In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.85 こういう現象が起きました。

Posted by Honeyjapan on   20 comments   0 trackback

この時期のブログは意外と勉強になります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


コメント欄で気付いてはいたのだがこういう現象が起きました
検証しよう。
私は物理学者


湯はに

ハニ大准教授湯湯ハニだ。


何が起きたか…
最近自宅メールのチェックを怠っていたのだが、
ついさっきメールソフトを起動し確認した。
そしたらこんな画像が送られてきていた。














10000!!!

10000hit証拠画像である。



ではなぜこういう現象が起きるか。
ユニークアクセスカウンターの罠である。

実際に10000hitが達成されたのが6:30としよう。
とある人が深夜1:00にアクセスし9999だったとする。
この人の正規カウントは9999である。
しかし、6:30に10000hitが達成された後この人が再びブログに訪れると、
ノーカウントのまま閲覧することになる。
そうだ。
あたかもカウントされたように10000に遭遇するのである。


実際に9999カウントでmoominさん、kotoriさんが遭遇。
そして10000カウントでのっけうしさんと







yossyさん…いやヨシ神
が遭遇した訳である。


これは主催者側のミスである。
よってヨシ神も10000hit達成者としたいがいかがであろうか。

のっけうしさんの水槽に喜んでいただけそうな水草も無く、
ヨシ神水槽においても同様かもしれない。
うちの水草で受け取ってくれそうなモノがあれば差し上げます。
ちなみに
・グリーンロタラ
・ロタラインジカ
・ニードルリーフルドヴィジア
・クリプト(ウエンティーブラウン、グリーン、レッド・トロピカ)
・アヌビアスナナプチ
であればいけます。

10821でも同様の結果(複数遭遇)が発生するかもしれません。
踏んで頂けた方には何か差し上げます。
無ければ他の何か考えます。


ヨシ神さん。今回は気付けず大変失礼しました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

ヨシ神 says...""
これはパラドックス現象が見られたようだと理解していたのだが。。。
こんな風に発表されると、明日の朝礼で他の受刑者に
「おまえ、踏んだんだたって?」
「朝から踏んだだろ!」
「やぁ~い、やぁ~い、○○○踏っ!!」
と、程度の低いヤジで囃し立てられるではないか!
俺は府中では模範的な存在でおとなしく過ごしているのだぞ、こんなことが看守に知れたら仮出所が取り消されて、kotori家の水槽裏でのフチ子ちゃんとのバカンスがフイになるではないか!

しかし起こってしまった事は仕方がない。。。
いここでプレゼントを辞退してしまうとこの企画自体が何の意味も無くなってしまうので。。。


ありがたぁく、ニードルリーフとクリプト・レッドトロピカを…

反転色彩水槽に投入したいと思いまぁ~す。
で、頂くだけなら申し訳ないので何か送りつけてやるから覚悟して待っててね~

2013.06.15 23:59 | URL | #K5tGfxjM [edit]
ミネ says...""
そういう現象あるんですね。

今の時点であと500。
今週が勝負かな。
2013.06.16 07:28 | URL | #5KTh30no [edit]
kotori says...""
これは、何人当たるか分からなくなってきましたね?
(2人が限度なのかな?)
楽しみ~♪
2013.06.16 09:11 | URL | #R63KSl6. [edit]
やまねこ says...""
ハニさん始めまして。こんにちは!「実に面白い!」です。(笑)いつもブログ拝見してます。今後とも宜しくお願い致します。
2013.06.16 13:08 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
ヨシ神>
了解だ。
クリプトレッドだけ時間差で送られせてくれ。
現在引っこ抜くと崩壊する位置にある。
これによりパラドックスもも崩壊して現実に
戻れなくなりそうだ。
2013.06.16 23:01 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
あと400!
今週微妙ですね〜
2013.06.16 23:03 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
kotoriさん>
何人でもok。
但しプレゼントの質は落ちるかも…
いや!頑張って出します!!
2013.06.16 23:04 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
やまねこさん>
嬉しいです〜。
ありがとうございます。
後ほどブログに遊びに行きます。
折角ですのでリンクもらっちゃいますね〜
2013.06.16 23:06 | URL | #- [edit]
tae-aquarium says...""
10821踏むためには、いつぐらいに訪れれば
よろしいですか?
湯ハニ先生
2013.06.16 23:38 | URL | #- [edit]
moomin says...""
おっと・・・コメントしたはずなのにしてなかった現象がおきたようだ。

