In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.79 トライデント!! とプレ告知

Posted by Honeyjapan on   18 comments   0 trackback

リセットが始まるこの時期余った水草は水上栽培ですね。
その方法はこちらから。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Honey Japan


みなさん今晩は


ハニ川


ハニ川クリステルです。

では早速今日のヘッドラインです。


土曜日にhoney水槽に届いたミクロソリウム・トライデントを配置しました。
場所は一向に調子が上がらないどころか悪くなる一方の

調子悪い

ウエンディロブです。
これは丸坊主にするか破棄してしまおうかと思っていました。
そんな時にトライデントがやってきたのです。
それでは現場のフチ子ちゃーん!



コケパイプ前

は〜い。水草アイドルフチ子で〜す。
人気の待ち合わせ場所コケパイプ前からお送りします。
ハニ川さん。レポートの前にちょっといいですか?


なにフチ子ちゃん。


え〜っとですね。
今日はげじゅうさんのブログのサイドバーにあるtwitterの欄をみて衝撃を受けたの。

うちのフチ子さん募集ってあるじゃない。
たどって行ったら私の生みの親タナカカツキ先生主催じゃないのよ!!
あたしtwitterやってないのよ。
知らなかったのよ。
今もやってるの?
次回はいつなの…
参加したいじゃない!




フチ子ちゃん。
気持ち分かるわ。
情報を待ちましょう。
番組をご覧の皆様。ご存知の情報がございましたらどしどしコメント下さい。

さぁ、気を取り直して行きましょう。
フチ子ちゃんお願いね。


は〜い。
下ごしらえは前回書いたので、いきなりどうぞ!

in to the トライデント

しかも久しぶりの水換えで気泡たっぷり。

トライデント気泡

トライデントの脇にまだスペースがあるので、ここに南米モスがくる予定で〜す。
モス巻はもう少し時間を下さい。ゴメンねyossyさん。

ついでに気泡いっぱいのロタラっちもどうぞ。

ロタラも気泡

誤解しないように繰り返しお伝えしますが、水換え直後の映像です。

最後に今週のグロッソの様子をお伝えしま〜す。

6月2日
そして6月2日グロッソ

5月11日
意外と

なんか勢い止まってる感じがしま〜す。
以上フチ子がお送りしました〜。



ありがとうフチ子ちゃん。

それでは最後のニュースです。
もうじきこの『in the water』も
10000ユニークアクセスを迎えます。
せっかくの記念ですので何かプレゼントでもしたいのですが、今のところあげれそうなのは

ロタラかクリプト位なものです
ご希望があれば受け付けます。
その資格をgetするには

10000もしくは10821
のスクリーンショットまたは写真を撮れた方とします。
スマホの方はカウンターが見えないので注意が必要です。

アクセスカウンターにマウスを乗せるか、タップするとその日のアクセス数が分かりますので予想が可能です。
ドシドシin the waterをご覧になって下さい。
それではまた来週。





今週も週末まで水換えできなさそう…
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

なおなり☆まっく says..."初めましてー(*^_^*)"
ハニ川さん、こんにちはー(^O^)
水草、キレイに気泡出てますねぇー(*^。^*)
やっぱ、気泡は水草水槽の醍醐味ですよねっ(^v^)

それにしても、今までこんなに面白いブログを見逃してたなんて不覚です(・_・;)
さっそくブログ村でお気に入り登録させていただきました♪
今後も楽しい記事を期待してます。よろしくお願いします(^O^)/

P.S.
滝川さんは、あの姿勢を長い事やらされたために一時は腰痛に悩まされたそうですね。
やっぱり、無理な姿勢で動きを止めるのは身体に良くないんですね。
ハニ川さんもお気をつけて!(笑)

2013.06.04 11:22 | URL | #9enIUaYc [edit]
333ばんきん says...""
9999になったらメール下さい。
よろしくお願いいたします。
2013.06.04 11:25 | URL | #- [edit]
ハニ川クリステル says..."Re: 初めましてー(*^_^*)"
なおなり☆まっくさん>
こんばんは。ハニ川クリステルです。
ご訪問いただいてとても嬉しいです。
なおなり☆まっくさんのブログは拝見しておりました。
こんな内気な私をお許し下さい。
私もブログ村お気に入り登録並びにリンクも張らせていただきます。
これからもこのふざけたブログをよろしくお願いいたします。
近々なおなり☆まっくさんのブログに訪問しにいきます。
(なぜか会社のPCからは、はねられてし閲覧できないのです。)

あの体勢辛いのですが、モナリザを意識してこれからも続けていこうと
思っています。
2013.06.04 12:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
333ばんきんさん>
了解しました!!
メールアドレスはたしか
333@bankin.diy
で間違い無かったですよね!
2013.06.04 12:37 | URL | #- [edit]
moomin says...""
ハニ川クリステルさんまってましたよ~^^
ささ・・・こんなむさくるしい所おさらばして、
我が家でコーヒーでもいかがですか??
うん、腰にもいいらしいですよ?^^
なんなら私が腰を治してあげましょう。
ささ・・・こちら服に着替えてね・・・・

え?ハニさんくるの??
モス汁しかないよ??


