In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.82 解析する

Posted by Honeyjapan on   32 comments   0 trackback

幾つもの出会いがここに。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


今週、来週は休みが取れなさそうだ。
更新頻度が落ちる可能性があるのでここはイッキに解析して行こう。
私は物理学者




湯ハニ6月
連続登場の湯ハニだ。


今日は水槽の事ではない。
アクセス数の解析を公表しようと思う。

最近アクセス数に固定の傾向が見られている。
新キャラでも出さないとこの状況は打破出来ないだろう。
しかし今の私にはそんなことには興味がない。
解析し仮説を立てることの方が実に興味深い。

では解析結果を見てみよう。
6月のアクセス数だ。

月間

画質があまり良くなくて申し訳ないが、
このブログカウンターはユニークアクセスを採用している。
つまり1日でおよそ50くらい増加しているのがわかるだろう。

では次に時間別だ

1日

この情報をもとに仮説を立ててみよう。
現在(ブログを書いている6月9日21:56)は9846
10000まではあと154である。
更新直後の10日は若干アクセスが上がることが予想できるので65くらいであろうか。
つまり10日22:00ころで9911
のこり89。

11日で50アクセス。
よって9961

12日で残りの39アクセス。

時間帯別に注目しよう。
39をカウントするには17:00で達成することになる。

ということで私の解析では
6月12日水曜日午後5時に10000アクセスに到達する予定である。

マーフィーの法則からエンゲル係数とピタゴラスの定理を用いたアプローチ。
またはフレミングの法則を用いたアプローチでも同様の解析ができるはずだ。
みんな是非計算して見て欲しい。

応募方法は前記事No.81を読んで欲しい。
では幸運を祈る。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

大したものはあげれませんが、水換えして精神を集中させておいてください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

moomin says...""
ぬぬぬぬ・・・・マーフィンの法則を使用するのは思いつかなかった・・・
実に奇抜な発想ですね~(-_-;)

たしかE×R+O=HO+NEですよね?

2013.06.10 05:47 | URL | #mIUzhWuM [edit]
田村13号 says..."??"
ユニーク?トータル?

ふむふむで、見いていたらそういう話だったのですね。

さすが統計で出すなんて学者ですねぇ。

どんな方がなるのか楽しみですねぇ。
2013.06.10 14:15 | URL | #- [edit]
ミネ says...""
水曜日か・・・メモっておきます。
トルネード狙います。
2013.06.10 18:12 | URL | #5KTh30no [edit]
ヨシ神 says...""
不確定要素が影響しているようだな…
単純な計算式では解を得られないようだ。
今現在であと86アクセスか。
ということは明日23時40分32秒頃か。。。




2013.06.10 20:42 | URL | #zp5fqWQk [edit]
kotori says...""
私の予想と誤差があると思ったら、厚生省白書と見比べなくても良かったんですね☆
2013.06.10 20:47 | URL | #R63KSl6. [edit]
tae-aquarium says...""
月曜22時過ぎにコチラに来たら
「9921」でした。
明日あたりに突破しそう。。。かも???
2013.06.10 22:08 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
むむむ。
思いつかなかった割には式はキチンと勉強しているようだな。
実に興味深い。
しかし最後ははっきりとE×R+O=HO+NEY
と書くべきだ。
2013.06.10 22:35 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: ??"
田村13号さん>
どんな事象にも必ず理由がある。
こういう場合はきわめて統計的なアプローチが
有効となるという仮説を立てたにすぎない。
実証しぜひ10000を獲得して欲しい。
2013.06.10 22:37 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
まさかのトルネード狙いとは
実に興味深い。
考えておこう。
2013.06.10 22:38 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
きたなヨシ神。
きっとお前なら正確な時間まで導き出す事だろう。
しかし、私もそう甘くはないことを頭にいれておいて欲しい。
そう。私が獲るという可能性を。
2013.06.10 22:41 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
実に興味深い。
文系的アプローチとは恐れ入ったよ。
その誤差にはkotoriさんに軍配が
上がったかもしれないな。
2013.06.10 22:43 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
残り79か。
うちのブログはそんなに人気がないぞ。
統計に現れているからな。
各自の予想算出が面白いのでもう少し
見ておく事にしよう。
2013.06.10 22:45 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
ドキドキしちゃいました。
明日達成は確実か。
今日中の達成もありか…それには散財のタイトルの記事が欲しいw


