In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.76 疑い

Posted by Honeyjapan on   17 comments   0 trackback

レイコン撮影お疲れ様です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


おやっさん。


おうハニさん。
どうした。


今週ちょっと別件で何かと忙しく張り込みが出来なかったんです。
そしたら


きったね

コッケコケになっちゃいました。


そうか。
でも大した心配は無いだろう。


そうなんです。
ハニレイザーを使えば

キレイ

ささっと終了です。
掃除が楽になりましたよ。




今日は久しぶりに張り込みについたんですが、
先週トリミングしたロタラに変化がありました。
先週と今日の画像を並べます。

5月18日完了

5月26日(日)

短くカットして植えたはずの差し戻し組の成長が著しいです。


差し戻しーズ
ピンチカット部分も新芽が展開してきました。


ん〜。
コケは出てはいるが概ね順調と言えそうだな。ハニさんよ。


そうですね。
しかし今日の本題はこの件じゃ無いんです。


なんだ?


なりすまし事件かもしれません。

実は前々から、いや導入時から疑ってはいたのですが…

これを眺めていて

本


やっぱり疑ってしまうのです。

プレピベス?

うちのニードルリーフルドヴィジアって
ルドヴィジア・ブレピベスじゃないかって。


ハニさんも気付いたか。


まさかおやっさん…


俺もも疑ってはいたんだ。。
これだけブログで似顔絵を公開していれば誰か「お前何言ってんの?」
って言ってくれるかと思っていたんだが、割と話題が流れて行くので
ニードルか?と思った時期もあった。
しかしハニさん。
これがなりすまし事件だとしても俺らはどうすることもできないんだよ。


どうしてですかおやっさん!
これは犯罪かもしれないんですよ!!


馬鹿野郎!よく思い出せ。

す、すまん。大声を出してしまった。

これを買った時の事を覚えているか?
これはセールで買ったんだ。
文句は言えまい…


おやっさん…
俺何を信じれば良いのかわからなくなりますよ。


ちげ〜ね〜な。
しかしハニさん。
最も大切なのは自分を信じる事だ。
違う水草だっていいじゃないか。
お前が綺麗に育ててやれば良いんだ。


おやっさん…
今日カッコイイっす。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



やっとの思いで水換え出来ました。
自分を信じて水換え頑張って行こう!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

tae-aquarium says...""
うん~、わが家でニードルリーフちょっと育てているんですが
そう言われてみれば、ちょっと違うかな?でも、写真だけでは
分からないなぁ。
実は私の方は、お店でルドヴィジア・ブレピベスの方が、ほし
かったのですが売ってなかったので、ニードルリーフルの方を
購入したんですよね^^
2013.05.26 22:39 | URL | #- [edit]
科捜研です。 says...""

93.73%間違いなくニードルリーフです。
(数字の端数がいかにも科捜研っぽい(笑))

 プレビペスは科捜研の120cmダッチ風に有りますから
今度暇なときモンタージュと指紋の照合をしてみて下さい。


・・・違う水草だっていいじゃないか。お前が綺麗に育ててやれば良いんだ。・・・決まった自分。
え,これおやっさんのセリフ?

2013.05.27 00:07 | URL | #- [edit]
kotori says...""
ニードルリーフでもブレピペスでも、いいじゃないか~
赤くてもピンクでも、緑でもいいじゃないか~可愛いよ。ちくしょ~(泣)

自分を信じるって大切ですね。
信じて、美しく育ててください♪
ハニさんのところの石組みによくお似合いですもの~
2013.05.27 06:10 | URL | #R63KSl6. [edit]
コピン says...""
いいなぁハニレイザー…。うちはメコピン(メラミンです、無理があるなぁww)…。

言われてみればブレピベスかもしれないですね。
言わなきゃ分からなかったのに!(笑)
そうそう、綺麗に育てば何だって良いんです!
2013.05.27 10:31 | URL | #pzyujHNo [edit]
ミネ says...""
水草の名前って難しいですよね。
私も今回水草名を洗い出すのに苦労しました。

購入する時きちんとメモれば良いんでしょうが、
後回しにしたまま忘れちゃったりします。
2013.05.27 18:22 | URL | #5KTh30no [edit]
kano says...""
そういえば昔どっかの変な服きたおじさんが、「小さいことをあんまり気にするとつかれちゃうんだよ、せーの、わかちっこわかちっこ」とかなんとか言ってましたよ。
でもアクアプランツの写真が綺麗すぎて、気になっちゃいますよね・・・。自分も間違ってそうなので調べます。徹夜で。
2013.05.27 21:47 | URL | #JN8vbKAI [edit]
はげじゅう says...""
某パウパウ店に先日いってみたら袋に詰められた水草がワゴンセールで
はじめて見た光景にちょっとびっくりしました。たしかに、ああいうセール?なら
こういう水草間違いや違いとかでてきてもおかしくもないかもって思っちゃいました。
2013.05.27 22:09 | URL | #3un.pJ2M [edit]
moomin says...""
そうだよね?自分を信じればいいんだ!
フチコが今はハニさんとこにいても、実はフチコは私のところに来たがっているんだ。
うん。そうに違いない!!
2013.05.27 23:45 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
姿がでかいんですよね~。
うちの水槽の中にも葉の細いものもあれば、
疑惑のものの様に太く長い葉もあります。
ニードルリーフは難しいと感じていたのですが、
今回やたら育つのでブレピベスかと・・・?
2013.05.28 08:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
科捜研さん>
今度照会しにいきます。
内の水槽にも細い葉と、太い葉の2種類があるんですよね。
個体差でしょうか?
2013.05.28 08:31 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
ありがとうございます。

そうだ!赤じゃなくてピンクでも良い!
ましてや緑のままでも良い!!
信じる心が大切なんです。


たぶん。
2013.05.28 08:33 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
コピンさん>
メコピンwww
是非コピレイザー作ってみてください。

言われなきゃ分からない。
確かにそうなんですが、水草警察たるもの
捜査を怠るわけにはいきません!
2013.05.28 08:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
水草ってそのときの印象で買うのを決めたり
するので後から分からなくなりますよね。
水草を購入したらブログに自慢ついでに書く。
これが忘れない秘訣!?ですね。
2013.05.28 08:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
それ聞いたことあります。
「小さな事からコツコツと」
ん!?なんか違う?
水草図鑑に夢中になっちゃいますよね。
僕も今日じっくり見よう。徹夜で。
2013.05.28 08:57 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
はげじゅうさん>
袋詰めってことは無かったのですが、ニードルとブレピベス
2種類あったんですよね・・・。
特に販売時は水上葉または半水中葉が多いので区別がつきません・・・。
2013.05.28 08:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
そうです。
信じていればパンツもみえ・・・。

とにかく信じるんです!!
2013.05.28 09:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.29 23:03 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/86-408cc27f