2013.06.04 21:39 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
はげじゅう says...""
Twitterのアカウント取得して参加しちゃいましょうよ!
自分も今回はじめて知ったのでとりあえず1枚貼りましたが
締め切りまでにはもうちょっと応募したいなと思ってます。
あの巨大なフチ子がものすごい欲しいです。
2013.06.04 21:55 | URL | #- [edit]
kano says...""
こんばんは、ハニ川さん。
もうすぐ10000人訪問だなんておめでたいわね!
これからハニ川さんのブログ見る時はカメラが必需品ね。
前からあのクリプトなんともすてきな茶色してるな〜って思ってたのよ。
2013.06.04 21:59 | URL | #TBcG1.ts [edit]
さんみー says...""
いきなり、女子アナ画像が出てきてブログをまちがえたかと思いました(汗)。
あ、お久しぶりです。以前からクリステル出ていましたよね。
10000ユニークアクセスですかあ。すごいですね。うちはどれくらいアクセスあるんだろう。(←適当な書き込み)
ロタラ欲しいなあ。でも、またご無沙汰しそうだしなあ。
2013.06.04 22:53 | URL | #aqNE6jNY [edit]
クリステル&ハニ says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
こんばんは。クリステルと一緒に来ましたよ〜
ん〜コーヒーのいい香り。
この芳醇な香りの中にも苦味と香ばしさを感じますね。
さていただきます。

モス汁やんか〜!!

うふっ。moominさんイタズラ好きね。
2013.06.04 22:54 | URL | #- [edit]
ハニ川 says..."Re: タイトルなし"
kano子さん>
スクリーンショットはスマホやアイポンでも撮れるので
調べとくといいわよ。
クリプトはプレゼント用に取り出したら前景崩壊しそうな勢いよ〜
困ったわ〜
2013.06.04 22:56 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
はげじゅうさん>
返信順番狂いましたスイマセン。
twitterアカウントは持っていたのですが一回つぶやいただけで
削除しちゃいました。
締め切りはまだなんですね。
やるかな〜
2013.06.04 22:59 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
さんみーさん>
最近は物理学者も出てきていますwww
是非キリ番踏んでください。
ロタラならたくさんあげれますよ〜
2013.06.04 23:02 | URL | #- [edit]
コピン says...""
トライデント大好きです。他のミクロソリウムと比べて成長早めに感じます。
ウェンディロブも好きなんですが、葉先が黒ずんで、綺麗に維持するの難しい…。

私は821(ハニー)狙いで!(笑)
2013.06.04 23:15 | URL | #pzyujHNo [edit]
kotori says...""
ハニさんとこのフチ子さんを是非、世界へ!
私はツイッターアカウント持っているのですが、なんかつぶやくタイミングを逃して・・・ほったらかしです・笑
今度こそ、キリ番狙っていきますよ!笑
2013.06.05 06:06 | URL | #R63KSl6. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
コピンさん>
トライデント成長早めなんですね。
楽しみです。
ウェンディロブ僕も葉先真っ黒なんです・・・
僕だけかと思っていたのでちょっと安心しました。

10821お待ちしております。
2013.06.05 13:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
世界か・・・。
良い響きだ・・・。
水槽でもブログでも有名になれそうにないので
フチ子で頑張るか。
友達少ないのでツイッターあまり意味ないんですよ(泣)

10000または10821でお待ちしております。
2013.06.05 13:20 | URL | #- [edit]
mine24 says...""
フチ子さんコンテストの優勝商品の巨大フチ子さん、
すごいインパクトですね。
巨大フチ子さんが登場する水草ブログ、書いてほしいなあ。
2013.06.05 18:49 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says...""
ミネさん>
巨大フチ子が欲しくてたまりません
あれを45㎝水槽に座らせればロタラもグロッソも
モッサモサになるはず!!
欲しいぃ!
2013.06.05 23:28 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/89-0bb86a47