2013.06.10 23:23 | URL | #zbT7meO. [edit]
ヨシ神 says...""
湯ハニ、ま、まさかまた他人の家の鏡にルージュで計算したのではないだろうな?
ところかまわず計算するのは悪い癖だぞ。
理解できないものが見たらただの落書きだ。
ま、理解できる者が見てもただの落書きだが。。。
2013.06.10 23:32 | URL | #K5tGfxjM [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
私の仮説に狂いはない。
狂うとすればこのブログは私の想像より
人の目についているということだろう。
ちなみに散財の予定は無い。
なぜなら私は物理学者だからだ。
2013.06.11 00:07 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
ヨシ神>
したがそれがどうした?
きっとフチ子君が消してくれただろう。
まさか嫉妬しているのか?
2013.06.11 00:09 | URL | #- [edit]
ヨシ神 says...""
湯ハニ、まさかおまえの口から「嫉妬」などという非論理的な言葉が出てこようとは。。。
モス汁でも飲んだのか?
あれを飲むと人格が崩壊してとんでもない妄想を生み出すそうだ。。。
最近そういう妄想にとりつかれている奴の話をネットで見たぞ。

何はともあれ多少の誤差を含めて俺の計算が正しいことを証明されるのは「時間の問題だ」
2013.06.11 01:03 | URL | #K5tGfxjM [edit]
湯ハニ says...""
ヨシ神。
おまえともあろうものがモス汁の研究を怠っているのか?
私は噂は信じない。
仮説は実証してこそ真実となるのだぞ!!
モス汁は人を変える。
私は最近ほかのブログで見かけたよ・・・

現在私の読みにも若干の誤差がでているようだ・・・
2013.06.11 20:50 | URL | #yl2HcnkM [edit]
kano says...""
うわー現在9983です!
ドキドキします^_^
こりゃー完全に明日ですね!
明日仕事やたら忙しいのにー。
感動の瞬間に立ち会えるかわかりませんけど明日必ず訪問致します!
2013.06.11 22:24 | URL | #PJAgrufQ [edit]
ハニ says...""
kanoさん>
もう自分で踏んだらどうしようかドキドキです。
2013.06.11 22:45 | URL | #yl2HcnkM [edit]
moomin says...""
うおぉぉぉただ今9985です!
予定より24人はやい。
これはなぜだ・・・

そうか!湯ハニ!大変だ!!!
フチコトライアングル現象だ!!
フチコが3人そろうことによって力が大きくなり、
集客力を増しているに違いない・・・
これはヘタすると今日中に・・・ドキドキ
2013.06.11 22:47 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ヨシ神 says...""
しまった、加速度の係数に若干の誤差が含まれていたらしい。
その結果がマイナス 9人だったとは。。。
2013.06.11 23:40 | URL | #zp5fqWQk [edit]
kotori says...""
おはようございます~
今、9999でした。
やっぱり誤差は埋められなかった・・・
ひとまず、一瞬あとには来るであろう
10000hitおめでとうございます~♪
2013.06.12 05:38 | URL | #R63KSl6. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.12 07:14 | | # [edit]
ミネ says...""
今来ました。
10001でした。
惜しい~~~~~
2013.06.12 07:32 | URL | #5KTh30no [edit]
333ばんきん says...""
ああ、9998…10008、逃したー。
2013.06.12 10:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.12 19:39 | | # [edit]
ハニ says...""
moominさん>
フチコトライアングル!?
あの有名な現象が身近に…
2013.06.12 21:14 | URL | #yl2HcnkM [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
ヨシ神さん>
私もうっかりしていたよ…
2013.06.12 21:15 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
おしいっ!!
ニアピンすぎる!
ある意味すごい!!
2013.06.12 21:19 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
あ〜!おしい〜!
ちょっとの差でしたね〜
2013.06.12 21:21 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
333ばんきんさん>
しまった!
9999でお知らせするんでした!?
2013.06.12 21:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/92-8c536897
