In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.75 偶然の産物

Posted by Honeyjapan on   12 comments   0 trackback

水上が熱を帯びてまいりました。
こちらからどうぞ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


アイドルと言えば…


アイドル

私以外にいないでしょ?


みなさんハニー・ザ・ポピーって知ってますか?

水換えの時にその水流を見ることが出来たので観察して見たわ。

ポピー水流

こうなの。

わかります?





ポピーの水流とスピンの水流が合わさっているの!


キャーすごぉ〜い。


偶然よwww

今日はこれが言いたかっただけっ。てへっ。


帰ってきて水槽にかじりつき様子を観察していたの。

気泡なし

そしたら何かいつもと水槽の様子が違っていたわ。
じっと見つめたわ。

あなたよりも見つめたわ。

そしたらあたし気づいちゃった。



気泡出てなくな〜い!?

ガスなし

完全にゼロ。

前回交換が4月21日なのでちょうど1ヶ月で無くなったわ。
1秒1滴運用で1ヶ月。
こんなものなのかしら。



今日は遅いので水換え無しっ!
また、パンツを確認した人はいつも通り水換え102リットル!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

moomin says...""
それってミドポンですか??
うち、トロピカルフォレスト?の普通のやつ使ってますが、90水槽も60水槽もまだ一回もチェンジせずに来ちゃってます。
・・・90水槽はもうじき一か月なんですが・・・1秒3滴ぐらいで7時間点灯・・・
意外にもつなぁ~って思っている今日この頃・・・
ミドポンおいている酒屋には一応打診済みな今日この頃・・・
意味なく5時には起きちゃう今日この頃・・・

2013.05.23 05:54 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ヨシ神 says...""
フチ子ちゃ~ん、偶然であのような複雑な流れを作り出すなんて・・・それはありえないと思うよ。
「僕は偶然を信じない、現象には必ず理由がある」って湯ハニがよく言うように、あれは「流体力学における連続加圧の3次元ベクトル解析」の結果、アクリルのエッジ加工角度と曲線を計算した結果なのだよ。
絶対湯ハニが助言しているのだと思う。

あ、フチ子ちゃんにはこういう小難しい理論は必要ないよね。
でも僕は密かに水槽に腰掛けるフチ子ちゃんの後姿の曲線解析やさかさまにぶら下がっているスカートの摩擦係数の解析をしているよ。
2013.05.23 11:10 | URL | #zp5fqWQk [edit]
kotori says...""
45cm水槽って意外と水流に悩まされることがあって・・・
ハニー・ザ・ポピー。優秀ですね~
職人手作りの1点物というところが、またなんとも・・・
ふと、思ったんですが、フチ子さんを撮らせたら、ハニさんの右に出るものはいないんじゃないかなぁ~ナンテ☆
2013.05.23 13:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
いいえ。ミニボンです。
導入当初は2~3秒1滴で2ヶ月もったのですが、2本目からは
1秒1滴にしてジャスト1ヶ月で無くなりました。
ミドボンなんて置いたら嫁になにいわれるか分かりません。
いいなぁ、ミドボン・・・。

意味無く5時起き!?
僕は朝は苦手です。尊敬!!
2013.05.23 16:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
あまり言わないでください。
偶然なんです!!www
自分がよければそれで良いって感じでやってま~す。

フチ子には愛情をもって接していますので。
ただカメラの腕が追いつかない。
(しかもスマホ撮影)
2013.05.23 16:52 | URL | #- [edit]
mine24 says...""
うちのミニボンベも1か月交換のペースです。
今は倍の出力にしてるので早いと思いますが。

ハニー・ザ・ポピー、羨ましいです。
2013.05.23 18:59 | URL | #5KTh30no [edit]
フチ子 says..."Re: タイトルなし"
ヨシ神さん>
私わか~んな~い。
だって湯ハニさん言うことが難しいんだもん。
あの人苦手~。

上からみたら摩擦どころかパンツ丸見えよ~。
2013.05.23 19:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
ミニボンはこんなもの何ですね。
安心しました。

ハニー・ザ・ポピーなんかよりミネさんの
水槽の方がよっぽど羨ましいですよ!!
2013.05.23 22:35 | URL | #- [edit]
はげじゅう says...""
しかしこのハニーザポピーのデザインはありだと思いますよ。
まんまこれをガラスで出していいきがしますし、出して欲しいです。
2013.05.24 00:48 | URL | #3un.pJ2M [edit]
kano says...""
一枚目のフチ子さんは、Co2ないのかよーってずっこけてるとこですよね!
ずこ~って。時代をかんじるわ。
このポピーってば、まじでいいわねー。水流のちらかり具合がサイコーよ!
2013.05.24 16:34 | URL | #1ZcGb4Xg [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
はげじゅうさん>
ありがとうございます。
しか~し!!
もうすでにもっとすばらしい形でネイチャーアクアリウム
NANKIの満田さんが販売されてたりします。
「ビートルタン」です。
この製品でもたぶん同様の結果が出ると思います。
そして僕の行きつけのショップが正規取扱店なのに
自分で作って買わない始末!!
ごめんなさい。

2013.05.24 19:14 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kano子さん>
ズコー!!
そうよ。
驚きの言葉といえば「ズコー」に決まってるわ。
今のところぜんぜん油膜が出なくなったのよ。
難しいことは分からないけど・・・

2013.05.24 19:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/85-7ad4e865
