapan on


No.70 あれっ!?

Posted by Honeyjapan on   8 comments   0 trackback

コンテスト締め切りまであと少し。
みんな応援してあげて!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


おい、ハニさん。
どうした急に呼び出して。


グロッソの件で相談が…


なんだ。グロッソスティグマ通称グロッソに動きがあったのか?


S.M.R.Tが来てグロッソを再植栽したのが4月30日なんです。
報告書では5月2日のアップでした。
その時の様子がこちらです。

植えた4月30日


そうだな。大変だったなハニさんよ。


はい。
あれからずっと張り込みを継続していました。
この間アオミドロの襲来がやってきました。
グロッソのために完全な富栄養の状態まで持って行きましたので、
毎日の集中換水までおこなっています。


おう。ハニさん。お前の頑張りは分かっているよ。


ありがとうございます。
しかし、今日各種コケに耐えきれず科捜研と相談の上
小さいヤマトを3匹釈放しました。


それは仕方ないよ。
そうするしかない。


はい。
実はそれはただの報告で本題はこっちなんです。
本日5月11日の状態、つまり植栽から11日経過です。





意外と

増えてませんか?

同じ写真を並べます。
植えた4月30日

意外と


ハ、ハニさん!
増えてるよ!!
やったじゃないか!


はい!
しかし、元からあったランナーが根付いたのは確認できますが、
新しいランナーはあるにはあるのですが、ちらほらなんです。
まだ、浮かれることは出来ませんね。
あと2週間は様子見です。


ちげ〜ね〜な!
しかし、光がみえてきたじゃね〜か。
頑張ろうぜ。


はい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


コケとTDSを見ながら水換え頑張ろうっと。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

パントレセレブル says...""
グロッソのスチッチON!ですね。
ヤマトが悪さしなければ早いと思います。

私の経験だとガラス面に近いところ、特に角の成長が早かったと思います。
理由は良くわかっていませんけど。
ヒーター前後は空いているように 見えますが、意図的に空けてますかね?

いい景観なので是非グロッソを仕上げての完成が見たいです!
2013.05.11 23:20 | URL | #zbT7meO. [edit]
moomin says...""
おぉ~グロッソが増えてる!!
これだけあればヤマトがイタズラするよりも増える方が勝ちそうですねぇ^^
私はガラスのフチにわざと植えて、ランナー出していくの見るのが大好きでした^^
なんていうのかな・・・アリの巣を実験で横から見るような感じ??
なんていうのかな・・・白鳥の水面下の脚のような・・・見えてはいけない部分を見る感じ??
なんていうのかな・・・あのコの下からのアングルのような・・・見えてはいけない部分を見る感じ???
2013.05.12 08:12 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
だと良いのですが・・・。
オープンスペースは香川のスルーパスを受けるため・・・ではなく
捨てられずにいるミクロソリウムセミナロー(矮小化)を置いて
あったのですが、コケがついているのでヤマト収容所にて
メンテナンス中ですwww。

何とか完成まで持って行けるように頑張ります。
2013.05.12 08:45 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
わかります、わかります。
なんていうのかな・・・女の子を呼びつけておいて影から確認して向かう感じ。
なんていうのかな・・・コンビニの雑誌コーナーで顔をまっすぐ向けたままエロ本コーナーに目をやる感じ。
なんていうのかな・・・
あっ、これ危ない人だ。
2013.05.12 08:49 | URL | #- [edit]
はげじゅう says...""
グロッソいいですね~、遂にスイッチオンですか!
それに比べ自分のは・・・(略)

はぁ・・
2013.05.12 14:47 | URL | #3un.pJ2M [edit]
kotori says...""
いい感じですね~!
低床に栄養はたっぷりですから、スイッチ入ったら早そうですね♪
お互い、みっちりなるといいですね~
2013.05.12 16:27 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
はげじゅうさん>
まだ浮かれるわけには行きません。
今月中に明らかに増えるまでは油断は禁物です。
ツルピカ産のグロッソはきっと大丈夫ですよ!
みなさんの期待度が違いますwww
2013.05.12 21:12 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
スイッチ…僕はまだ見つけてませんwww
誰か押して〜
お互いなんとか頑張りましょう!
2013.05.12 21:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/80-177d41a4