そうか・・・やはり私も9999を見たことは間違いではなかったようですねぇ~・・・

夜から朝の寝ている時間帯はPCつけっぱなしで寝ているので・・・その辺も関係しているんでしょうかあねぇ~

2013.06.17 05:48 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
kano says...""
これは、不思議な現象がおきましたね。10821hitが続出するかもしれないわけですね。
よし、クリプト欲しいので頑張ります!
ヨシ神さんは、次の10821hitの日時をすでに計算していそうですね~。こっそり教えてくれないかな。
2013.06.17 17:34 | URL | #- [edit]
percy says...""
10000hitおめでとうございます。
私もカウンターはユニークアクセス数にしていますが、
言われてみれば、ユニークアクセスカウントの場合、
キリ番プレゼント企画だと、こういう現象になりますね。
なるほど~、勉強になりました。
別の方が一人でも訪れる前に再訪されて10000に遭遇される方も、
相当強運なのかな~~と思います。
2013.06.17 22:31 | URL | #DNiKDWeE [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
現在3次元方程式により算出中である。
近いうちにズバッと当ててみよう。
実に興味深い。
2013.06.17 22:42 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
コメントしたはずがしてなかった現象。
これも良くありますね〜。
きっと夜の間に妖精たちがいたずらをしていることでしょう。
ムーミン谷にはそれくらいの不思議があってもいいのでは!?
2013.06.17 22:43 | URL | #- [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
kanoさん>
今回で私の計算が上かヨシ神の計算が上かがはっきりするだろう。
好きな方の予想を信じて訪問してくれたまえ。
幸運を祈る。
2013.06.17 22:45 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
percyさん>
ありがとうございます。
トータルアクセスの場合だと、リロードでカウンターを
稼げる現象も起きるのでそれも不平等です。
それならみんなにチャンスがある方が面白い!
これで良いと思います。
2013.06.17 22:47 | URL | #- [edit]
ヨシ神 says...""
現在10482(いーわよハニ)だ。
これは今後のアクセス数計算式に何の関係もない。

残り339アクセス数である。
これを最近のアクセス数平均77で単純に割っても目標値に達する時間を得られないことは前回証明済みだ。
そこで今回は計算式を修正して得られた予想時間が84時間31分後となる。
これは21日午前11時02分だ。

この時点では湯ハニはまだ計算途中のようだから、計算式を公表するのはフェアじゃないので控えるが、重力加速度と興味変数を修正計算式に加えたことを述べておこう。
ただしこの計算式は気圧1012ヘクトパスカル、気温31℃の条件下での計算なので、やはり多少の誤差が出ることは否めない。

結果は84時間31分後に出るだろう。
2013.06.17 23:05 | URL | #K5tGfxjM [edit]
湯ハニ says..."Re: タイトルなし"
ヨシ神>
私の更新スピードが計算に入っていないようだな。
さて無駄に更新するか…
2013.06.17 23:38 | URL | #- [edit]
Yossy says...""
ハニさん、今朝美味しいサプライズプレゼントが届きました。
どーもありがとうございます。

○○○踏んじゃった記念の賞品、時間かかってもぜんぜん問題ないのでじっくりと崩壊させて下さい。
あ、明日ヨシ神さんが僕のブログにお礼の記事を掲載させたいとのことです。
彼も社会復帰に頑張っていますので、すみませんが許してやって下さい。
2013.06.17 23:39 | URL | #rBe0v4Gk [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
yossyさん>
安物ですのでほんの気持ちです。
今後も交流させて頂ければ嬉しいです。
ヨシ神さんのメッセージも受け取りましたよ!!
2013.06.18 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/95-5dac0d85
