In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.78 何か届いたから開封する

Posted by Honeyjapan on   14 comments   0 trackback

この時期リセットやレイアウト変更が増えますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


ピ〜ンポ〜ン♪
速達で〜す。


黄色

あら?何かしら?


は〜い。
ありがとう。お疲れ様〜。


こんなものが届いたわ。

何か届いた


とにかく開けてみよっと。

ペリッ

ペリペリっと。



!?

メモリー

メモリー?
あ〜!きっと湯ハニさんね。
あけちゃお。


水草!

水草?


アー!湯ハニさんがヨシ神さんさんから荷物が届くからって言ってたの思い出した〜!
もう、あたしったらうっかりぽっくりね。







さぁ、中身は〜

南米か!

南米かっ!

南米ウィローモスじゃない!!
しかも大量!!

これはレイアウトに使って、余った物は
ムーミンちゃん
kotoriちゃん
みたいにビニール袋育成を実験しなくちゃ。
あっ、実験は湯ハニさんか。

特筆すべき事はこの育成方法はヨシ神さんの発案って事よ!
イカしたおじさまなのねきっと。


良しっ、これでおしま…い?



まだ何か入ってる?




ひえ〜!!

ヒエー

こ・これわ…


トライデント!!

ミクロソリウム・トライデント!
ADAのレイアウトで有名なやつじゃない!

マンモスうれピーんですけど!
あらっ。取り乱して世代が出てしまったわ。


これから早速準備するわ。


ヨシ神さん本当にありがとうございます。大切に育ててレイアウト完成させたいと思います。
好きになちゃうかも。




水換えしてコケとって万全の状態でお迎えしなくては!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

かじやま says...""
ああ、あこがれのトライデント・・・。
何と言っても名前がいい!!さぞや群生したら美しいのでしょう。
2013.06.02 10:30 | URL | #0bktOyqs [edit]
パントレセレブル says...""
うぁ、いい品ゲットですねぇ。
両方とも所有していますが、私もお気に入りです。
トライデントはコケにやられて葉を全部カットしたので育成中です。

ハニーさんがどう使うか楽しみです。
2013.06.02 21:10 | URL | #zbT7meO. [edit]
kotori says...""
お~!
素晴らしいモスとトライデント!
きっと湯ハニさんも、楽しまれることでしょう♪
これは、フチ子さんじゃなくてもひぇ~ってなります。
2013.06.02 22:09 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
かじやまさん>
まさに憧れのトライデントです。
群生させることができるように頑張る次第であります。
( ̄^ ̄)ゞ
2013.06.02 22:52 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
本当にありがたいです。
レイアウトのプレッシャーは勘弁してください。
誰かセンスもおすそ分けを…
2013.06.02 22:53 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
本当にブログ初めてみなさんと繋がることができて嬉しいです。
フチ子、湯ハニ、ハニ川クリステル、水草警察。
みんなでひぇ〜となりました。
2013.06.02 22:59 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
私はモス綺麗に育てられず、ホント苦労してます。
どうでもいい所で、変に増えていたり、ここぞと言う流木では
まったくボリューム感出ずに終わったり。。。
簡単そうで、非常に維持管理が難しいです。モスって
2013.06.02 23:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
それわかりますwww
調子に乗っている時は恐ろしく伸びるのが早いのに、
イマイチのときは平気で枯れますからね。
今回はいっぱい頂いたので色々やって見たいと思っています。
2013.06.02 23:05 | URL | #- [edit]
kano says...""
うわー!南米ウィローモスとトライデントかっけ〜!レイアウトの期待大ですね^_^
マンモスウレピーって、ぞうか!時代か!!
2013.06.03 14:02 | URL | #91B7/mKQ [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
もう流木とか入れちゃいたくなってます。
マンモスラッキーでした。
2013.06.03 16:58 | URL | #- [edit]
mine24 says...""
南米ウィローモス、凄い状態良さそうですね。
綺麗な三角形を保ってますね。
うちの南米ウィローモスはどんなに伸びてもひょろひょろです。

南米ウィローモスといっても色々あるのかなって思ってしまいます。
2013.06.03 18:33 | URL | #5KTh30no [edit]
percy says...""
こんばんは。
おっ、良い物届いてますね!
Honeyjapanさんの人徳でしょうか~。

ビニール袋育成ですか~、「実に興味深い」...ですね。
(こちらのBlogの登場キャラに合わせてみました。)
2013.06.03 21:14 | URL | #DNiKDWeE [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
そうなんです!
ものすごく三角なんです!
僕も前に育てたことあるのですが、
スカスカ三角形だったんです。
足元のアレンジに一役買ってくれそうです。
2013.06.03 22:51 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
percyさん>
やはりそうですか。
実に興味深いデスな。

いや〜半分ふざけてブログ書いているだけなのですが、
percyさんに続きまた頂いちゃいました。
いつか皆様に恩返ししたいです。
2013.06.03 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/88-fb2a2017
