In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.71 新兵器初号機

Posted by Honeyjapan on   18 comments   0 trackback

ためになる記事ってたくさんあるね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

記念すべき7777hitなのになぜみんな冷たいんだ!

泣きました。

布団をかぶり、声を押し殺して泣きました。

なぜ「プロレイザー・ミニあげるよっ」っていう人が現れないんだ。



私は思った。

布団から飛び起き、頭の上に電球のマークが浮かび上がった。

作るしかない。


30分後





ハニレイザー

ハニレイザー・初号機

お試しポイント
①スクレイパー部分をヤスリがけして刃先のようにするか否か。
・三角定規で取れるのだから取り敢えず製品の角を利用してみよう。

②柄の長さは長すぎるとしなり過ぎて力が加わらないのではないか。
・しなり過ぎを防止するため15センチに設定してみた。

③プロレイザーの様に角度をつけるか否か。
・スクレイパー部分を製品の角を利用してみる為、両面使うことができる。よって角度は必要なし。

失敗ポイント
①アクリル接着液がマスキングに沿って染み込み、痕が残ってしまった。

オチャメポイント
①テプラ巻いて見た。
シール



ここからは実験だ。
私が引き継ごう。

湯ハニ2時限目
湯ハニだ。


ここに今までメラミンスポンジで除去出来ないため放置されていた汚れがある。
コレをハニレイザーを用いて除去を試みよう。

コケ前

よし。良い汚れ方だ。実験に相応しい。


使ってみる

うん。力の伝わり方は申し分無い。
カラス面との接触もスムーズだ。
では結果を見てみよう。






超使える

実に興味深い。
驚きの洗浄力だ。


もう一箇所実験してみよう。

前

水位によってガラス面にカルシウム成分が付着している。
これの除去も試みてみよう。




後

実に興味深い。
カルシウム成分の汚れも削ぎとるとは正直予想以上だ。


実験の結果ハニレイザーは使用するに価するという事が言えるだろう。
アクリル接着剤の処理さえうまく行っていれば完璧だったかもしれない。
なにより怪我の心配がない。子どもがいる家庭に安心だ。
以上だ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


あ〜誰も何もくれなくて良かった!
水換えが楽しくなるぞ〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

moomin says...""
うふ
ただ今7999ですねぇ~
だれが8000踏むのかしらん^^

8000番目の方にハニレイザープレゼントなんて、すばらしく男前でかっこいいわぁ~ハニ様は!
2013.05.12 23:05 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
kotori says...""
8022(ハニー)を今、踏んだ私へのプレゼントでしょうか~
ありがとうございます♪
子供がいると、アクリルの方が怪我がなくていいですよね~!(笑)

8000hitおめでとうございます♪
2013.05.13 05:57 | URL | #R63KSl6. [edit]
ミネ says...""
ロゴ入りハニレイザー、順調な始動ですね。

私もプロレイザー持ってないです。
弐号機の開発及び販売計画はありますか。
2013.05.13 09:41 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
8000踏んだ人が現れません(T_T)
残念ですけどハニレイザーは自分で使います。
男前でしょ~。

2013.05.13 16:00 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
ありがとうございます。
しかし、
ハニーの正式(自分で決めた)№は8・2・1です。
残念!!
プロレイザー欲しかったんですが、刃がむき出しというところが
どうも引っかかってました。
これ結構良いですよ。

次10000hitは・・・あっさり流そうかなwww
2013.05.13 16:50 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
弐号機の計画はありますが、販売するクオリティーでは無いのと
販売価格が格安のため、ADAを敵に回したら困るので販売しませんwww

2013.05.13 16:52 | URL | #- [edit]
kano says...""
おー新商品の登場ですね!
売ってないから作る。じゃなくて、誰もくれないから作る。すいません、爆笑でした^_^
私のような一般ビンボーには、壊れやすくて高価なガラス製品よりよっぽど欲しいです。
いや、誰もくれなくなると悪いのでガラス製品も好きですけど!
2013.05.13 17:37 | URL | #.BKZlrDE [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
だって誰もくれないんだもん。
それどころか色んな数字をだしてキリ番騒ぎです。
だから作るしかないでしょwww

僕はガラス製品はきっと向いてないんです、
割るだけならまだしも血だらけになっている気がします。
不器用・横着者なんですよ・・・。

あっ、くれるんなら貰いますけど。
2013.05.13 18:53 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
プロレイザー・ミニ買おうっていつも
思うのですが、結局
私は未だに100均定規で
削ぎ落としてます^^
2013.05.13 22:09 | URL | #- [edit]
はげじゅう says...""
8082 でハニ踏みました。
ハニレイザーいいですね。
カルシウムがとれたってのが興味深いですね!
自分なんて毎日1回は極細い紙やすりで水槽の縁1週こすってます。
2013.05.13 22:16 | URL | #3un.pJ2M [edit]
takaizami says..."こんばんわ。"
アクリル恐るべしですな!
角が落ちたら、また削れば復活しますね^^
15cmはしなりはどうでしたか?
2013.05.13 23:43 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
プロレイザーは欲しいとは思うのですが、
4,5千円は躊躇しちゃいます。
以前は三角定規を使用していましたが、細かいところの
取り回しがうまくいかずメラミンスポンジオンリーと
なっていました。
使っていくと不満が出てくるものなので改良して
いこうと思います。
2013.05.14 13:14 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
はげじゅうさん>
ハニ踏みました。だと片言の外国人みたいなのでダメですwww
カルシウムも良い感じにとれたのでレギュラーとして
使っていきます。
紙ヤスリは傷つきませんか?
2013.05.14 13:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: こんばんわ。"
takaizamiさん>
そうなんですよ!削れば復活するんですよ。
そして新しく作っても簡単です。
6mmアクリル棒では15㎝が限界かもしれません。
しなりすぎると角をきっちりあてることが出来ないような
気がします。
もうちょっと使ってみて判断したいと思います。
2013.05.14 13:21 | URL | #- [edit]
kotori says...""
キリ番じゃなかったようで残念~・・・
もらえないようなので作ってみました。
ハニレイザーに比べると残念な出来ですが。
2013.05.14 15:03 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
www
貰えなかったら作る。
サイコー(315)じゃないですか!!
ハニレイザーも結構残念ですよwww
2013.05.14 15:37 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
7777hitからどんどん上がってますね。
素晴らしい!

ハニレイザーもいいですよ。
怪我しないのが何よりいいです。
プロレイザーも刃の部分はカバーあってもいいのに、といつも思います。
スタンドに立てても刃の部分に触れるのは怖いですよね。
私は買った時のまま、使ったら箱に納めていますw
2013.05.14 21:13 | URL | #zbT7meO. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
ありがとうございます!
プロレイザーはカバーか刃がスライドして納まってくれれば
確実に購入していると思います。
なければ所詮自己満足なので作るしかありませんwww
収納にはやはりみなさん苦労されているようですね〜
2013.05.14 22:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/81-23c9a789
