In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.80 捜索願い

Posted by Honeyjapan on   16 comments   0 trackback

水草の魅力は尽きることを知りません。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


おやっさん。


どうしたハニさん。


今日いつもと違う張り込みだったんですよ。
捜索願いが出されてましてね、心当たりのある場所を張り込んでるんですが見当たらなんですよ。

ここにも…
ここにも


こっちにも…
こっちにも


あっちにも…
あっちにも


聞き込みでは、昼間の目撃情報は上がってはいるのですが、
不明確なんですよ。
捜索も現場の横、裏…
探しましたが見当たりません。







ラスボラ・エスペイ
あのおじいちゃんエスペイが見当たらないんです。


なにぃ!なぜそれを早く言わない!!
つい最近「レイアウト完成まで一緒に頑張ろうね」って言ってたじゃないか!


そうなんです。
昨日は間違いなく元気だったんです。
餌もあげたんです。


おやっさん!俺また探してきます!!


良し!俺も手伝うぞ!!











おやっさん。
いました。


なに!どこだ!


グロッソの上に横たわっていました…


そ・そうか…


こうなったらおやっさん!
何が何でもレイアウト完成させましょうよ!


ちげ〜ね〜!!
頑張るぞハニさん!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


何回の水換えを共にしたことでしょう。
オヤスミエスペイ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

のっけうし says...""
 うちにはお迎えから3年半になるヘテロモルファがいます。
 こい科のお魚は丈夫ですよね。
 それだけに、”いて当たり前”っていうくらい普通の存在になっています。
 ☆になることなんて考えたこともないくらい。

 それだけに万が一の時は凹みそうです。

 エスペイくん、安らかに<(_ _)>合掌
2013.06.06 22:46 | URL | #M7chjTgI [edit]
かじやま says...""
わかるわかりますよおお。
うちのレッドファントムテトラも目がくすんでてて、ぼろぼろな奴が一匹。
なんとかレイコンには映ることができましたが、これからも長生きしてくれ。
2013.06.06 23:08 | URL | #0bktOyqs [edit]
パントレセレブル says...""
急に気温が上がった影響でしょうか。
魚にも水草にも辛い時期が来たということかな。

レイコンの締め切りがこの時期なのもわかるような気がします。
2013.06.06 23:30 | URL | #zbT7meO. [edit]
moomin says...""
あぁぁ・・・こないだの記事でフラグが経ってしまったんじゃ・・・(-_-;)
長い間、お疲れ様でした。安らかにお休みください・・(ToT)

レイアウト完成で供養しましょう!!!
2013.06.07 05:42 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
mine24 says...""
生き物に寿命はつきものですが、
長年飼っている子だとよりショックですね。

レイアウト完成、頑張ってください。
チャームで水槽セットゲットして水槽増やしましょう。
2013.06.08 10:36 | URL | #5KTh30no [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
本当にいて当たり前の状態でした。
立ち上げ当時15匹いたメンバーも今は9匹となっています。
次のレイアウトにも入って欲しいです。
2013.06.08 11:17 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
かじやまさん>
わかってくれますかぁぁ。
ボロボロな奴は毎日確認しちゃいますよね。
レッドファントムちゃん長生きするといいですね。
2013.06.08 11:18 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
寿命だった気がします。
だけど人間でも季節の変わり目は体調を崩すので
魚たちも同じなのかもしれませんね
2013.06.08 11:20 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
はい。レイアウト完成させて供養します!

書いた事により現実となったならば、
moominさんに彼女が出来る記事も書いておきます!!
2013.06.08 11:22 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
レイアウト完成頑張ります。
そしてチャーコンで90センチ水槽が送られて来て
嫁にしょうがないよね〜と言いながら立ち上げたいですwww
2013.06.08 11:24 | URL | #- [edit]
kotori says...""
静かに目を閉じられたのですね。
チャーコン。気合入れて頑張ってください♪
90cm水槽、置くところ決めとかないと、慌てますよ?笑
2013.06.08 16:51 | URL | #R63KSl6. [edit]
kano says...""
エスペイさん、安心してお休みください。
ハニさんはレイコングランプリに輝くような素晴らしい水景を作ってくれることでしょう。
エスペイさん出来れば完成水景で見たかったですね。
2013.06.08 17:32 | URL | #pprjMJPo [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
よし!模様替えだ!!

Tシャツとかだったらやだなぁ…
2013.06.08 19:04 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
konoさん>
グランプリは夢でも無理〜www
あまり気張らずにのんびりやってきま〜す
2013.06.08 19:06 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
星になって行くのは、ツラいですね。
わが家も、最近ビーが星々になって、結構凹んでおります。
2013.06.08 20:24 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says...""
taeさん>
あら、ビー調子わるいですか。
水槽にいる奴らはみんな愛着があるので
悲しいですよね。
2013.06.08 21:04 | URL | #yl2HcnkM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/90-47b53123
