In the water

アクア3年目。30㎝CUBEから45㎝規格へさらには90スリムへステップアップ


Posted by Honeyjapan on


No.86 トリミングする時間はないがカウンターを加速させる。

Posted by Honeyjapan on   20 comments   0 trackback

新たなお魚達も増えてきてますね〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


こんばんは。
みなさんいかがお過ごしかしら。
水草アイドルフチ子よ。

一人いない

あれ!?一人いないわ?
ま、いっか。


さて、最近日曜日も仕事なのでトリミングとか無理な感じなのよ。
だから…





出まくり

飛び出ちゃうのよね〜

全景なんてある意味憧れの雰囲気にまで来たわ。

ヤバイ

もうあと3センチで前面ガラスよ。


でも水草は元気いっぱいなのよ。
コケも水換えしてない割にはあまりないし、
グロッソも

グロッソ増えた

だいぶ増えたわ。
kotoriちゃん。増えたでしょ?


そんなこんなで重い腰を上げて、チョーめんどくさかったけど
水換えしたわ。
そしたらこんなことに

やっと水かえ

もう7割ロタラ。
久しぶりに排水パイプを見たわ。


ところでもう一人のフチ子ちゃんはどこに行ったのかしら…







いた

あたし、さみしい。
きっとこれはうちのノンノン(嫁)の仕業…



今週も休み無しっ!!
本格水換えはいつできるか?
今週中には行くかな〜微妙かな〜10821。
ヨシ神さんの計算はこれで狂ったかな?
今回は湯ハニがビシッと予想します!(更新出来れば(>_<))

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


Comment

moomin says...""
ノンノンがさみしがっていると聞いて!

ってノンノンはフチコちゃんかぃ?できればクリステルさんの方向でお願いします!!

ロタラ・・・このままじゃ水上葉化しちゃうんじゃないかぃ??

インジカの花が咲いたら写真とってもらおう^^

日曜も仕事ですか・・・そんな日に、無意味な放浪していた自分がほんと恥ずかしい(ToT)
2013.06.18 06:11 | URL | #oyCfJ0mM [edit]
ミネ says...""
最近カウンターの増え方早くないですか?
家族にいじられるフチ子さん、人気者ですね。
2013.06.18 09:14 | URL | #5KTh30no [edit]
kotori says...""
きゃ~☆
フチ子ちゃん、すごいわ~!
グロッソ、いいじゃな~い?
私も、カットもプチリセットもせずに、ほっとけば良かったのかも~☆
この絨毯見たら、惜しいコトしたような気になるわ。
科捜研や湯ハ二さん活躍のお陰かしら?
それとも、フチ子ちゃんが下から、眺めているから…かしら?
少しくらい影があるくらいが、女は魅力的よね?
2013.06.18 10:05 | URL | #R63KSl6. [edit]
のっけうし says...""
 3枚目の見上げた写真、いいですねぇ〜〜

 水草たちが光ってるというか、輝いているというか・・・
2013.06.18 19:34 | URL | #M7chjTgI [edit]
ちっぷ says..."あ~~"
愛しのフ~チ子ちゃ~ん!

どうしよう、たまらなくフチ子が好きwww

ロタラがえらいことになってることも、グロッソが順調に這ってることもすべて
フチ子の存在が狂わせるわ!w

ほしい・・・・・


2013.06.18 21:35 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
moominさん>
どうやらかわいい系よりもきれい系の方が好みの様ですね。

放浪する事により出会いも生まれるかもしれません。
そういうチャンスは積極的に外に出るべきです!!
無意味じゃ無いですよ。むいーみんじゃないですよ。
ムーミンじゃ無いですよ。ムーミンやばいですよ。
ムーミン…
あれっ!?
2013.06.18 22:41 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
ミネさん>
プレゼント企画で引っ張ればカウンターも上がりますwww
フチ子は家族にも人気ですよ!
2013.06.18 22:42 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
キャー!kotoriちゃ〜ん。
いいでしょ〜。
いい女の周りでは男がよく頑張るのよ。
私は見てるだけ〜。
女は少しくらいミステリアスな方がいいよね〜。
2013.06.18 22:46 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
のっけうしさん>
こういう水景を作っている方がいて憧れていました。
と言っても意図してこうなったわけではありませんがwww
2013.06.18 22:47 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: あ~~"
ちっぷさん>
また、私の虜になってしまったようね。
しかも告白までされちゃったわ。
どうしましょ。
今から行くわっ!!
どこ!?
2013.06.18 22:49 | URL | #- [edit]
ヨシ神 says...""
フチ子ちゃぁ~ん
独りだけそんな所で水槽を見上げているなんて、まるで「星明子」の様だね。
知らないって?
そりゃそうだろう、でもちょっと前に「あう」という携帯会社のCMに出ていたのだが。。。

ところで湯ハニの差し入れのお陰で仮出所が早まったよ。
kotori家の水槽裏バカンスが楽しみだな。
それまでロタラの暴走を監視していてくれ。
そうだ、フチ子ちゃんに「月光」というロマンチックな名前の水草を送ったよ。
すぐ着くはずだから、楽しみにしていてくれ。
2013.06.19 00:39 | URL | #zp5fqWQk [edit]
やまねこ says...""
フチ子さんえらい所で懸垂してますな。(笑)
2013.06.19 00:44 | URL | #- [edit]
パントレセレブル says...""
ロタラは調子良さそうですね。
グロッソも増えている〜。

私の家にフチ子ちゃんがいたら、きっと捨てられると思うw
位置が変わるくらいなら容認ってことですね。
2013.06.19 20:32 | URL | #zbT7meO. [edit]
tae-aquarium says...""
ウチのロタラとは大違い、あまり勢い出てませんから。。。
羨ましいです。
でも、先日トリミングしました。わが家は先週からファンが回ってるので、
水面出てしまうとカラカラになってしまいますから、少し早めの対処です。。。
2013.06.19 22:19 | URL | #- [edit]
なないろ says...""
湯ハニ先生も好きだけど、フチ子さんのリポートも好きー!!!色々な場所を探検してるんですねー♪うちも気づくと移動(というか落下)してたりします(笑)


ロタラもグロッソももっさりでいいですねー!!トリミングのしがいがありそうー!!
2013.06.19 22:19 | URL | #- [edit]
フチ子 says..."Re: タイトルなし"
ヨシ神さん>
いやだ〜うっそ〜!
ヨシ神さんってロマンチックが止まらないのね。
でも明子とかkotoriちゃんとか結構浮気性なのね。
もうっ!知らないっ!!
2013.06.19 22:27 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
やまねこさん>
しばらく探して見つからなくて、グロッソの写真を撮ろうと
見下げたらいましたwww
筋トレだったのでしょうか?
2013.06.19 22:28 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
パントレさん>
ロタラ止まらないですね〜。
でも流石にヤバイです。

うちのフチ子は地位を確立していますよ〜
(どんな!?)
2013.06.19 22:30 | URL | #- [edit]
Honeyjapan says..."Re: タイトルなし"
taeさん>
いい感じだな〜とは思っていたのですが、
気付けばとんでもないことになってました。
もう水上化しそうです。
2013.06.19 22:32 | URL | #- [edit]
フチ子 says..."Re: タイトルなし"
なないろさん>
やったー!ありがとぉ〜!!
水換えするたびに落下しちゃうの。

ロタラはトリミングしたいのだけど正直めんどくさいのよ〜。
2013.06.19 22:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://honeyjapan.blog.fc2.com/tb.php/96-59d6da3b
