In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.84 ロタラは待ってくれない。

Posted by Honeyjapan on   18 comments   0 trackback

リセット、プチリセットが始まりました。
勉強になります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


おやっさん。


どうしたハニさん。


どうも元気が良すぎて言う事聞かない奴らがいるんですよ。


なに?
暴走族か?


似たようなものです。


もさもさロタラ

ロタラが暴走気味です。

ロタラ絨毯

もう、ロタラ絨毯です。
水流すら断ち切って油膜が出て来ました。

元気いっぱい飛び出てるのもいれば
出たロタラ

人とは違う行動をするやつもいます。
垂れロタラ


検挙したらどうだ!?


はい。今週土曜日なら時間が取れそうなので確保しようかと思います。
そして、悪くならないうちにこいつらをメインとして、











のっけうし収容所へ連行しようかと思います。
…が、引き取ってくれないかもしれません。


ちげ〜ね〜なwww
でも受け入れ可の可能性もわずかではあるが残っているぞ!
諦めずにチャレンジだ!。


のっけうし収容所所長様。
受け入れ拒否の場合は何なりと連絡ください。
違う!ガラス製品をよこせ!!と言われてもダイソーのコップ位しか送れません。
どうか暴走ロタラ他を更生させてやって下さい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


水換えしないとなぁ。
100821分もありますよ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

333ばんきん says...""
100820の時点で、メール頂けますか?
2013.06.14 00:07 | URL | #- [edit]
東野 ムン吾 says...""
前回のトリミングから3週間か・・・
ふむ・・・はやい・・・
この速さはどうやって引き起こされるのか?
そしてロタラの進行方向がどうしてこうなるのか・・・
求めるための公式をお教えしよう・・・。

成長エネルギー×ロタラの重心=
トリミング時の高さ×水中に溶けている酸素濃度×ロタラ係数×水槽の横の長さ
で求められるはずだ・・・

成長エネルギーはE
ロタラの重心はROとなる。

高さはHで表し、酸素濃度をO、この場合のロタラ係数はNEとなるであろう。
水槽の横軸の長さはY軸と置き換えると・・・

ERO=HONEYで求められるはずだ。
おや?以前もこのような式が導き出されたような気が・・・
ふむ・・・ロタラの成長がはやいわけだ
2013.06.14 05:21 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
のっけうし says...""
 うぐっ、ぐるっと見回して、収容スペースがごじゃりません。
 行けるとしても窓際カオス水槽で過酷な生存競争を余儀なくされるわけで・・・

 10821キリ番ゲットの方にロタラ他ハニさん育成ERO印満載水草をお譲りする権利を行使させていただきたく、伏してお願い申し上げます。

 そうですね、キリ番ゲットでリクエストが許されるなら・・・
 向こう1年、変わらぬ愛をのっけの水に注いでいただくというのはいかがでしょう?
2013.06.14 08:30 | URL | #M7chjTgI [edit]
なおなりまっく says..."憧れちゃうな♪"
うわあぁぁ(@_@;)
羨ましい状態!!!
ロタラ・インジカの茂みを作ろうとして失敗したおいらからすると、夢のような光景です(^O^)
ピンチカットすれば、一気に2倍になりますねっ(*^_^*)

2013.06.14 08:33 | URL | #9enIUaYc [edit]
なおなりまっく says...""
こんにちはー(*^_^*)
突然ですが、リンクいただきました(^O^)
事後報告でゴメンナサイm(__)m
ご了承のほど、お願いします~。

2013.06.14 11:29 | URL | #9enIUaYc [edit]
yossy says...""
うわ~
こんなに暴走されると前景ゾーンにて洗脳中の僕は非常に困ります。
これは何とか暴走を食い止めて、矯正施設で対処してください。

あ、湯ハニ准教授が何らかの矯正方程式を・・・って、無理かっ。。。
2013.06.14 12:09 | URL | #zp5fqWQk [edit]
kotori says...""
お~!勢いありますね~
やっぱり、フチ子パワーなんでしょうか?笑
2013.06.14 15:54 | URL | #R63KSl6. [edit]
kano says...""
ロタラすごいことになってますね!
ロタラのビッグウェーブや~♪

最近の東野圭吾作では『赤い指』がいろんな意味で印象に残りました。

ka賀恭一郎より。
2013.06.14 17:10 | URL | #pprjMJPo [edit]
パントレセレブル says...""
ロタラは成長早いですよね。
すぐに水面に到達しちゃうし。
このトリミングから逃れるために私は
「有茎草」
を辞めましたw

他の方が手入れされているのを見る事で癒されていますので、是非キレイな水景をお願いします!
2013.06.14 20:37 | URL | #zbT7meO. [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
333ばんきんさん>
うぉっ!!
俺、桁間違ってる!
鳩飛ばします。
2013.06.15 10:35 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
東野ムン吾さん>
さすが私の産みの親だ。
非常に論理的で実に興味深い内容だ。
素晴らしい。
しかし、フチコ係数が掛かっていないのが気になる。
2013.06.15 10:38 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
あら、これは残念。
秋口予定のリセットの時に出る予定のクリプトなんていかがでしょう。
時期が来てその時植えれるスペースがあれば貰ってください。
2013.06.15 10:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: 憧れちゃうな♪"
なおなりまっくさん>
赤くはなりませんが勢いすごいです。
っていうか気付いたら凄かったですwww

リンクは是非お願いします。
僕勝手に張ってますがwww
2013.06.15 10:48 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
実はこんな状態も好きだったりします。
なんか順調そうに見えてニンマリしちゃうんですよね。
方程式は湯ハニがまたガラスに書いていました。
2013.06.15 11:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
フチコパワーです!!
いります?
上げますけど。
2013.06.15 11:02 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ka賀恭一郎さん>
ka賀さんならすべてをすでに見抜いてることでしょう。
赤い指はちょっと怖かったですよね〜
2013.06.15 11:04 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
僕はこんな手のかかる水草が好きだったりします。
こんなに伸びて〜。困ったやつだな〜。
って感じでトリミングするのが楽しみです。
2013.06.15 11:06 | URL | #- [edit]
http://www.watchsrelease.com/ says..."時計 メンズ ブランド"
時計 通販
2013.09.23 16:18 | URL | #EBUSheBA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/94-d6a3245a
